ゴールデンボンバー

ゴールデンボンバーは塩対応?握手会って難しい




鬼龍院さんのブログで握手会についての結構ズバッとした考えがアップされ、喜矢武さんがツイッターでつぶやいたりしていました。

ゴールデンボンバーって塩対応なんでしょうか?


鬼龍院さんのブログより、握手会についての部分抜粋

7月末からファンクラブ限定イベントをしていますが、そろそろ半分くらいですね。
皆様御来場ありがとうございます!m(_ _)m
握手のとき思ったことを書いとこうと思います、握手の一瞬の時間を有意義に使えると思いまして!(^-^)

7月末に書いたハウトゥー握手会も合わせてご覧下さい
「明日からはファンクラブ限定イベントですよ」
amba.to/2ajuRa6
この記事の最後の方にハウトゥー握手会書いてあります

一瞬の時間を有意義に使えるようにと思って書きますね。

名札について:
ヒモでぶら下げるタイプの名札は50%くらいの確率で裏返っています。
髪の毛や服で隠れてしまっている人が10%くらいいらっしゃいます。

要求について:
基本的に、その場で僕がやりたくないと思ったことはやりません。

大きい声は出さないよう気をつけています。
歌ってくださいなどという要求もその場とその時の状況次第です、
喉の先生的には歌うより喋る方がダメージがあるという話もあるくらいなので、絶対に歌ってやるもんか!っていう気持ちでもないです。
咄嗟に何か(歌詞やメロディーとか)を思い出せないこともよくあるので、ほんとそのときの状況次第です。

「愛してる」「大好き」といった言葉は要求されて言うものではないと思うのでお断りさせて頂いています。
だってそれは嘘になってしまうから、なんかモヤモヤするんです…m(_ _)m

「頑張れ」「大丈夫」等の応援の言葉を求めるのは良いと思います、
ファンの方が私生活で頑張っている・苦しんでいるなら「頑張って」「大丈夫だよ」と言って応援してあげたいと思うのは嘘ではないから。
「痩せろデブって言ってください」という要求には以前は戸惑って断っていましたが最近は、これはしっかり言ってあげることを本気で望んでるんだな?と思ったのでしっかりと「痩せろデブ(^-^)」と言ってます。

質問に関して:
今年はソロライブのひとりよがりはやりません、報告が遅くなりすみませんm(_ _)m
「今年はひとりよがりやりますか?」という質問に「そんな発表ここ(握手中に個人的に)でできないよ!」って冷ために返してしまいました、
ファンの方は純粋に聞いているだけなのに申し訳なかったです、僕が未熟でしたm(_ _)m

スケジュール的な問題で難しいのと、今年年末にひとりよがりをやっても去年や一昨年と代わり映えしないというのも理由です。
ひとり武道館で区切りになったと思っていて、またやるときは少しだけでも形を変えたいな…と思っています。良い方向にね!

好きな食パンのメーカーはありません、長生きしたくて添加物とか気にしてみようと思って…いわゆるコンビニの食パンを買ってません、パン屋さんのオリジナルのを買って食べ比べております。
質問されて、「無いよー!」って答えてるんですがガッカリしているように見える人が多くて…でもこの長い返答を時間的にできなそうで…_:(´?`」 ∠):_

「おばさんですみません」という言葉はもう「こんにちは」って言っているものと考えました、
年齢で制限した覚えはありません、と返すのも冷たいし…軽く流すことにしました。
なんか最近思ったんですが、「おばさんじゃないですよ」って返事を待っているというよりかはただ言いたくて仰ってるのかなと思うようになりました。
地方のビジネスホテルで頼んだマッサージの人がずーっと「おばさんでゴメンね?」と僕に言っていて、僕としてはおばさんだろうがおじさんだろうが幼女だろうが犯罪者だろうがしっかりマッサージしてくれれば関係無いんだけどなぁ…と思っていたら最後のお会計の後に、「サインとか貰えたりする?ごめんねオバちゃんって図々しいでしょ?!」って仰って、なんか納得した。
なるほど、おばさんでゴメンねってなんというか、「言っておきたい一言」なのかな(‘-‘)
と思た。

上手い返しは出来ませんが、言いたい方は是非言ってください!\(^-^)/
あ、男性のファンの方も、男ですいませんって謝らないでいいよ?!
他のファンの方に迷惑をかける人でなければ、どんな年齢や性別でも大歓迎です。
まぁ、当たり前の話なんだけどねm(_ _)m汗 偉そうに言うことじゃないけど、多いので一応書いときました。一瞬の時間を有意義に!

そんなところかな、
上に書いたことは、言われて僕が嫌な気持ちになったとか決してそういうことじゃないよ。
より良い思い出にするため、書いとこうかなとm(_ _)m

後半も楽しい時間を過ごしてもらえるよう頑張りますねー!\(^-^)/
bye!

ameblo.jp/kiryu-in/entry-12200249817.html

 

喜矢武さんのつぶやき

***

受け取り方はそれぞれですが、あくまでも私個人の意見として…!

 

鬼龍院さんの記事、確かにちょっとキツいですよね。たぶんここ

「愛してる」「大好き」といった言葉は要求されて言うものではないと思うのでお断りさせて頂いています。だってそれは嘘になってしまうから、なんかモヤモヤするんです…m(_ _)m

なんつーかファンだって嘘だってわかってる(信じたくないけどw)んで、直接会えるその場だけでも「愛してる」「大好き」って言って欲しい!って人多いんじゃないのかなと…わかってるのに「だってそれは嘘になってしまうから」って本人に言われると、あぁ…おう…そうすか…ってなります。

個人的には「愛してる」「大好き」とか言うタイプじゃないですし、鬼龍院さんの表に出てる部分から受け取れる性格はなんとなく理解しているつもりです。ブログ読んで「結構思い切った記事あげたな!」と思いました。キリちゃんつめて~な!みたいな(酔ってる)

一種のパフォーマンスで「愛してる」とか言うのがモヤっちゃう鬼龍院さんの考えとか性格もわかりますし、今だから正直な意見として書いても大丈夫と判断して載せたんじゃないすかね~5年くらい前だったら炎上しそうですけどね。

喜矢武さんがつぶやいたのはそういう握手会の対応とか鬼龍院さんのブログから流れを受けてのことだと思うのですが、1対何百何千っていう握手会ですから塩対応ぽくなっちゃう人も絶対いますしね。難しいすね。全員に同じ対応っていうのも無理な話だと思いますしね。書いてないけどめんどくさい質問とかあるんだろうな~

食パンの部分でもわかりますが、数年前とかなり変わりましたよね?添加物を気にするバンドマン…!元気で図太くなって(いい意味)、こちらとしてはゴールデンボンバー活動頑張ってもらえれば\(^o^)/!OKバブリー!!(酔ってる)

私はこう思う!とかあればコメント欄などにどうぞ(^-^)⊃

 

塩対応といえば、AKBのぱるるが卒業するとかいう記事あったな~

いいんじゃないすかね、生き残れるかは別としてそろそろ好きなことだけしても(^-^)

 

おすすめ記事