鬼龍院翔

鬼龍院翔いらすとや風イラスト募集→即中止→本家いらすとや即反応→鬼龍院翔イラストに寄せた写真撮影

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

鬼龍院さんがインスタで「いらすとやタッチの鬼龍院翔」があればいいなぁ、誰かフリーで提供して頂けませんか?と呼びかけたものの…!?

更に動きが!追記してます!

結局、誰が描いても使用するさいに弊害がいろいろあるようで、本家いらすとやさんに依頼するようです。この一連の流れで、いらすとや中の人のみふねさんも反応。
いらすとやタッチで描いたイラストは、ファンレターやファンメールで鬼龍院さんに送るとひっそり楽しんでもらえるそうですw

https://www.instagram.com/p/BodioLeAroP/

「いらすとや」とは、完全フリーの素材サイト。
https://www.irasutoya.com/

時事ネタをイラスト化するのが早すぎたり、えっこんなのもあるのっていうものがイラストになっていたり、汎用性が高すぎて個人サイトから企業までいらすとやだらけですよね。町のお祭りや健康診断のポスターとかでも見かけます。ゴールデンボンバーちゃんねるTwitterのアイコンも実はいらすとやさんのものですwww ゴールデンボンバーっぽいものを描いてもらえたらそれに変更したいなぁ…


https://www.irasutoya.com/2014/11/blog-post_90.html
▲鬼龍院さんがインスタに載せたのは「弾き語りのイラスト


https://www.irasutoya.com/2013/04/blog-post_8633.html
▲これはゴールデンボンバーちゃんねるのツイッターアイコンにしてる「ダンスをしている動物達のイラスト」っていうやつ。ラインスタンプにもなっててよく使ってますwww

***

などとダラダラ書いているうちに、みふねさんが鬼龍院さんを書いてくれました!!!!仕事が早い!!!!!!
しかもR25のインタビューを読んでくれてた!!!

さっすがあああ!!!
ゴールデンボンバー4人ぶんほしい…

鬼龍院さん、さっそくお礼!
https://www.instagram.com/p/BoeH0kzgjZw/

今日撮影だった鬼龍院さん、いらすとやさんに寄せた写真を撮ってみたそう(^-^)かわゆ

https://www.instagram.com/p/BogIv9egmY-/

***

ちなみに、いらすとやさんにはバンギャとはバンド系のイラストもあってかわいいっす(^-^)

バンギャ

https://www.irasutoya.com/2016/05/blog-post_969.html

ヴィジュアル系バンド

https://www.irasutoya.com/2015/09/blog-post_748.html

そんな炎上してたの!?
コメント欄全部見てないし気づかなかった…
って今見たらちょっと批判みたいなコメントもあったけど

関連記事