ゴールデンボンバーは塩対応?握手会って難しい

ゴールデンボンバーは塩対応?握手会って難しい

鬼龍院さんのブログで握手会についての結構ズバッとした考えがアップされ、喜矢武さんがツイッターでつぶやいたりしていました。

ゴールデンボンバーって塩対応なんでしょうか?


鬼龍院さんのブログより、握手会についての部分抜粋

7月末からファンクラブ限定イベントをしていますが、そろそろ半分くらいですね。
皆様御来場ありがとうございます!m(_ _)m
握手のとき思ったことを書いとこうと思います、握手の一瞬の時間を有意義に使えると思いまして!(^-^)

7月末に書いたハウトゥー握手会も合わせてご覧下さい
「明日からはファンクラブ限定イベントですよ」
amba.to/2ajuRa6
この記事の最後の方にハウトゥー握手会書いてあります

一瞬の時間を有意義に使えるようにと思って書きますね。

名札について:
ヒモでぶら下げるタイプの名札は50%くらいの確率で裏返っています。
髪の毛や服で隠れてしまっている人が10%くらいいらっしゃいます。

要求について:
基本的に、その場で僕がやりたくないと思ったことはやりません。

大きい声は出さないよう気をつけています。
歌ってくださいなどという要求もその場とその時の状況次第です、
喉の先生的には歌うより喋る方がダメージがあるという話もあるくらいなので、絶対に歌ってやるもんか!っていう気持ちでもないです。
咄嗟に何か(歌詞やメロディーとか)を思い出せないこともよくあるので、ほんとそのときの状況次第です。

「愛してる」「大好き」といった言葉は要求されて言うものではないと思うのでお断りさせて頂いています。
だってそれは嘘になってしまうから、なんかモヤモヤするんです…m(_ _)m

「頑張れ」「大丈夫」等の応援の言葉を求めるのは良いと思います、
ファンの方が私生活で頑張っている・苦しんでいるなら「頑張って」「大丈夫だよ」と言って応援してあげたいと思うのは嘘ではないから。
「痩せろデブって言ってください」という要求には以前は戸惑って断っていましたが最近は、これはしっかり言ってあげることを本気で望んでるんだな?と思ったのでしっかりと「痩せろデブ(^-^)」と言ってます。

質問に関して:
今年はソロライブのひとりよがりはやりません、報告が遅くなりすみませんm(_ _)m
「今年はひとりよがりやりますか?」という質問に「そんな発表ここ(握手中に個人的に)でできないよ!」って冷ために返してしまいました、
ファンの方は純粋に聞いているだけなのに申し訳なかったです、僕が未熟でしたm(_ _)m

スケジュール的な問題で難しいのと、今年年末にひとりよがりをやっても去年や一昨年と代わり映えしないというのも理由です。
ひとり武道館で区切りになったと思っていて、またやるときは少しだけでも形を変えたいな…と思っています。良い方向にね!

好きな食パンのメーカーはありません、長生きしたくて添加物とか気にしてみようと思って…いわゆるコンビニの食パンを買ってません、パン屋さんのオリジナルのを買って食べ比べております。
質問されて、「無いよー!」って答えてるんですがガッカリしているように見える人が多くて…でもこの長い返答を時間的にできなそうで…_:(´?`」 ∠):_

「おばさんですみません」という言葉はもう「こんにちは」って言っているものと考えました、
年齢で制限した覚えはありません、と返すのも冷たいし…軽く流すことにしました。
なんか最近思ったんですが、「おばさんじゃないですよ」って返事を待っているというよりかはただ言いたくて仰ってるのかなと思うようになりました。
地方のビジネスホテルで頼んだマッサージの人がずーっと「おばさんでゴメンね?」と僕に言っていて、僕としてはおばさんだろうがおじさんだろうが幼女だろうが犯罪者だろうがしっかりマッサージしてくれれば関係無いんだけどなぁ…と思っていたら最後のお会計の後に、「サインとか貰えたりする?ごめんねオバちゃんって図々しいでしょ?!」って仰って、なんか納得した。
なるほど、おばさんでゴメンねってなんというか、「言っておきたい一言」なのかな(‘-‘)
と思た。

上手い返しは出来ませんが、言いたい方は是非言ってください!\(^-^)/
あ、男性のファンの方も、男ですいませんって謝らないでいいよ?!
他のファンの方に迷惑をかける人でなければ、どんな年齢や性別でも大歓迎です。
まぁ、当たり前の話なんだけどねm(_ _)m汗 偉そうに言うことじゃないけど、多いので一応書いときました。一瞬の時間を有意義に!

そんなところかな、
上に書いたことは、言われて僕が嫌な気持ちになったとか決してそういうことじゃないよ。
より良い思い出にするため、書いとこうかなとm(_ _)m

後半も楽しい時間を過ごしてもらえるよう頑張りますねー!\(^-^)/
bye!

ameblo.jp/kiryu-in/entry-12200249817.html

 

喜矢武さんのつぶやき

***

受け取り方はそれぞれですが、あくまでも私個人の意見として…!

