歌詞

ゴールデンボンバー ICE BOX 歌詞

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ゴールデンボンバーのニューアルバムに、「ICE BOX」っていう曲が収録されますが…

そもそもICE BOXって森永のアレよね!
http://ja.wikipedia.org/wiki/ICE_BOX
ICE BOX(アイス・ボックス)は、森永製菓が1989年7月より製造・販売している氷菓である。キャッチコピーは、「森永、ICE BOX!」。
中身は砕氷状になった大小様々な大きさの薄く甘味の付いた氷が入っている。また甘味料にはアスパルテームやスクラロースが使用されているためカロリーも抑えられている。氷状態の容器は「オパレイ」という柔らかいプラスチックの一種で作られており、中身が固まった際に揉みほぐすのに適している。
発売当初のキャッチコピーは「ベタベタしない!のど渇かない!キーンとおいしいかちわり氷」であった(現在ではこのキャッチコピーは削除されている)。
過去にはレモン味・ヨーグルト味なども販売されていたが、2008年現在はグレープフルーツ味と巨峰味の2種類のみが販売されている。発売当初からあるグレープフルーツ味は通年販売で、巨峰味は秋冬限定販売となっている。
デビュー当初は150ml(但し巨峰味は現在と同じく135ml)であったが、現在は原材料費の高騰などもあり、価格は据え置かれているものの内容量が減らされ135mlとなっている。
発売元によると通常みぞれなどかき氷が売れる夏季以外にも安定して売れているという。開発当初より「飲むアイス」というコンセプトが設定されていたこと、中高生が運動の後や学校帰りに食べることも多いこと、氷菓として食べる以外にカクテルやジュース類に入れて使うこともできる(森永製菓がキリンビールと共同開発した「ICE BOX カクテル」もビッグエコーやモンテローザ系列の店で出されている。また、阪神甲子園球場の売店などでも缶チューハイにICE BOXを加えて提供していたこともあった)ことなどが理由にあるとしている。
1994年にはコラボレーションの一環として吉岡忍、池田聡、中西圭三、伊秩弘将により本商品と同名の期間限定ユニット「ICE BOX」が結成され、同ユニットのシングル「冷たいキス」がCMに使用された。また、1995年には「ICE BOX」に代わる新しい企画ユニット「ICE BOX BABY」が結成され、同ユニットの1stシングル「冷たくしないで」がCMに使用された(なお、覆面ユニットのため暫くメンバーの正体は明かされなかった。メンバーは平松まゆき、藤田恵美、小柳ゆきの実姉である美裕リュウ、大本友子の4人)。

森永製菓 ICE BOX公式
http://www.morinaga.co.jp/ice/syouhin/box/icebox/

今ってこんなパッケージなんだね( *´艸`)

で、アイスボックスといえばCM(^-^)
一番覚えてるのはこれ、
森永アイス アイスボックス ICE BOX cm
これもすごい覚えてる、もっちーカワイイ(^-^)
【CM】 ELT 持田香織 森永 ICE BOX

今までに、My Little Lover・天野浩成・西島秀俊・山根和馬・大塚愛・津田寛治・Spontania・misono、そしてICE BOXのユニット、ICE BOXとICE BOX BABY!!などなどがキャラクターとして起用されています。

ICE BOXで「冷たいキス」
ICE BOX ~冷たいキス~
今でもカラオケで歌う(^-^)

ゴールデンボンバーのアイスボックス一連の動きって、もともとはエイプリルフールのネタだったみたいだけど…
キリショーブログ
http://ameblo.jp/kiryu-in/entry-11209723701.html

森永さんのブログ
http://blog.morinaga.co.jp/ice/2012/06/post-7c16.html

大企業なのに好意的だなぁ(^-^)ってか今年の夏はゴールデンボンバーが森永ICE BOXのキャラクターに決まると思ってたの私だけ??ニューアルバムも出るしwww

ゴールデンボンバーが作ったCMはこちら(*’ω’*)
GOLDEN BOMBER 「ICE BOX CM作ってみた 30秒ver.」 【ゴールデンボンバー】

このCM、ゴールデンボンバーと同世代か少し上ぐらいの人がみたらすんごいツボだと思います!
なんというか…15年ぐらい前にあった清涼飲料水のCMあるあるを詰め込んだ感じ。
似た雰囲気のものを探してみました。
ポカリスエットCM 一色紗英 & 中山エミリ
【CM 1991-94】大塚製薬 POCARI SWEAT 30秒×10
【CM 1995-96】大塚製薬 POCARI SWEAT 30秒×4+60秒
【CM 2000-01】大塚製薬 POCARI SWEAT 30秒×8
懐かしいなぁ、ポカリのCMは基本女の子メインだけど、ザ・青春っていう感じ。
清涼飲料水じゃないけどこんなのも似た感じかな?
CM (安室奈美恵 How to be a Girl) SEA BREEZE
堀北真希 SEABREEZE CM / Maki Horikita SeaBreeze commercial
SEA BREEZE CM 北乃きい×林遣都
【CM】 ELT 持田香織 SEABREEZEシャンプー(FOREVER YOURS)
もっちーの棒読みwwwwwwwww

探した中だと、安室ちゃんのこの動画の2本目のCMが似てるかも。
シーブリーズを手に取るところwww
CM (安室奈美恵 How to be a Girl) SEA BREEZE

ゴールデンボンバーのice boxはニューアルバムで聞けます!
ゴールデンボンバー ニューアルバム「ザ・パスト・マスターズ vol.1」告知動画

ICE BOX ゴールデンボンバー ライブバージョン
ICE BOX ゴールデンボンバー

歌詞
http://petitlyrics.com/kashi/290515/

ゴールデンボンバー ICE BOX 歌詞
作詞・作曲 鬼龍院翔

素直になれない この気持ちを溶かして
傍に居させてよ 森永ICE BOX

カレンダー 記したイベントに
2人きり 会える妄想してる
どうしても君が 恋人みたい
誰かに微笑んでる その横顔も
(just only you)

素直になれない この気持ちを溶かして
君にもっと ぶつけていれば良かった
どうしてこんなに 独り占めしたくなる
傍に居させてよ 森永アイスボックス

さりげなく 声をかけようとするほど
何故だろう 一歩も動けないまま

どうしてあの時は冷たかったの
考えて わからなくて もう砕けそう
(i just love you)

素顔を知りたい 理想と違ってもいい
嫌いになんてなれる筈のない事実

どうすれば君を
閉じ込めていれるだろう
全部教えてよ 森永アイスボックス

気まぐれな君と気にしいな僕
気づいてるの 離れてるの
何を思うの
(just only you)

例えば君に 大切な人がいて
僕の事をすぐ 忘れてしまうとしても
チャンスを下さい 溶けて消えるような恋
それは確かにありました

後悔してない 出会えた日のざわめき
好きになるのは 当然の事だったろう

素直になれない この気持ちを溶かして
傍に居させてよ 森永ICE BOX

http://petitlyrics.com/kashi/290515/

はやくフルで聞きたい(^-^)
ザ・パスト・マスターズ vol.1(初回限定盤A)

ザ・パスト・マスターズ vol.1(初回限定盤B)

ザ・パスト・マスターズ vol.1(初回限定盤C)

関連記事