鬼龍院翔

【ライブ】12.15 鬼龍院翔ひとりよがり5 セトリ・演出・来場者まとめ※ネタバレ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

o0480064013512726079.jpg
鬼龍院翔 単独公演 ひとりよがり5″ひとり武道館” セットリスト・演出・来場していた有名人などのまとめです。
ネタバレになります。
※演出詳細追記しました!なんとなくこんなこと言ってたな、程度の記憶なので詳細はDVDで確認してくださいm(__)m
打ち上げもしてたみたいです。
鬼龍院さんブログ更新!画像など追加しました。


鬼龍院翔 単独公演 ひとりよがり5″ひとり武道館”セットリスト
1.さよなら冬美
2.もうバンドマンに恋なんてしない
3.腐男子
4.もう会えなくなるなんて
MC
5.夜汽車
6.Reue
7.君がいない間に
8.片想いでいい
MC
9.悲愴
10.「a」
MC
11.エアピアノ1コーラスメドレー
・さよなら、さよなら、さよなら
・あの素晴しい朝をもう一度
・ごめんね、愛してる
MC
12.忙しくてよかった
13.Love Days(大国男児さんに提供した曲)
14.らふぃおら
15.明日のショー
16.春が来る前に
アンコール
17.Oh My Love!
18.HEN
19.広がる世界
Wアンコール
20.泣かないで
BGM.去り際の曲

鬼龍院さんブログ
『果てた』⇒ http://amba.to/1SZi9YA
『ひとりよがりのこと』⇒ http://amba.to/1T1qScP
ブログに掲載されたセトリ
1.さよなら冬美
2.もうバンドマンに恋なんてしない
3.腐男子
4.もう会えなくなるなんて
5.夜汽車
6.Reue
7.君がいない間に
8.片思いでいい
9.悲愴
10.「a」
11.エアーピアノ弾き語りメドレー
・さよなら、さよなら、さよなら
・あの素晴らしい朝をもう一度
・ごめんね、愛してる
12.忙しくてよかった
13.Love Days
14.らふぃおら
15.あしたのショー
16.春が来る前に
17.Oh My Love!
18.HEN
19.広がる世界
20.泣かないで