 

鬼龍院さんの記事、確かにちょっとキツいですよね。たぶんここ

「愛してる」「大好き」といった言葉は要求されて言うものではないと思うのでお断りさせて頂いています。だってそれは嘘になってしまうから、なんかモヤモヤするんです…m(_ _)m

なんつーかファンだって嘘だってわかってる(信じたくないけどw)んで、直接会えるその場だけでも「愛してる」「大好き」って言って欲しい!って人多いんじゃないのかなと…わかってるのに「だってそれは嘘になってしまうから」って本人に言われると、あぁ…おう…そうすか…ってなります。

個人的には「愛してる」「大好き」とか言うタイプじゃないですし、鬼龍院さんの表に出てる部分から受け取れる性格はなんとなく理解しているつもりです。ブログ読んで「結構思い切った記事あげたな!」と思いました。キリちゃんつめて~な!みたいな(酔ってる)

一種のパフォーマンスで「愛してる」とか言うのがモヤっちゃう鬼龍院さんの考えとか性格もわかりますし、今だから正直な意見として書いても大丈夫と判断して載せたんじゃないすかね~5年くらい前だったら炎上しそうですけどね。

喜矢武さんがつぶやいたのはそういう握手会の対応とか鬼龍院さんのブログから流れを受けてのことだと思うのですが、1対何百何千っていう握手会ですから塩対応ぽくなっちゃう人も絶対いますしね。難しいすね。全員に同じ対応っていうのも無理な話だと思いますしね。書いてないけどめんどくさい質問とかあるんだろうな~

食パンの部分でもわかりますが、数年前とかなり変わりましたよね?添加物を気にするバンドマン…!元気で図太くなって(いい意味)、こちらとしてはゴールデンボンバー活動頑張ってもらえれば\(^o^)/!OKバブリー!!(酔ってる)

私はこう思う!とかあればコメント欄などにどうぞ(^-^)⊃

 

塩対応といえば、AKBのぱるるが卒業するとかいう記事あったな~

いいんじゃないすかね、生き残れるかは別としてそろそろ好きなことだけしても(^-^)

 

コメント

  • Comments ( 48 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By のだひ(・ω・)

    いやっ同意見すぎて、ありがとうごさいます!
    好きなことしてもいいと思いますよー本当。
    表に立つのって本当に大変ですよねー。。
    何だろう、もう好き好きー♡♡って一途な人がそういう風に取るのかなぁと……いや一途なのはとってもいい事だと思うのですが、、
    なんだかよく分からないコメントになってしまいましたね

    • By ぱるる@管理人

      のだひ(・ω・)さま

      コメントありがとうございます!
      なんかダラダラ長く書いてしまいましたが、色んな人いるしそれでよくね?って感じです。

      私は握手会したことないですけど(当たり前)、本当大変なんだろうなって思います。
      どちらかというとドライな性格なため、一途に想ったり激しく追っかけたりできる人がうらやましいです。
      文章からも熱が感じられないと思いますがwwwまぁこういう人もいるってことで…

      なんかたまにこういう話題出ますよね~
      色々考えられていい機会なんすけどね(^-^)
      むずいですよね(^-^)

  2. By みよ

    鬼龍院さんの嘘はつきたくない気持ちと嘘でもいいから言って欲しいファンの気持ちどっちも理解出来ます。
    ちょっとくらいリップサービスで言ってくれてもいいのにそれが出来ない真面目さ(?)が魅力のひとつですね(^^)
    まだまだファン歴が浅いですが、鬼龍院さんの捻くれた繊細さがこれからも応援したくさせます。

    • By ぱるる@管理人

      みよさま

      コメントありがとうございます!
      そうなんです、どっちもどっち、わかりますよね。
      鬼龍院さんもそういう言ってほしいファンがいることももちろんわかってると思うのですが
      その上でアレ書いたんだと思うので、Sですよね。S!
      「捻くれた繊細さ」wwwなんという的確な表現!真面目なんですよね。
      なんかほっとけねー!って感情にさせますw

  3. By 匿名

    いやー握手会って大変ですね(^^;;
    行ったことないですが笑
    あんまり求めすぎてもダメなんでしょうね(^-^)!!

    • By ぱるる@管理人

      匿名さま

      コメントありがとうございます!
      ゴールデンボンバーだけじゃなくて握手会って結構色んなひとやってますが大変なんでしょうね…
      私も今年初めて行って、1日だけ見たくらいじゃ何もわからないんですが(^^;)
      鬼龍院さんはよりよくなるよう、より楽しめるようにとアレ書いたと思うので
      基本的には鬼龍院さんと握手する人は理解すべきですかね?(^-^)
      嫌がる事しに行きたくないですしね。

  4. By mero

    握手会、行って来ました~。
    あくまで私は、ですけど感じたのは喜矢武さんのブースからはちょいちょい楽しそうな大きな声が聞こえ、
    とても塩とは思えなかったな…。
    で、鬼龍院さんと握手したんですけど、
    「素敵な大人の男性だ!」って感想でした。
    いい意味でドライな、仕事の会話してるみたいな感じで、強い自分を持った人なんだなぁ!って
    気持ちよかったです。
    よく、自分のことを時間の無駄が嫌いとかせっかちとか言ってるけれど、
    本当に合理主義なんだと思う。だからああいうブログを書いてくれるのかも…。
    鬼龍院さんに、どこかひ弱でか弱そうな子犬的イメージを持ってたとしたら、
    あれ?ってなるのかもしれないですよね。
    けどきっと奴は強いですよ。強くなったのかな。敵に回したくないタイプですよ♡

    • By ぱるる@管理人

      meroさま
      どうもこんばんは~(^-^)
      あ、私も行ったとき、喜矢武さんのブースからおっぱいだのなんだの聞こえてきてにぎやかで、楽しそうでしたよ!
      喜矢武さんの場合だったら、塩対応っていわゆる静かな大人しめの対応がそう取られちゃったりするのかもしれませんね。

      鬼龍院さんは確かに大人でしたね。合理主義って言葉、そうなのかも。
      来てくれる人も無駄ないように、こういう質問されるとムダ(ていうかヤダ)なんですよってわざわざ言ってくれてるってことだしなー。
      ここ数年でビジネスマンとして成長したのかも(偉そう)
      昔は暗くて静かでひ弱そうなイメージのが強かったですが、ちょっと変わって来てるかもしれませんね。ってよく考えたら30越えてるしな…w
      鬼龍院さんが敵に回ったら大変な事になりますね。
      強くなった(^-^)ギャップたまらん(^-^)

  5. By おーちゃん

    こんばんは。
    私もファンの立場なのでわかります。でもキリちゃんの素直に書いてくれる思いも大切にしたいなと思いました。キリちゃんはいつだってファンを1番に考えて作ってくれていると思います。握手会もFC会員全員と握手してくれるなんて…夢の時間でした。感謝しかないです。
    ただ、キリちゃんは女心をわかってかな(笑)って思うところもあります。だから少し冷たく感じちゃうのかなって(﹡ˆᴗˆ﹡)居酒屋帰りなので上手く書けませんが(´Д`)
    キリちゃんはファンの事を思ってのブログだと思いたいです。

    • By ぱるる@管理人

      おーちゃんさま
      コメントありがとうございます!

