鬼龍院翔

【ゴールデンボンバー】坂本冬美がクリスマスコンサートで「片想いでいい」披露!鬼龍院翔を絶賛

proxy_20151224215953071.jpg
坂本冬美さんが12/24(木)、都内でカバーアルバム「Love Songs VI」の発売記念クリスマスコンサートを開催し、ゴールデンボンバーの楽曲「片想いでいい」を初披露しました!鬼龍院さん絶賛されてます(^-^)
ニュース記事追加・ワイドショーで取り上げられていました(12/25)

坂本冬美、金爆・鬼龍院の才能を絶賛/芸能/デイリースポーツ online
「片想いでいい」は、ゴールデンボンバーが出演する焼酎「いいちこ」のCM曲で、坂本の歌がBGMとして使われ話題となった。坂本は「前半と後半が全然違うので、本当に何百回聞いたか。それぐらい難しくて覚えられなかった。(曲を作った)鬼龍院さんはすごい才能だと思った。本当に名曲だと思う」と絶賛した。
www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2015/12/24/0008672726.shtml

前半と後半で曲調がガラリと変わる複雑な曲で、坂本は「『これは無理じゃない?』と思ったんです。何百回聞いたか…覚えられなかった。鬼龍院さんってすごい才能の持ち主。本当に名曲だと思います」と作曲した鬼龍院翔(31)をたたえる一方、「血反吐吐くくらい」という歌詞が出てくることに「私のファンの方は、この歌詞を聞いたら倒れちゃう人がいるんじゃないかっていう心配はあるんですね」と苦笑いした。

ライブには、先月リリースしたカバーアルバム「Love Songs Ⅵ~あなたしか見えない~」の購入者から抽選で150人を招待。最後には「ゴールデンボンバー」の曲で、坂本がカバーした「片想いでいい」を初めてライブで歌唱した。同曲は現在「いいちこ」のCMで流れている。ライブ前に取材に応じた坂本は「もしかしたら最初で最後のお披露目になるかもしれないので、しっかりと歌いたい」と話した。

”もしかしたら最初で最後のお披露目”
マジすか~どっかで聞きたかったなぁ

12/25:追記
情報番組で取り上げられていたようです。
動画…あったら追加しますm(__)m
ワイド!スクランブル
2015年12月25日(金) 12:30~13:45
久保田直子のIt’s SHOW TIME
きのうのクリスマスイブ、各地でライブが行われた。坂本冬美は東京・渋谷で150人限定のプレミアムライブ。ゴールデンボンバーの「片思いでいい」のカバーを初披露した。
はやドキ!
2015年12月25日(金) 4:00~ 5:30
坂本冬美が新アルバム発売を記念し150人限定のクリスマス・イブライブを開催。ゴールデンボンバーのカバー曲を初披露した。アルバム「LOVE SONGS 6 ~あなたしか見えない~」は発売中。


これには「片想いでいい」は入っていません。
今後どこかに収録されるかも?

関連記事