影アナは鬼龍院さん、消え入りそうな声で数回流れました。
撮影等は禁止、ライブ中は暗くなる…等
少し押して17:35頃ライブスタート、ステージは見えやすいようにかなり高くなっており、後ろに黒い大きいスクリーン
衣装は柄ロンTに長めジャケット・黒パンツ
演出は基本的にライトだけ、歌詞がスクリーンに浮き出る
1.さよなら冬美
2.もうバンドマンに恋なんてしない
3.腐男子
4.もう会えなくなるなんて
MC
…はい、どうも鬼龍院翔です
暗いですね!w
※MCの時はスクリーンに鬼龍院さんがうつる
このライブは、ひとりよがりなので2人で来ている人も歌の最中はひとりになって下さい
くしゃみしそうになる鬼龍院さん(ネタフリ)
ステージはすごく高く、一旦降りて下手上手走ってみる鬼龍院さん
会場は真っ暗で、スポットライトが当たっていると本当に漆黒の闇に見えるらしい
一旦会場のライトをつけてもらいお客さん確認w
高いステージに上る鬼龍院さんカワユス
5.夜汽車
6.Reue
7.君がいない間に
8.片想いでいい
MC
次にやるのは、11年ぐらい前に作った曲で、宅録したやつです
ギターも自分で弾いて録ったもの、普通事務所入るときれいな音源にしてもらうんだけどこれはしなかったので音がものすごく悪いですw
ここでもくしゃみしそうになる鬼龍院さん(ネタフリ)
9.悲愴
10.「a」
MC
僕はシンガーソングライター、歌手って心の中のモヤモヤを吐き出す作業だと思うんです
ダンサーなら踊る、とかで表現するのかもしれないけど
そしてそれを歌って、演奏して聴く、これだけだと消化されなくて、誰かに聞いてもらって初めて浄化すると思うんです
…どうでしたか、今日聞いてもらってもやもやしたものがやっと消化されたような気がします
聞いてくれてありがとうございました
これまでに頑なに音源化しなかった曲なんです
今回DVDには入るけど
もうやんないかもw(会場:え~)
次は少し志向を変えて…
ピアノ弾き語りなんて…(会場拍手)
……
えっ!ピアノが!?
来る途中に大破した!?えっ、できないじゃないか…
そうですよねよくあることですよね大破なんて…
…ふぇっヘックシューーーーーン!
でスクリーンにグランドピアノが映し出されるw
「ぬれせんべいでも食べて待っててください」といいながら椅子とスタンドマイクを自分で持ってくる鬼龍院さん、小走りでかわいい
さっそく弾き語り”エアピアノ1コーラスメドレー”スタート
エアピアノ1コーラスメドレー
11.さよなら、さよなら、さよなら
12.あの素晴しい朝をもう一度
13.ごめんね、愛してる
※メドレー中はスクリーンに「ピアノを弾く鬼龍院さん」の映像が映し出されました。
正面からとピアノを弾く手元が写っていて、エアピアノをよりガチピアノに見せる為本人曰くこのためにピアノスタジオで撮ってきたとのことw
MC
「生姜焼きでも食べててくださいw」とかいいながら椅子とマイク片づけて…
袋を持って登場、物販紹介のコーナー
本当にカラオケ印税とかCD印税とかって、グッズの収入超えないんですよ(会場:えーーー)
あんまりこの話すんの辞めようw
グッズ紹介(順番うろ覚え)
生チョコ:じーーーーっと見つめて、「800円…」だいたいこういうのは高くなるんですよw
タオル:どこからどう見てもタオル!1,600円!タオルの相場わかんないんだよなァ
シュシュ:…なんか黒いやつ、にしか見えないなw(パッケージに入ったままだったので)白は売り切れたそうです。
カーディガン:えーーっとロング…(客席:カーディガン!)カーディガン!
(客席:着てーーー!)そうだね着てみようか、(今着てるやつ脱ぐ)キリショーファン以外はすいませんねw
(着てみた)…どう?長い!ワンポイントあるんだって、コレ!
しばらくこのままやろうかな、もう脇汗、脇腹汗かいててビショビショなのw
スマホケース:
えーーワッ!(開けてみて説明書落ちそうになる)
スマホケース、800円!(客席:えー!?ザワザワ)
え、違う!?(値段確認)
うわっ、4,800円!本当すいません!!!!高く言うならまだしも安く言ってしまった!!!
(鬼龍院さん土下座)緊張とけたなw
ポスター2枚:
(90年代ビジュアル系のやつを見て)こんなの子供の部屋に貼ってあったらびっくりするなw
(アー写バージョンを見て)これならまだいいかも?109メンズ館に貼ってありそうだしw
クリアファイル2枚:
(90年代ビジュアル系のやつを見て):学校とか職場でざわつくよね
(アー写バージョンを見て):109メンズ館ね!
以上です、え、カーディガンの値段言ってない?…5,800円!
ユニクロとかと比べちゃダメ!裏原のセレクトショップとかと比べて!!
袋片づける
次の曲!
14.忙しくてよかった
15.Love Days
大国男児さんに提供した曲です
※スクリーンに大国男児さんぽい、アイドルっぽいPVが映し出される
学ラン鬼龍院さん、アーガイルニット鬼龍院さん、パジャマ鬼龍院さん
追いかけっこ、デートの様子などアイドルDVDみたいw
16.らふぃおら
※スクリーンにニコニコ動画の映像がコメント付きで映し出される
※会場は着席のまま手拍子
17.あしたのショー
※僕のスマホの画像をスライドショーでお届けしたいとおもいます、ということでスクリーンにiPhoneが現れて、鬼龍院さんが操作、かなり昔のものから最近のものまで歌に乗せて写真がたくさん
※途中フライデーされたあの自転車写真も映し出され会場失笑