      女ごころwww
      確かにそういう目線で見るとちょっと厳しい言い方ですよねwww
      夢見させてナンボみたいなところもありますしね。
      でも鬼龍院さんなりに、自分の考えを書いてくれたので私はわかりました、と受け止めたいです(^-^)
      居酒屋帰りにありがとうございますm(__)m
      ほろ酔い気分っていいですよね…

  6. By ジェニー

    こんにちは、初めまして。
    みんなと握手できたときからファンで、以前もう3年ぶりの握手会でした。その頃も鬼龍院さんのみで、、
    鬼龍院さんも売れて余裕が出ている反面やっぱり辛いことのほうが多いのかなって思ってしまいました。ファンに自分の気持ちを推測されるのなんて嫌かなと思いますが..鬼龍院さんの気持ちを考えるとファンのことをすごく考えてくださるのがわかりましたが、正直わたしも今回のblogはキツかったです。
    今回の握手会では言いたいことの半分も伝えられなかったです。詳しく書きたいのですが鬼龍院が見てたら..と思うと割愛しますね(笑)もともと○○してと要求するのは好きじゃないのでこちらが質問したり、想いを伝えたりすることにしています。
    どうしても後悔は残るものですよね。わたしは「頑張って下さい」って言っちゃったことがすごく後悔です。頑張っては言いたくなかったのにーーー。頑張ってる人に言う言葉じゃないのわかってるのに緊張して出てしまいました。
    アラサーなので「おばさんですみません」の気持ちもわかりました。わたしは「ただ言いたいだけ」とは違います(笑)ホントにすみませんって思ってます‼wwwなのでblogの「言いたかったら言ってください」にクソーッて思いました(笑)
    今回のblogはぶっこみましたね(笑)鬼龍院さんの予想を遥かに越えました(笑)
    けど繊細でひねくれてそれをかくさない人間らしい鬼龍院さんだからこそわたしは好きになったのだと思うので、これからも応援したいです。
    握手会は大好きな人と触れあえる機会なのですごく嬉しいのですが、御本人たちが望んでないのならこれからの参加についてすごく悩んでいます。

    いつもまとめblogありがたいです。いつも読ませていただいております。長文失礼いたしました。

    • By ぱるる@管理人

      ジェニーさま
      コメントありがとうございます!

      以前から参加されてたんですか(^-^)!
      そのころと比べたら色々変わったこともありますよね。

      いや私の言いたいことをうまくおっしゃってくれていますw
      キツいけど、でもそんなこと書いちゃう不器用なキリちゃんが好き~
      みたいな感じなんですよね。

      ってか大多数の人が久しぶりの握手会で、あの短時間でうまく自分の気持ちとか伝えられないすよね!
      なので、少しでも無駄にならないようにってことで書いてくれたんだと思うので…
      素直だなって…自分だったらあんな風に言えるかなって(そんな環境に置かれないですけど)

      鬼龍院さん、ニコ生かなんかの時にもう握手会はいいかなって思ってる、とか言ってましたよね。
      淳くんとかは今後も個別で機会ありそうですけど、鬼龍院さんはあんまり今後やりたくないのかなと思いますね。
      無理にやるのは私も違うと思うので、私ももし次が開催されたら鬼龍院さんのブログを熟読しw判断したいです。
      握手会が全てじゃないですし、でもファンクラブ向けに色々考えてくれたイベントなので今回はとても個人的には楽しかったですし…

      ブログ見ていただいてありがとうございます!
      随所に適当な部分が見え隠れしているかと思いますが…
      今後ともよろしくお願いしますm(__)m

      長文書いて下さったのでどちらも承認したんですが、大丈夫ですか?
      削除される場合はご連絡頂ければ対応しますね(^-^)

  7. By 匿名

    詩を書く翔さんにとって「言葉」は特別なんでしょうね。ファンとの短い時間を適当な言葉で適当な時間にしたくない。ファンを大切に思ってるからこそだと思いました。今回の握手会開催自体おどろきでしたし。ここまで売れたら握手会はもう無いなと思ってたらまさかの⁈
    本当にありがたいです。

  8. By ジェニー

    超長文送ったのに消えたかもしれません(笑)
    初めましていつもblogありがとうございます。情報何より早く助かっております。

    わたしもblogかなりぶっこんだなーと思いました。いつもの鬼龍院さんらしさを越えております(笑)

    四人と握手できたときからのファンで3年ぶりの握手でした。緊張で聞きたいこと聞けなかったです。実は握手が一人になったとき戸惑って一回握手会への参加を控えました。
    鬼龍院さんも売れて余裕が出ている反面やっぱり辛いことのほうが多いのかなぁ、、こんないちファンにお気持ちを推測されるのなんて嫌でしょうが。ちょっと握手会の雰囲気は以前と違うように感じました。だけど握手できて気持ちを伝えられたことは本当に嬉しかったです。緊張して言いたいこと全然言えず..なんですけどね。握手会もうないと思ってましたから。しかし握手会も御本人たちが望んでないのならまたの機会があっても参加を控えたほうがよかったのかなと悩んでいます。
    本音は触れたい!気持ち伝えたい!のですがね、何かいい方法があればいいですね。
    やっぱり「○○して」等は御本人の負担かなぁ。。
    そんな予想遥か上のblogでしたが、ひねくれた正直者の人間らしい鬼龍院さんだからこそ、わたしは大好きなんだと思いました。
    あの小さい背中に大きい荷物を背負ってるんだろうなと思うとやりきれないです。
    ファンが荷物を重くはしたくないですよね(T_T)

