ゴールデンボンバー

【ゴールデンボンバー】歌詞に共感できるアーティスト【ゆず・安室奈美恵】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
201201~1.JPG

新生活が始まって少したちました。歌詞に共感できるアーティストについて、社会人に聞いてみたというアンケートがあったのですが、ゴールデンボンバーが載ってた!
あと安室ちゃんのバラードアルバムについて少し☆~(ゝ。∂)


歌詞に共感できるアーティストを発表! 「安室奈美恵」「ゆず」「ゴールデンボンバー」
2014年04月12日 18時00分提供:マイナビスチューデント
歌を聴くだけで元気になれたり、歌詞にとても共感したりした経験はありませんか? 疲れたときやスランプに陥ったときなど、歌詞に背中を押してもらって頑張れることもありますよね。今回は歌詞に共感できるアーティストについて、社会人に聞いてみました。
■繊細な歌詞に胸が熱くなる
・安室奈美恵『Pink Key』→『誰にも気づかれない努力 それでもいいもっと強く』
「自分なりに精一杯努力することで、何か変わる部分がきっとあるはず! と思えたから」(女性/25歳/商社・卸)
・宇多田ヒカル『Keep Tryin’』→『どうでもいいって顔しながら ずっとずっと祈ってた』
「皆ポーカーフェイスだけど、いろいろ悩んでるんだよ」(女性/31歳/医療・福祉)
・西野カナ『Best Friend』→『君がいてくれて本当よかったよ』
「なんでも言える友達がいて良かった」(女性/25歳/アパレル・繊維)
・ZARD『揺れる想い』→『こんな自分に合う人はもう いないと半分あきらめてた』
「自分も一生恋人はできないと思っていたから」(女性/30歳/学校・教育関連)
とくに女性は、同性アーティストの歌う世界に共感する様子。いろいろとうまくいかないときでも、彼女たちの歌を聴くだけで立ち直れそうですね。
■元気がもらえそう
・ゆず『栄光の架け橋』→『誰にも見せない泪があった 人知れず流した泪があった』
「みんな苦労して今があるんだと思った」(女性/27歳/電機)
・ゆず『サヨナラバス』→『僕の知る事の出来ない明日へ 君を連れ去って行く』
「昔好きだった人のことを思い出すから」(女性/29歳/商社・卸)
・ゴールデンボンバー『広がる世界』→『息をしているこの時が 明日も続く保証は無い』
「当たり前だがとても貴重な毎日を自分は生きられることに感謝をするべきだと思ったから」(女性/27歳/金属・鉄鋼・化学)

・Mr.Children『everybody goes~秩序のない現代に ドロップキック~』→『組織の中でガンバレ サラリーマン』
「俺もがんばれ! と思う」(男性/34歳/機械・精密機器)
そのときの心境に合った歌詞を聴くと、「自分のことを歌ってくれているのかも?」なんて思ってしまうこともありますよね。
■懐かしさを感じる曲にも深い歌詞が
・岡本真夜『tommorow』→『涙の数だけ強くなれるよ』
「落ち込んだときに聞いてとても共感してしまった」(男性/33歳/情報・IT)
・DREAMS COME TRUE『未来予想図II』→『ア・イ・シ・テ・ルのサイン』
「懐かしい感じ」(女性/37歳/情報・IT)
・サザンオールスターズ『TSUNAMI』→『思い出はいつの日も雨」
「若いころの恋愛ってこんな感じかなと」(男性/34歳/小売店)
・ウルフルズ『ガッツだぜ』→『男は汗かいて ベソかいて GO!』
「前へ進みたくなるから」(男性/27歳/建設・土木)
・スピッツ『猫になりたい』→『猫になりたい 君の腕の中』
「猫のように暮らしてみたいから」(女性/36歳/商社・卸)
昔は聞き流していた曲の中にも、心に響く歌詞が登場するかもしれません。子どものころに流行った歌を聴き返してみるのもおもしろそうですね。
「あるある」と共感できる歌詞に、自分の経験を重ねているように感じました。ストレスの多い世の中ではありますが、歌の世界は本当に純粋。ほんの短いひとときでも、癒されたり元気をもらったり、また悲しみを共有できて思いっきり泣けることもあるでしょう。
仕事で嫌なことがあった日は、お気に入りのアーティストの歌を聴いてみるといいかもしれません。
文・OFFICE-SANGA 渡邉久美子
調査時期:2014年2月
アンケート:フレッシャーズ調べ
集計対象数:社会人500人(インターネットログイン式アンケート)
http://news.ameba.jp/20140412-285/?utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter

ゴールデンボンバー『広がる世界』





 
安室ちゃんが作詞した曲は名曲ばかり!!

