歌広場淳

【画像大量】祝☆オフィシャル化!?歌広場淳×カラオケ歌広場 撮影現場潜入【荒ぶるじゅんじゅん】

utahiroba12.jpg

ゴールデンボンバー歌広場淳・カラオケルーム『歌広場』とのコラボレーションキャンペーンが7月1日(火)から始まります。
その撮影現場とじゅんじゅんインタビュー(*゜∀゜)=3ムッハー


金爆・歌広場淳、『カラオケルーム歌広場』とコラボ実現!「こっちはオフィシャルになったと樽美酒に伝えたい」
 “金爆”ことビジュアル系エアバンド『ゴールデンボンバー』の歌広場淳(28)が、芸名の由来となったカラオケルーム『歌広場』とのコラボレーションキャンペーンが7月1日(火)よりついに実現する。
 さっそく、撮影現場におじゃまして、『ゴールデンボンバー』の歌広場淳に、念願のコラボレーションが実現した感想などを聞いた。
 ソフトドリンク飲み放題を含む低価格の利用料金で、学生をはじめ多くの方に利用されている『カラオケルーム歌広場』(株式会社クリアックス)は、2014年7月1日(火)より9月30日まで全69店舗で、“金爆”ことビジュアル系エアバンド『ゴールデンボンバー』の歌広場淳とのコラボレーションキャンペーンを開始。期間中、限定コラボメニューや必ずもらえるオリジナルグッズ、淳さんネーミングのコラボルームが4店舗でオープンする。
 歌広場淳は、「感謝の気持でいっぱいなんですね。私、歌広場淳という名前で活動させて頂いて7年ぐらいになるんですけど、今まで歌広場という名前をずっと無断使用していたんですね。よく、今まで訴えないでくださいましたありがとうごいますと、感謝の気持と御免なさいという謝罪の気持ちでいっぱいになりました。これでやっとオフィシャルになれた!これでやっと堂々と使える」と、喜びを爆発させる。
 芸名の由来は、歌広場淳が加入した時、鬼龍院翔、喜矢武豊と苗字が漢字3文字で名前が1文字だった。そこで、何か苗字になるいい漢字3文字ないかと、考えている時にふと上をむいたら、『カラオケルーム歌広場』の看板があったからという。「これだ!と思いました。これならみんな知っている。ビジュアル系バンドのファンなら全員利用したことがあるだろう。若い女性たちにも一発で覚えてもらえると思いました。しかも“うたひろ”と省略できる。省略できると可愛いし、愛着も湧くし、これはいいと思って拝借してしまいました」と、経緯を語る。
 まだ、メンバーたちは知らないそうで(取材時)、「まず誰に伝えたいかといえば、同じく名前を無断拝借している樽美酒(研二)に伝えたいですね。お前はいつまで名前を勝手に借りているんだと、こっちはオフィシャルになったよ」と、得意顔。
 メンバーに伝えた時の反応としては、「うちのメンバーは感情を表に出さないので、内心羨ましいと思っても、『そんなの全然、羨ましくないし』と言うと思いますよ。ていうことは、すごく羨ましがっているということなんですよ。一歩リードしたぜと思います」と、ノリノリ。
 撮影では、ジャンプしたりキックしたりと激しい動きを見せていたが、オフィシャルになれた喜びと楽しさを表現していたのかというと、「あれは、『歌広場』のキャラクターである“ニコちゃん”とエアバトルしていました」と、予想を超えた答えが!
 続けて、「歌広場と『歌広場』がぶつかるわけじゃないですか。それによって、僕が負けないように精一杯闘っている様子を表現しているんです。頂上決戦ですよね。僕も歌広場の看板背負っているんで、負けられない戦いでした。歌広場のニコちゃんは名前に違わずけっこうな強敵でした。食われないように戦っていた様子が写真に収められているんです」と、息も荒く答える。結果は和解したそうで、これからは“戦友”として仲良くやっていくとか。
 撮影では『歌広場』のハッピやエプロンを着た撮影も行われたが、「(もちろん)初めて着ましたけど、まるでユニフォームかのように着こなしていたと思うんですよ。こんなに歌広場の制服が似合う男いるのかなと。ミスター歌広場と呼んでもらってもけっこうなんですけど、これで名実ともに歌広場になったなと思いました」と、昔とから着ていたかのようにしっくりいったと笑わせる。
 『ゴールデンボンバー』といえば、『女々しくて』の大ヒットで、2年連続『NHK紅白歌合戦』に出場。オリコン週間カラオケランキングでは、2012年9月10日付チャートから2013年8月26日付チャートまで51週連続の首位を獲得し、新記録を樹立するなど、カラオケとは切っても切れない関係。