    結局長文になってしまいました..前のコメントも反映されて、二重投稿になってしまいましたらすみません。

  9. By アクアブルー

    今回初めて握手会に参加しました。
    あらかじめ握手会の注意事項をブログで言ってくれて私は非常に助かりました。
    やっばり嫌な思いをされたり負担に感じられるのはつらいので…。
    まあでも早い段階での参加だった事もあり緊張もしていて全く思いが伝えられずだったのですが(笑)
    私は喜矢武さんと握手したのですが自分がおばさんなのと緊張してるのとで喜矢武さんもどう対応していいのか困ったんじゃないかと思ってます。
    なのでいつもとは全く違うおとなしめの喜矢武でややガッカリしました。(いや自分のせいだっていうのは重々理解してます。)
    今思うのはこれだけ色んな人が参加する握手会って本当に大変だと思いますし4人には感謝しかないです。

    いつもまとめありがとうございます。
    これからも拝見させて頂きますね(^-^)

    私は喜矢武

    • By ぱるる@管理人

      アクアブルーさま

      コメントありがとうございます!
      これから行く方にとっては、わかりやすく書いてくれて助かりますよね。
      お互い嫌な気分になりたくないですし!
      私も初めての握手会で、色々と行く前は考えていたのですが一瞬でした…。

      喜矢武さんはゴールデンボンバーの中では明るくノリがいい方だとは思うのですが…
      色んな方がいますし、いざメンバーの前に出ると恐縮したくなりますよね!
      アクアブルーさんのように、期待していた対応と違うって人もいるはずです。
      でもまぁ握手会があるだけですごいな、と思いますので私も感謝したいです。

      今後ともよろしくおねがいします(^-^)
      (最後、途中で送信してしまったんですかね? >私は喜矢武)

  10. By みしん

    鬼龍院さんのブログ、こういうとき見てていつも思うのですが…
    熱量の多い人のブログとかだと、「キリちゃんはいつだってファンを一番に思ってくれるからこそああやって書いてくれて、ちょっとショックだけどそれがファンのため、うれしい。ほんとうに優しい人」みたいなの良くありますけど、何か違うな〜っていうか。
    私も鬼龍院さん、見た目や受ける印象より、ずっとしっかりしてて大人だし、ドライなんじゃないかと。でも繊細なのには変わりなく、「ファンのため」というよりは、「気になった事、思った事を書いた方が自分がすっきりするから書いてる」んじゃないかと。書かないでモヤモヤ思ってて、でも握手会やってまた嫌な思いするよりは、書いちゃってスッキリして握手した方が、双方良いような。
    私も「おぉハッキリ言ったな!」とは思いましたけど。
    じゃぁちゃんと「愛してる」って言ってあげる人見つけてよ。あなた一人だと心配だから。って言う気にはなっちゃうという。母性本能系の見た目でだいぶカバーされている気がw
    握手会、そんな嫌ならやらなきゃ良いのに〜と、今回開催された事もびっくりでしたし。
    アイドルじゃないんだし、特に鬼龍院さんはアーティストというか職人気質というか、無理にリップサービスせず、で良いんじゃないかと。それにしても喜矢武さんは、キャラを活かした上手いフォローをいつもしている気がします。喜矢武さんのツンデレなのにこういうときちゃんと返すあたり、いいなーと。

    私は10/2で淳くんに行きますが、淳くんは承認欲求が強いというか、人に必要とされる事が幸せって所があるように感じるから、握手会はパワーになるんじゃないかと。
    淳くんは仕事が少ない時期のブログって辛そうですよね。忙しいと「僕は必要とされてるんだ!」っていう充実感というか。だから、結婚はちょっとショックだけど安心した。

    っていうと、研二さんて意外と思っている事は見えないような。人当たり良いから、その分、円滑にするためには思ってても言わなそう。ブログでもあまりそういう事は書かないですよね。朝4:00とかにジム行ってるのとか「いや、その分寝ようよ」と心配になりますけど。

    こう思うと、放っとけない人の集まりで、だから惹かれるんだなーとか。 
    私、それが理由で大槻ケンヂのファンも20年くらいやってますもん…
    本文と関係ないコメント多くてすみません!

    ぱるるさんのドライな感覚が、私はとても好きで見ています。
    熱すぎる人のブログは、自分の重い意見も多くて、見てて疲れるし。
    たまにある攻撃的なコメントにも上手く返してるところが、結構面白くて。

    無理せずこれからもお願いします〜!