Q.安室ちゃんが作詞した曲は?
A.「Say the word」「I WILL」「Did U」「Drive」「gimme more」「Free」が安室ちゃんの作詞曲です。雑誌のインタビューによると、アルバム「GENIUS 2000」の中に名前を伏せて安室ちゃんが作詞した曲があるそうです。ファンの間では、「ASKING WHY」じゃないか?と言われています。
http://www.namiestyle.jp/forum/qa.html

Say the word


http://youtu.be/akGC8v3SavI
ASKING WHY…この曲は昔HEYHEYHEYスペシャルかなんかで、安室ちゃんが白シャツに黒スカートで歌ってたのをよく覚えています(∩^-^∩)と思ったら動画あった!!!!!!!!すごい時代だな(驚愕)

Amuro namie "ASKING WHY" 投稿者 GO-GO-STALIN
http://dai.ly/x4gkxh
今日立ち読みしたこの雑誌の安室ちゃんも超絶かわいかった(^-^)

バラードアルバムも出るなんて!!!
やべーーーーー「HimAWArI」のミュージックビデオも新しく作成されるらしい(^-^≡^-^)興奮

トリプルミリオンを記録したアルバム「SWEET 19 BLUES」からのリカットシングルとして発売された「SWEET 19 BLUES」(1996年発売)、邦楽女性ソロアーティ スト 歴代1位のシングル売上を記録している「CAN YOU CELEBRATE?」(1997年発売)、フジテレビ系月9ドラマ 「私が恋愛できない理由」の主題歌として話題を呼んだ「Love Story」(2011年発売)など、ダンスナンバーのみならず数多くのバラード曲を発表してきた安室奈美恵。
今まで発表してきたバラード全38曲を対象にバラード人気投票を実施し、
そこから選ば れた上位15曲を収録するバラードベストアルバムが発売決定!
上位15曲の音源に加え、更に、ボーナストラックには「Contrail」のバラードVer.を収録!!
CD+DVD 盤とCD+Blu-ray盤には、「SWEET 19 BLUES」「CAN YOU CELEBRATE?」の新ミュージックビデオを収録し、さらにミュージックビデオが存在しなかった「HimAWArI」「Four Seasons」も新たに制作され、計17曲のミュージックビデオが収録される!
バラード曲15曲と、ミュージックビデオ17曲を完全収録した豪華盤が完成!
商品概要 –
Namie Amuro
Ballad Best Album『Ballada』(※読み:バラーダ)
2014.6.4 on sale
※予約開始
※初回仕様有り

[CD収録内容]
SWEET 19 BLUES
CAN YOU CELEBRATE?
Dreaming I was dreaming
NEVER END
HimAWArI
think of me
I WILL
Wishing On The Same Star
Four Seasons
ALL FOR YOU
White Light
The Meaning Of Us
Love Story
Let Me Let You Go
TSUKI
BONUS TRACK-
Contrail Ballad Ver.
※全15曲+ボーナストラック1曲
※曲順未定
[DVD収録内容 ※Blu-ray共通]
SWEET 19 BLUES
CAN YOU CELEBRATE?
Dreaming I was dreaming
NEVER END
※ HimAWArI
think of me
I WILL
Wishing On The Same Star
※ Four Seasons
ALL FOR YOU
White Light
The Meaning Of Us
Love Story
Let Me Let You Go
TSUKI
※ SWEET 19 BLUES
※ CAN YOU CELEBRATE?
全17曲収録予定
収録順未定
※ = New Music Video
http://namieamuro.jp/news/news.php?nID=VFWyEmQwPK
安室奈美恵 / Ballad Best Album 『Ballada』 -TEASER SPOT-


http://youtu.be/vzelJZWh9gQ
た 楽しみ(^-^≡^-^)

関連記事