 歌広場は、「『歌広場』と歌広場、ゴールデンボンバーは切り離せない関係だなと。エアバンドとカラオケの愛称の良さは抜群で、僕らはいつもカラオケでイベントやっているようなもの。歌広場使ってライブやれと言われてもいくらでもできるんで、なんでもイベントやりたいですね。これから働いてみたいですね。一日店長というか一年店長したいですね。あの歌広場、歌広場がいるらしいぜと言わしたいでいすよね」と、夢は広がる。
 具体的に、「『歌広場両国店』は、JRの両国駅電車のホームから中が見える部屋があるんですよ。あれが本当にいいんですよね。『女々しくて』を踊っている姿を目撃しているんですよ。そこの部屋に僕が立って、手招きしているので『歌広場両国店』にご来店ください」と、PRした。
 『歌広場』の魅力について、「数あるカラオケ店の中で、『歌広場』といったら、爆発的な価格設定の低さ。ドリンクバーの豊富さ。お味噌汁やスープまである。どこまでやるんだ、このサービスの良さを!と前々から思っていた。ポテトはほんとうに美味しいですよ。ダントツで一番に美味しいですよ」と、次々に上げていく。
 しかし、「『歌広場』について語ったらきりないですけど、今回、御縁ができたことで、さらに語っていけるようになりたいですね。『歌広場』の奥の深さ、まだ僕では到達できていないところがあるので。『歌広場』のことならこいつにきけといって僕が出てくるようになりたいです」と、意気込みを語った。
 【コラボイベントについて】
 ■イベント名称
 「あの歌広場淳(ゴールデンボンバー)とカラオケの歌広場が合体!ついにコラボが実現!」
 ■期間
 2014年7月1日~9月30日
 ■実施内容
 (1)期間限定コラボメニュー
 歌広場淳さん監修のもと、ご本人もお好きだという歌広場のレギュラー人気メニュー「うたポテ」をアレンジした「フレーバーうたポテ」や、淳さんの髪色をイメージした「ツートンドリンク」などコラボ期間の3ヵ月間を通してお楽しみ頂けるメニューに加え、7月・8月・9月とそれぞれ月替わりのスペシャルメニューも登場します。
 (2)必ずもらえるオリジナルグッズ
 上記のコラボメニューご注文1品につき、ハズレなしのスクラッチカードを1枚プレゼントします。賞品はこの企画のためだけに作られたオリジナルTシャツ、スタンドミラー、ポストカードの中からいずれかを必ずもらえます。
 (3)淳さんネーミングのコラボルーム
 歌広場の4店舗で、歌広場淳さんをイメージした内装デザインのコラボルームを1部屋ずつ設置致します。店舗毎にガーリー系、ビジュアル系などデザインも異なり、それぞれのルームは歌広場淳さんに命名して頂きました。さらにコラボルームを利用して頂いた方にはもれなくトレーディングカードと、スタンプラリーカードをプレゼント。すべてのコラボルームを利用し、スタンプラリーを制覇した方の中から抽選で、歌広場淳さんのサイン入り私物が当たります。
 ◆コラボルーム設置店
 ①歌広場渋谷246通り店:✝ザ・V系っぽい部屋✝
 ②歌広場巣鴨店     :歌広場さんは天使になったそうです
 ③歌広場両国店     :フルーツが散らかった部屋の片隅で
 ④歌広場大宮東口店(7月17日オープン予定):バンギャルちゃん歓迎!部屋
 ※上記の他、歌広場池袋東口駅前店では、大型スクリーン設置ルームでオリジナル動画が見られる。
 URL:http://www.utahiro.com/
newslounge.net/archives/133706

【画像】
撮影風景
utahiroba01.jpg
utahiroba02.jpg
utahiroba03.jpg
utahiroba04.jpg
utahiroba05.jpg
utahiroba06.jpg
utahiroba07.jpg
utahiroba08.jpg
モニターでチェックする歌広場
スタッフとモニターを見ながら意見を出し合う
utahiroba09.jpg
utahiroba11.jpg
utahiroba10.jpg
“ニコちゃん”とのエアバトル中(?)
utahiroba12.jpg
utahiroba13.jpg
utahiroba14.jpg
utahiroba15.jpg
utahiroba16.jpg

====
<コラボキャンペーン>
ついにコラボ実現!
“歌広場淳(ゴールデンボンバー)×カラオケルーム歌広場”
7/1~ コラボキャンペーン開始!
期間限定コラボメニュー、コラボルーム、オリジナルグッズのプレゼントなどなど充実のコラボ企画!
詳しくは、カラオケルーム歌広場 のサイトをご確認ください。
(サイトの掲載は6/27からとなります)
www.utahiro.com/
(*゜∀゜)=3ムッハー

関連記事