    • By ぱるる@管理人

      みしんさま
      コメントありがとうございます!
      いや~~~よく見てますね!
      脱帽です。

      鬼龍院さんは確かに職人気質だし、本当はキリちゃん☆とか言えないくらい大人なんだと思います。
      そうならざるを得なかったような気もしますし…今後鬼龍院さんの握手会がなくても、特に驚きません。

      淳くんについてはみしん様の言う通り、必要とされたい欲求が強いのかなってブログとかから感じますよね。
      結婚したことによって精神的に安心した部分もあると思うのですが、その分離れて行ったファンもいると思うので…益々仕事に打ち込むことであまり考えないようにしてるとか。。。
      研二さんはあまりそういうこと言わないし書かないので、わかりませんけど昔ブログを一生懸命やりすぎて、期待されすぎて疲れて、普通のブログになったじゃないすか、ツイッターやらないとかそういうのも含め、あまり精神的に打たれ強い人ではないのかな、と思います。
      てかみんな優しいですよね。だから鬼龍院さんぐらい言いたい事いって好きなようにやってもいいんんじゃないかと…

      ほっとけない人の集まり、確かにそうですね!
      母性本能というか…
      私もDA PUMPのファン気が付いたら20年くらいやってるんですが、ISSAは何か起こしそうで常に危なっかしいわタトゥー増えすぎだわハイタッチ会片手だわで、歌はうまいけどいつも「もうぅ~~~仕方ないな!」みたいな部分あるんですよね。
      品行方正な人より魅力があるって思う部分はありますよね。

      自分がドライだな、って最近気づいたんですがドライっすね。カラカラっすねwww
      普段はなるべくもやもやしない、サクっと読める記事ばかりあげてるつもりなんですがたまにはこういうのもブっこみたいなと思います。
      ありがとうございます!

  11. By ジェニー

    やはり二重投稿になっておりました!申し訳ありません!初投稿なもので、投稿ができていたか不安で(笑)
    承認性だったのですね!!失礼致しました。どちらも載せてくださって構いません。
    丁寧にお返事くださってありがとうございます。今回の握手についてはモヤモヤしてたのですっきりしました。
    ぱるるさまのスッキリあっさりした感じがとても気持ちよくblogを見られます。
    引き続き応援させていただきます(o^-^o)

    • By ぱるる@管理人

      ジェニーさま
      またまたコメントありがとうございます!

      コメント投稿して下さった後、こちらで承認してから掲載されるので、少しタイムラグがあるんです。すみません(^^;)
      他にもブログやツイッターやいろいろゴールデンボンバーを応援している方はいますので、私は今後もスッキリあっさりした感じでいきますw
      ありがとうございます。
      今後ともよろしくです(^-^)またお気軽にコメントどうぞです!

  12. By あきたこまち

    ほんと感じ方は人ぞれですよね。私は鬼龍院さんのブログすごく良かったですよ。軽々しく愛してるとか言えないところが余計いい男だ!惚れてしまう!と思いましたw
    でも…管理人様の仰った
    「このブログのことを鬼龍院さんに聞いたとき一瞬明らかに困った顔してました。え?知らねぇよコイツ絶対レポ書くだろうな~めんどくせえ的なw」←
    これはどうなんですかー?当日は管理人様こんな事言ってませんでしたよね?困ってたかどうかも、めんどくせぇ〜って思ってかどうかも誰にもわかりませんよ。もし鬼龍院さん自身がそんな事全然思ってなかったのにこのブログを見たら、さぞモヤモヤするだろうなと思いますね。なんら諸悪の根源レポと変わりない…しかも大勢の方が見るまとめブログに書いてるんですからね。なんかびっくりというか…ガッカリ(汗)

    • By ぱるる@管理人

      あきたこまちさま
      コメントありがとうございます!
      そしてすみません。

      今読み返して、記事の該当部分削除しました。
      あれはあくまでも私が感じただけの妄想なので、行き過ぎた表現でした。
      読んで誰も得しないですよね。諸悪の根源、本当すみません。
      テンションが高かったとか勢いで書いたとか言い訳はありますが、多くの方が(そんな多くないですけど)見ているところに書くことではありませんでした。
      ご指摘頂けて冷静になれました。
      ありがとうございました。

  13. By あどる

    握手する方もされる方も後に嫌な思いが残らないようにしてくれているのかなと思いました。
    断るのって結構エネルギー要るしなんだか悪いことしたような気もしちゃうし、断られるのもあんなこと言わなきゃよかったってしばらく悩むし。
    ホントに短い時間でやり直しあんまりできないから良い思い出作る方にエネルギー向けましょうよ。って言われたような気がしました。
    私には鬼龍院さんは握手そのものは嫌いなようには見えませんしファンの人にほんとにありがとうと思ってるように感じられます。
    ただ一所懸命に握手会やって喜んでもらえるならやった甲斐あって嬉しいけど自分が精神的にダメージ受けちゃう様な意見が多ければ仕事に支障が出ちゃうからこれからあまり出来ないなと思っちゃいそう。
    なんて見ず知らずの人に憶測で話されるの鬼龍院さん嫌いそうなんですが思ったことを書いてみました。
    親しき仲にも礼儀ありで鬼龍院さんの言うこと大切にしたいです。ブログ具体的で解り易くて理系の人なのねと思いました。

    • By ぱるる@管理人

      あどるさま
      コメントありがとうございます。
      私も、できるだけ多くの人が良い握手になるようにと思って書いたのだと解釈しました。
      握手が嫌!嫌い!ってわけではないと私も思いますが、やってく中で言った方がいいかなって鬼龍院さんが判断したんでしょうね。
      確かに憶測で色々語られるの嫌いそう、ここで存分に意見交換していますが(;´∀`)
      ブログの文章、歌詞など文系だなと思う部分もありますし、考え方や具体的な部分は理系というか男性的ですよね。
      やっぱなんか魅力あるな…
      私もグチグチダラダラ言いましたが、これからも応援したいです(^-^)☆

  14. By アクアブルー

    すみません。なんか最後変なの入っていて。
    私はいつもの喜矢武さんと違っていてきっとこれは自分がもっと明るいオーラ出さなかったからだって握手会の後ライブ迄の間ずーっと後悔のアラシでした。
    でもライブが終わって冷静に思い返してみると最後まで本当に真剣にこちらの瞳をみつめくれていて喜矢武さんの誠意がすごく伝わってきました。
    こちら側は何言ったらいいかをあらかじめ散々考えておく事ができるけれど受ける側の方は瞬時にかつその人を満足させる返しをするのって神業ですよね。
    塩対応になってないかと思い悩んだりとか冷たい返しをしたのではとか本当にマジメに考えてくれて私たちファンは幸せですよね。
    ブログやTwitterでメンバーの思いが知れるのはどんな事であれ私は嬉しく思います。

    今後の握手会まとめも楽しみにしています!
    本当にいつもありがとうございます!

