テレビ

10/8(日) 「関ジャム」鬼龍院翔ToshIコスでヴィジュアル系を解説!予告動画

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

10/8(日)関ジャムに鬼龍院さんゲスト!DAIGOさん、シドさんと共にヴィジュアル系の歴史を徹底解剖!セッションは LUNA SEA「I for You」を熱唱!!

<テレビ>

※放送内容、関連ツイート、動画はこちらで!!

10/8(日)23:10~24:05
テレビ朝日「関ジャム 完全燃SHOW」
http://www.tv-asahi.co.jp/kanjam/
鬼龍院翔 出演
※お住まいの地域のテレビ番組表をご確認下さい。

アーティストゲスト:DAIGO・鬼龍院翔(ゴールデンボンバー)・シド

近年、多くのバンドがひしめく戦国時代のヴィジュアル系!しかし「ヴィジュアル系」とは?いつから始まった?どんな音楽?など知らない人も多いはず。そこでDAIGO、鬼龍院翔、シドのヴィジュアル系に精通する3組のアーティストが、歴史と魅力を徹底解説!4つの時代を軸に歴史やその特徴を紐解きます。超有名バンドは何がすごいのか、影響を受けた有名バンド、音楽ジャンルにとどまらないヴィジュアル系の魅力を解き明かします!

関ジャムLIVE!LUNA SEAの♪「I for You」をボーカルDAIGO・鬼龍院翔・マオ(シド)、ギターShinji(シド)・安田、ベース丸山、ドラム大倉、キーボード村上、パーカッション横山でジャムセッション! ヴィジュアル系を知り尽くす3人のトリプルボーカルとShinji・安田のツインギター、関ジャニバンドで奏でるハーモニーにも注目の1曲です!


*****

鬼龍院さんのブログも合わせてご確認ください。

「今回の特集は

関ジャム音楽史〜ヴィジュアル系編〜

をやるとのことで、鬼龍院は主に進行を務めさせて頂きました。

ここ大事なのでハッキリお伝えしておきますが…

紹介されるバンドさんを選んだのは僕ではなく番組の制作さんでございまして、

僕はあくまでVTR等で紹介されるバンドさんの補足説明をしていく役割です。

沢山補足説明を必要とするバンドさんはあらかじめ聞いていて伝わっているので今一度調べなおしたりして出演者さんの質問になるべく答えられるよう準備しています鉛筆

補足説明を事前に特に求められていないバンドさんは紹介VTRに入っていることも知らないので収録の時に初めて出演者さんと同タイミングで見ています。

なのでjin-machin●が一瞬出てきたときとか素で驚いてしまいました(笑)

いちろーさんやったぜ…( ;∀;)

万が一流れなかったらごめん( ;∀;)笑

そんな感じなので、僕が選んでいるわけではないとお伝えしておかねば御門違いの感謝も恨みもお届けに参られてしまいそうだったのでお知らせさせて頂きました晴れ

勿論なるべくヴィジュアル系の魅力をわかりやすく伝えられるよう頑張りました!炎

是非ご覧下さい(^-^)

あ、この前の

「音楽業界のクセ者が選ぶ次来るアーティスト10!」

ってのは勿論自分で選んでるよ!(^-^)

今回は久しぶりに歌でジャムセッションにも参加させて頂きましたー!カラオケ

ありがてぇ( ;∀;)是非見てね〜カラオケ

まとめはこちらで!!!

関連記事