18.春が来る前に
アンコール
※スクリーンに「鬼龍院翔は力尽きた」と床に倒れる鬼龍院さんの写真、ライブビューイング含む全83会場でアンコールをしよう!ということでエンドロールのように会場名が流れる、一番上に来たときに「アンコール!」と声出す感じ
武道館ではずっと拍手で、「日本武道館」って来たときだけ声でかくなりましたw
そして赤いジャケット?シャツを羽織って鬼龍院さん登場
所さんに選んでもらったそう、でももう脱ぐわw これ着ないと…って出してきたのが紫ジャケット
会場ザワつくw
90年代初頭のディスコっぽい音楽いいなと思って作った曲です、
分かる人は手だけフリしてください~
19.Oh My Love!
※ライトかなりカラフル
※スクリーンにダンサー鬼龍院さん×4人
※途中スクリーンにいきなり「お手製クリスマスカードを出してください」とテロップが
「青い方を右側にしてスクリーンを見て下さい」とのこと
なんと途中から3D映像が楽しめましたw
飛んでくる翔也さんとミラーボールw
o0480036013513570382.jpg
(画像は鬼龍院さんのブログより)
まさかカードを使うと思っていなかったのでガサガサ探したw
20.HEN
ジャケット脱いだ鬼龍院さん半袖
アリーナを歩いて⇒ステージからつながるトロッコで1階席ギリギリで1周⇒ステージに戻り横の階段から2階席のコンコースを「鬼↓」って書いた旗を持って1周してくれました!
※関係者席は1階南(真ん中)だったそうで、淳くん会釈してたそうです
21.広がる世界
壮大な感じで圧倒
Wアンコール
※客席の「アンコール!」の声で登場
なんかいうことあったっけ…(客席:紅白!紅白!)あー紅白、大変ですw
言えることと言えない事がいっぱいw
最後に…
22.泣かないで
銀テープバーーーン
ありがとうございましたm(__)m
o0480036013513570390.jpg
(画像は鬼龍院さんのブログより)
…楽しかったけど、歌ってるときは暴れてるほうが向いてるね
やっぱりゴールデンボンバーに頼りたいや
メリクリ!良いお年を!
BGM.去り際の曲
最後セットリストがスクリーンに流れました。
「メリクリ>(^-^)ノシ」
会場が明るくなってからスクリーンに
「銀テープわけてあげてね」とお手製クリスマスカードの画像が(^-^)
終演は21:00頃だったかな??
武道館の敷地内でバンドマンが演奏してたけどあれいいの?www
ビラもらったりしてのろのろ移動し帰宅しました。
==
個人的感想
悲愴と「a」のコンボ、来たーーーー
皆さんわかると思いますが元カノの(ことを想って書いた)歌とされているやつですよね
ゴールデンボンバーのボーカルだけどなんか質問ある?参照)
これが今武道館で歌えて、みんなに聞いてもらってDVDにもなることで本当に浄化したんだなと
あの頃の想いがやっと「青春の思い出」になったのかなと
鬼龍院さんの詞は最近出したものも失恋や言いたいこと言えないとかこのままで十分ですとか女々しいとか暗いものばかりですが、今は必ずしも実体験をリアルタイムで全て出してるっていうわけではないだろうし(って会報で言ってた気がする)。
なんかちょっと聞いているこちら側もスッキリしました。
鬼龍院さんのギター宅録も味があって良かったです。
「Reue」
高音出てた、以前喉を痛めたときにこの曲がキーが高くて怖くなったと言っていたので、これもきちんと歌えていてほっとしました。
”エアピアノ1コーラスメドレー”
去年もエアピアノ弾き語りやってたけど今年はメドレーで!ピアノの音っていいですねw
スクリーンに映し出される映像もよかった。
「Love Days」
提供した曲を何か聞きたいと思っていたのでとても嬉しい(^-^)
ポップな曲ですが鬼龍院さんが歌うとちょっと切なめに…
スクリーンに映し出される映像、キリッシャーにはたまらん萌え映像でした…
大国男児さんバージョンはこちら


ちなみに武道館には4つのモニターがありましたが左右に向けられていて2階席真ん中で見ていた自分は席が遠くて全体的に良く見えなかったのでDVD買おう…
前半は暗いバラードを歌詞を映し出し照明演出のみでしっかり聴かせて、後半はスクリーンを使用して目でも楽しめる感じでした。退屈しないというか色々考えていたのだなと思って感心しました(えらそう)
クリスマスカードを3Dメガネにするのは本当びっくりした、映画館での上映もあったからかな?
あしたのショー・忙しくてよかった はゴールデンボンバー好きな曲ランキング上位に入るので聴けて感動しました。(´;ω;`)ブワッってなる
ルナルナ聴けるかな?って思ったのですがDVD化するから他のアーティストさんの曲は無理だったのかな…去年はT-BOLANとか尾崎豊とかやってましたもんねステージ前にカメラ2台が行ったり来たりしてました。
オールナイトニッポンの本とオペラグラスがロビーで売ってたw
いい曲多いな~と改めて思いました。
なんとなくですがお子さんは少なめでした。コスされてるかたも少なかった。
武道館結構暑かった!椅子も小さくて荷物あまり置けず、コートを抱えて持ってたw
2階席上のほうですが…あとトイレ激混みでした…
最後こんなんでいいのかw
鬼龍院さんスタッフさん参戦された方待機の方おつでした!
DVD楽しみです(^-^)

淳くんも来てた!清水ミチコさんも来てた!

鬼龍院翔 ひとり武道館、お疲れさまー! #鬼龍院翔 #Roen

Hiromu Takaharaさん(@hiromutakahara_roen)が投稿した写真 –


Anli Pollicino Shindy『鬼龍院先輩 ひとり武道館☆』
http://ameblo.jp/anlipollicino-shindy/entry-12106624141.html


淳くんのフライヤー!


リライゾのYUKIさん・ダウト幸樹さん・massさん・鬼龍院さんで打ち上げ焼肉したみたいです。

誤字訂正しました。
コメントありがとうございますm(__)m
なんか間違ってるとか指摘あったら鍵コメで良いので宜しくお願いしますm(__)m

関連記事