    • By ぱるる@管理人

      アクアブルーさま
      お返事ありがとうございます!
      本当、こっちはこっちで緊張したりしてますが、
      メンバー達はどんな人がくるのかわからないですもんね。
      私は今後も淡々とまとめていくのみです…
      なんて…

      明日はファンクラブイベント、明後日はMステもありますし年末に向けて更に応援していきたいですね(^-^)!

  15. By そうママ

    すみません、さっきのコメント、削除お願いします。、

    こちらに、書いてはいけない気がしました。
    ごめんなさい!

    • By ぱるる@管理人

      そうママさま
      コメントありがとうございます!
      削除するようなおかしな内容ではありませんでしたが…(^^;)
      一応、削除しました。

      ここのコメント欄は好きな事かいて大丈夫ですよ!
      お名前も匿名でもいいですし…
      またお気軽にどうぞ(^-^)♪

  16. By そうママ

    管理人さま
    コメントありがとうございます(T_T)!
    握手会、難しいです!
    私も苦悩しながら、これからも、応援するとおもいます。
    こちらのサイトの温度感、好きです(^-^)
    いつも更新ありがとうございます!!
    はい、また書き込みます~☆

    • By ぱるる@管理人

      そうママさま
      お返事ありがとうございます!
      言葉にしてこういうところに書くのと頭の中で考えているのと…色々ありますよね。
      私個人的には、色々な意見があってよいと思うので(^-^)
      凍死しない程度の温度でやりますw
      ありがとうございますm(__)m!

  17. By ルナ

    鬼龍院さんの ハウトゥー握手会 とても本音がきけて 良かったなぁと 思いました(^-^)
    いつも みんな平等にって 考えてくれてると思うので 今回 こんな風に 書いたのかなぁ(予測ですが)
    あと やっぱり 鬼龍院さんだけじゃあなくて 他のメンバーも 「愛してるよ」「大好き」とか 言うのは 嫌やなんだろうなぁと 思いました。営業的みたいな 感じになるので なので 鬼龍院さんが 先頭を切って ブログに発信したのかなぁと(予測ですよ!)
    淳くんが 結婚して 奥様がいるのに こう言うことを 言うのって ビジネスだと 分かってても なんか モヤモヤすると言うか…傍で見ていて そう感じたのも あるのかなぁと
    (これも 予測です)←しつこい;^_^A
    ファンの年齢層が 幅広いので やっぱり 色々ありますよね。ファンとの 距離感も 難しいと 思います。←上から目線(^^;;
    ぱるるさんの 本音も きけて 良かったです。
    長々と失礼しました(^-^)

    • By ぱるる@管理人

      ルナさま
      おはようございます(^-^)
      コメントありがとうございます。

      私も同じようなコメントになってしまいますが、本音が聞けて良かったです。
      でも芸能人というかバンドマンというか、仕事としてある程度お客さんの期待に応えて欲しい部分もあり…でもそれはライブとかテレビとかでしてくれればいいわけで。やりたくないこととか、苦手なことを言える位置に来たんだなとwちょっと親目線?私もそんな最初からゴールデンボンバーを知っていたわけではないのですが。
      性別も年齢も色々だと思いますので距離も人それぞれでいいんじゃないですかね(^-^)
      私の本音なんてどうでもいいんですけどwwwちょっとだけ出てしまいましたwww
      (;´∀`)

  18. By ぷに

    ぱるる様こんにちは、お邪魔いたします。
    私は実は、喜矢武さんと握手した直後から暗くなっていまして、
    でもそれは自分が悪かったんだろうなと思っていました。そこに喜矢武さんのツイート。
    興味があり検索してこちらにたどり着きました。
    アクアブルーさん、まさに同じ思いです!
    アラフォーですし、大人っぽい(オトナだけど)と言われる私がギャップのあることを言ったりして戸惑ったかな?とか…。そうなんです、おとなしい喜矢武さんだったのでズッコケたのです。
    で、コーフンしていいはずが暗くなっていました。
    こちらは勝手に慣れ親しんでいるけれど、先方は初めて会う人ですもんね。
    しかもこんな私にあのノリで「どーも~~!!!」なんて言えないだろうなって。
    こちらに来て、ちょっと整理ができました。アクアブルーさんありがとうございます!
    キリさんの件は、「真面目で正直なキリさんらしいな。」で、いいと思いました。

    • By ぱるる@管理人

      ぷにさま
      おはようございます!
      コメントありがとうございます。

      喜矢武さんってやっぱり画面を通じてみるイメージとか、ライブでのテンションとかノリからするとかなり明るいし「こんなこと言ってくれるだろうな」「やってくれそうだな」って思ってしまいますよね。ハードルがあがるというか…
      でも握手会で初めて喜矢武さんに会う人が全員ノリよくは出来ないですよねw
      握手会終わった後って、ほとんどの人が罪悪感あると思うんですwww
      私もそうでしたが、あんなこと言っちゃったとかあれ言えばよかった、もっとダイエットしていけばよかった、名札ひっくりかえってた、おばさんだしな…とかいろいろ。そして少し経つと冷静になったりして…。
      ぷにさんも少し整理できたとのこと、無理に整理しなくとも考えることはいい機会かなって思います。
      鬼龍院さんの件は、私もらしいなと思ってます(^-^)

