ゴールデンボンバー

【GLAY】TAKUROさんの夏ってアレに似てるよね【GLAY】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

夏も近いので、さわやかな曲聞きたいなぁと思ってる人におすすめ
ゴールデンボンバー/TAKUROさんの夏
です。
タイトルからしてGLAYオマージュなんですけど、コレあの曲に似てるよね??


「TAKUROさんの夏」制作秘話、キリショーブログから
2009年08月06日(木) 04時54分48秒
ワコール

レコーディングしかしてないから書く事があんまり無いな~
曲解説でもしよう、剃り残した夏の。
「TAKUROさんの夏」は
夏の曲を作ろうと思い立ち、
とりあえず「夏」という歌詞を随所に使って曲を作ってみたものの、
完成した曲を聴いてみると曲調がGLAYさんに似ていると感じた鬼龍院(さん)。
TAKUROさんはこんな青春時代の夏を過ごしてきたんだろうなぁ…と勝手に思い、
「TAKUROさんの夏」という題名にしましたとさ
お し ま い
アレンジ的には、90年代J-POPをベースに、
TUBEさんのようなノリノリギターRockサウンドにしようかと思ったけど
そんなにギターのボキャブラリーが無くてRock色はあまり出ずポップス寄りなアレンジに仕上がりましたとさ。
お し ま い

こんな曲なんですが
TAKUROさんの夏【下田美咲の勝手にPV作る】
特にこの曲に似てると思う!ググったりしてもあんまり共感してる人いない感じなんだけど…自分は最初に聞いたときにこの曲に雰囲気似てるなぁと思ったんですよね
GLAY / Summer Fm
GLAY Summer Fm
あとやっぱりコレ?
GLAY / SOUL LOVE
GLAY / SOUL LOVE
いい曲だなぁ~
世代的にGLAYドンピシャなんです、前に出たファンクラブ限定DVDも買ってしまった!!
TERUが歌う「一色」が聞きたくてwww
GLAY/一色[We ハート(トランプ) Happy Swing Live ver.]
せっかく予約限定のDVD買ったのに、こうやってyoutubeにあがるとショックだわ
とか言えたクチじゃないけどwww
あとゴールデンボンバーのHENていう曲もGLAYですよね
この曲のPVみたいなやつどうなったの?
ゴールデンボンバーメドレー
これはウインターアゲインですね
GLAY / Winter, again
ANNでキリショーがGLAYの「春を愛する人」を弾き語ってる動画です。
このチョイスが同年代だなぁと感じますw
キーたけぇ
2011,8,10ANN弾き語り
グレイのテルさんは超天然で有名ですがwこんなまとめあった(^-^)
突き抜けすぎている GLAY-TERUの天然発言まとめ
TAKUROさんの夏は剃り残した夏に入っています(^-^)

HENはゴールデン・アワー ~下半期ベスト2010~ 【通常盤】に入っています(^-^)

関連記事