  19. By らみ

    誰にも媚びらない翔さん。
    私的には好きですけど…。

    ブログも翔さんらしいなって思いながら読みました。

    • By ぱるる@管理人

      らみさま
      おはようございます!
      コメントありがとうございます。

      そうなんすよ、別に媚びなくてもついていく人がいるので、あれでよいと思います。
      むしろそういうあなたが好き的な…(*´з`)

  20. By きりんきりん

    ぱるる様
    おはようございます(^-^)
    9月27日NHKうたコンの観覧落選ハガキが届きました(-ω-)/
    ああ~ぁ残念です(◞‸◟)
    あ!鬼龍院さんのブログ、最初読んだ時もその後何回読み返しても、私にはどこも引っかからないんですwww
    え~っと、何か変化ありましたっけww
    ラジオでも過去に何回も言うてたような気もしましたしね(^-^≡^-^)
    皆様の想いと同じく、こんな鬼龍院さんだから好きになってしまった私です(●^o^●)
    喜矢武さんってば本当に良い瞬発力。
    変わりたいと言いながらずっと変わらない翔クンとずっと付き合って来た豊クン。
    ええコンビですなぁ(-“-)⊂(゜o゜)ツッコミ

    • By ぱるる@管理人

      きりんきりんさま
      おはようございます!
      コメントありがとうございます。

      うたコン残念でしたね…
      NHKの番組もちょいちょい出演ある…紅白確定か!?www

      鬼龍院さんのブログ、ニコ生とかラジオとかでは結構握手会について言ってましたよね。
      あえて、文字で改めて見るとキツいかなと感じる人がいたみたいで(私も強い言い回しにはちょっとびっくりしたのですが)。
      ええコンビ!そこに淳くんと研二さん、いいバランスなんだと思います(^-^)

  21. By のこ

    ぱるるさま
    おはようございます。
    このブログ、気になりましたよね…
    私は11日のブログがなんだかいつもと違う感じがしていました。
    それからしばらく更新していませんでしたので、なにかあったのかな…って思っていました。
    そんなときにあのブログ、納得してしまった私がいました。
    ここからは握手会のあの日私が感じたことです。
    あの日たくさんのファンが握手のために、列を作って並んでいるのを見て、うわ…大変だなぁ…、こんなにたくさんの人たちと握手して、何時間かかるんだろうと思い
    また幅広い年齢層の方たちを見て(もちろん自分もそうですが)きっと若くてかわいい子ばっかりなら嬉しいんだろうけどなと思ったのも事実です。
    きっとこの方たちの中には、翔さんが答えにつまってしまったり、嫌な気分になったりするような場合もあって
    それでも握手しなきゃいけない状況だから、精神的に参ってしまうこともあるんだろうなと思いながら待っていました。
    自分が翔さんだったら、応援してくれるのは嬉しい、でも握手会は絶対嫌です。
    ほぼはじめましてさんにうまい言葉なんて言えません。
    ライブで楽しんでくれるのは嬉しいし、自分の表現したものを喜んでくれているのを感じれるのは、とてもやりがいがあると思います。
    でも握手の時間はそうじゃないから、翔さんサイドでどうこうできませんよね。
    そんなことをいろいろ考えていて
    実際握手した時何にも言葉が出てきませんでした。
    名札に確認したかったことを書いていきましたが、なんかわかったっぽい感じもあり、また確認なんて嫌だろうと思い、何も言えず
    ただただ、目を見て言いたいことわかってくれよって感じで、時間ギリギリまで見つめていました。
    ブース出る前にこれだけは伝えようと思っていたことを伝えブースを出ました。返事なんて期待していなかったです。
    何を言っても、気になっちゃう繊細な人だから
    やっぱりそこをファンも理解しないといけないと思いますよ。
    また15秒という時間を最大限有効に使うためにハウツーを書いてくれた訳だから
    これからの人はよく読んで、参加して欲しいと思いますよ。
    とにかく戸惑いますよ。はじめましての人に愛してるって言ってくださいって言われても…
    えぇ~…あなたのことよく知らないし~…言えませんよ~…って当たり前だと思うんですよ。
    前から営業的なことは嫌だと言ってるはずなので、それを理解してほしいですよ。
    というのが私の考えなんですよね。
    でも女って自慢したがるから…
    愛してるって言ってもらった、あたしは特別って自慢したいんだろうなって思ったりします。
    私はそんな自慢したくないです。
    それより心の奥から出てくる伝えたくてどうしようもない言葉を思いきって伝えたときに、彼の本心でお返事をもらえる方がよっぽど幸せです。
    嘘で塗り固める握手会ではなく、短い時間でも本当の幸せを感じれるような、そんな暖かい握手会にしたいですよね。
    長々と失礼しました。

    • By ぱるる@管理人

      のこさま
      おはようございます!
      コメントありがとうございます。

      私もいつもはブログ見てもそんなに反応しないのですが、今回のは思い切ったな?と少し感じたので記事にしました。
      憶測で色々考えることも出来ますが、私も握手会に実際に参加して「うわ…大変だなぁ…」と思いました。
      のこさんみたいな考え方出来るといいですね(^-^)
      でも女って自慢したいから…これ本当わかります、私だけ、私だけって特別扱い大好きですよね。
      私もちょっとその気がありますw反省点です。

      今回色んな方にコメントして頂けてご意見読むことができて良かったです。
      ブログの雰囲気的に熱狂的なギャの方とかはコメントしにくいのかもしれませんが、総じて言いたいことは

      握手会 する側される側 幸せに

      ですね(うまくもなんともない…)
      鬼龍院さんと握手したい人は鬼龍院さんの意思尊重したいですよね(^-^)
      長文ありがとうございましたm(__)m

  22. By 金爆ギャに愛想をつかしている、オバンギャ

    私は、ホントの恋人でもないのに「愛してる」なんて言って欲しいとも思わないし、
    【嘘丸出し】で、気持ち悪いです。
    そんなこと言って欲しいなら、ホストクラブにでも行って、ドンペリの1本も開けてあげればくれるわよ!と思います。
    金爆ギャって、ホントおかしい人多いわ、って恥ずかしいです。

    • By ぱるる@管理人

      金爆ギャに愛想をつかしている、オバンギャさま

      2回もコメントありがとうございます。
      おぅ(^-^)辛辣なご意見ですが、わかりますw
      ファン側も色々考えた末に求めているんだと思うのでまぁおかしいとも言えないですが、
      メンバー側はキャパの違いがありますからね(^-^)

  23. By 金爆ギャに愛想をつかしている、オバンギャ

    もう、さぁ、ホストクラブじゃないんだから、くだらない欲求するなよ!って恥ずかしい気持ちです。
    キリショーが言ってる事、当たり前だわ、言わせるなよ!って正直思う。
    アーティストに何を求めてんだか…。私は握手会なんていらねぇ派です。
    喜矢武ギャですが、喜矢武さんに愛してる、大好きなんて言って欲しくない(だって嘘だから)し、親しくもない人にいきなり言われるのは、気持ち悪い。「仕事ガンバレや!甘えるんじゃねーわ!」って渇入れてくれる方がまだマシ。

  24. By じじ

    ぱるるさん、いつもまとめブログありがとうごさいます。
    コメント欄みて、私は少しびっくりしたのです。
    自分は
    ふんふん、おっけ
    くらいの感覚でブログを読んでいたので、いろいろと引っかかった方が多かったんだなーと。
    ドライさは翔さんに負けないのかもしれません(笑)
    「愛してる」と言うのはもやもやする
    とはっきり言った翔さんに好感を持ちましたし、本音で対応してくれてるんだなって思いました。
    みんな後悔しないように、伝えることは今のうちにブログなどで伝えておいて、ほかの聞きたい事、言いたい事を言えるように、みんな満足できるように、という思いを私はブログから感じました。
    もう…真面目かよ…だがそこが好き
    いろいろ考えてしまうから、このブログ上げた後に
    「もう私の握手会終わっちゃったし、ブログで出てた質問、言い回ししちまったよ!なんでもっと早くいってくれなかったの不公平!」
    っていうファンの意見が鬼龍院さんにぶつけられないといいなーと願うばかりです。
    これただの私の妄想です。

    ラジオなどで握手会についてめっちゃ色々言ってましたけど、たしか1割が悪、9割は癒しと言っていたと記憶しています。あの時はCD特典だったから何回も回ってきた人いただろうし、そうすると興味本位で変な質問もしたくなるんだろうし、ガチファンでない人も握手が可能なので、嫌な対応の人が多かったのかなと。かといってファンクラブの人が皆癒しなのかというと、一日数百人単位だしそら疲れも溜まるわとも思いますが…。今までの経緯から、一人一回でファンクラブなら握手会してもいいかも、感謝祭だし、と思われたのかなー。なんて勝手に思ってます。ただの個人の意見ですが。何言いたかったんだっけ、わし。

    前回の握手会(ダンジェネかな)で鬼龍院さんと握手させていただいたんですが、ずっと真面目で真顔でした。たぶん私が緊張しすぎて真顔だったからだろう。好きな曲と、応援してるってこと伝えて終わりました。今回も多分同じ感じで向かおうと思ってます。今度はちゃんと笑顔で!

    握手会する側、される側 双方実のある時間になるといいなと願ってます。
    長文失礼しました。

    • By ぱるる@管理人

      じじさま
      コメントありがとうございます!

      真面目ですよね!
      なんかドライな鬼龍院さんSっけあってより好みですけど( *´艸`)
      うわべだけじゃなくて本当に思ってる事言ってくれてありがたいと私も思います。
      まぁ私も握手したあとだったんですけどね(^-^)
      まだ握手会残ってますし、双方楽しい時間を過ごせますようPC前から願っていますw

      とても長くコメント下さったのに短くてすいません(;´∀`)
      またお気軽にどうぞです☆

  25. By 匿名

    私は、本当は彼女がいるのに
    愛してるとかかわいいとか
    嘘でファンを掴むあの人よりは
    好感度が持てました笑
    でも、夢の世界(現実に付き合う事はないのがわかってる)だからこそ
    嘘でもいいから聞きたい!っていうファン心理も
    わかる気がします

    そしておばさんでごめんね、については
    ほんとに申し訳ない
    もっと若い子がいいでしょう?
    ってのがあって
    いやー!そんな事ないですよ!
    幅広い年齢の方に好かれて
    幸せですよ!と、肯定してほしい気持ちかな?
    しかし、そういうリップサービスも
    言わないんですね
    キリショーらしいです(^_^;)

    • By ぱるる@管理人

      匿名様
      コメントありがとうございます!
      あの人w ああいう風に対応できるのも凄いことだと思います。
      ファン心理って難しいですよね!嘘でも、とかこっちが委縮するのも仕方なくないすか!?
      いつも見てる人が生でいるんだし…
      でも個人的には鬼龍院さんが好きなので、匿名様の言う通り過度なリップサービスがなくてもらしくて好きです(*^。^*)

  26. By 匿名

    「愛してる」「大好き」って書いちゃってるから、否定してもリップサービスだよね。
    でも、ブログ読んでたけど、変な神経質さは感じるかな。
    悪戯とか色々あったか読まなくなったな。

    ファンクラブ入ってないし、芸能人に遭遇して握手求めたことは一度もないから塩対応かは知らないけど、握手会あるだけ凄いよね。

    まぁそんなことより、ミュージシャン鬼龍院に期待。

コメントどうぞ(^-^)

*