歌広場淳

【速報】オータムリーフ3/3閉店→3/14開店

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
ota.jpg

オータムリーフのHPがつながらないな~と思ってたらメンテナンス中だそうで…とぼーっとしていたらオータムリーフが閉店とのこと。閉店の理由がなんかアレなのと、3/14に開店するということで一連のまとめです☆~(ゝ。∂)



オータムリーフ公式HP
http://autumn-leaf.jp/
3/2現在、【ここには何もありません。探しているものはこのアドレスにはありません。エラーページをお探しの場合は、ここがそのエラーページになります。】と表示されます。
ALHP.jpg
HPについてはオータムリーフ公式Twitterで下記のお知らせが出ていました。




 
オータムリーフ公式Twitter&ブログでお知らせが

オータムリーフからのお知らせ
2014-03-01 14:17:56NEW !
テーマ:オータムリーフ
オータムリーフ、逆切れ閉店します!
さきほど、プロデューサーの歌広場淳氏から激おこぷんぷん状態で弊社経営本部に怒鳴り込みの電話がありました。
「飲食店評価サイトのレビューが良くないらしい! 閉店だ閉店だ!」
経営本部としてこれまで最善を尽くしてきた所存ですが、ご立腹のプロデューサーには逆らえません。
そこで、この3月3日(月) をもって、当店は閉店いたします。
皆様、これまでオータムリーフをご愛顧くださいまして、本当にありがとうございました。
まさに、皆様のお陰さまでなんとか1年間運営できました。
当店にご来店下さった全ての皆様に対し、関係者一同、心より感謝いたします。
残された2日間は、閉店記念として「ポイント10倍」といたします。
ぜひお越しください。
思い出の現店舗の最後を、スタッフと一緒に見届けてください。
心よりお待ちしています。
そして、来たる3月14日(金)、オータムリーフは「オータムリーフⅡ(ツー)」としてリニューアルオープンいたします!
なんと、今の店舗のすぐ隣のテナントを押さえました!
内装はプロデューサー=歌広場淳氏のこだわりを最大限に取り入れております!
新装開店&ホワイトデー記念の粗品もご用意いたします(数量限定)。
警察の指導を受けない程度に、みなさまぜひお越しください!
というわけで、オータムリーフはオータムリーフⅡ(ツー)として心機一転し、評価向上を目指してさらに精進いたします。
ちなみに運営陣の当然の疑問として
「仮にオータムリーフⅡが低評価だったら?」
という質問にプロデューサー=歌広場淳氏は
「ならばその隣にオータムリーフⅡ'(ツーダッシュ)を作ります! それでも低評価なら更にオータムリーフⅡ’TURBO(ツーダッシュターボ)を作ります!」
と述べておりました。
運営陣には見当も付きませんが「ウルトラオータムリーフⅣ」までなら心機一転、挑戦したいと思っているようです。
そんなプロデューサーの歌広場淳氏、そしてイケメンスタッフともども、みなさまのご来店を心よりお待ち申し上げております。
リニューアル後も末永くご愛顧の程、どうか宜しくお願い申し上げます。
オータムリーフ経営本部・オータムリーフスタッフ一同
Special Thanks 
~TABELOG~
~GURUNAVI~
http://ameblo.jp/fp-autumn-leaf/entry-11784701897.html

とりあえずオータムリーフは3月3日(月)で閉店となり、現在の店舗の横に3月14日(金)にオータムリーフⅡ(ツー)がオープンするということらしいです。
どこまでネタなのかわからないです、ていうかこんなことネタでしか書けなくね?と思ってたら淳くんがブログ更新。


ブログより一部抜粋

あ、そういえば昨日、名古屋への移動中に鬼龍院さんと隣で話す機会があったので、何の気なくオータムリーフのことを相談してみたんですよ。
「やっぱり飲食店って冬場は売り上げが下がるものなんですねー。なーんか良いアイディアとかありませんか?」
軽い気持ちでそう尋ねると、しばらくして
「レビューの評価が悪いから、一回たたんで別の店にすればチャラになんじゃね(笑)?」
という返答。
その場は「あ、ありがとうございます……」となんとなく流したものの、確かに今の店舗はキッチンとフロアの階層が別れているから提供時間にロスが生じてしまうんだよなぁ、と前々から思っていたんですよね。
それでどうしたものかと考えた結果、ふと解決策が浮かんだので、オータムリーフの公式ブログの方にて発表させてもらっております。
オータムリーフ公式ブログ
http://s.ameblo.jp/fp-autumn-leaf/
4日~13日の間にご来店を予定していたみなさまにはご迷惑をお掛けします。本当にすいません!
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
http://ameblo.jp/sexy-m0xi/entry-11784811992.html?timestamp=1393662288

え…翔さんの意見(?)真に受けてるじゃん…!!
と思いましたが、マジで移転オープンするっぽいので何か月も前から準備進んでたんでしょうね。普通に移転オープンします、じゃつまらないのでこんな形に?
オータムリーフ公式ブログに
Special Thanks 
~TABELOG~
~GURUNAVI~
ってあったのですが、食べログとぐるなびの評価が低いのは事実です。
批評って、「美味しかったです!」っていうよりクレームというか「あそこが気になったな…」って時に書きたくなるものじゃないのかなと自分は思っているので、経営者やスタッフにとっては頭が痛くても良い情報だと思うのですが(^-^;
しっかし翔さんはオータムリーフの食べログまで見てるのか…さすがネット人間…
【食べログ】※現時点で12件の口コミがありました

【ぐるなび】
Autumn Leaf 秋葉原店
[スイーツ]
東京メトロ銀座線末広町(東京都)駅1番口 徒歩2分
〒101-0021 東京都千代田区外神田4-6-7 カンダエイトビル1F(地図
ぐるなびで Autumn Leaf 秋葉原店 の詳細情報を見る
※2014年3月2日現在の情報です
ぐるなびぐるなびこのエリア周辺のグルメ情報のお店情報もチェック!


椅子が高いとかそういうのも改善されるのかな?
今後も生暖かく見守りたいと思います。
☆~(ゝ。∂)

クイック・ジャパン 107

クイック・ジャパン 107

  • 作者:きゃりーぱみゅぱみゅ,歌広場淳,鈴木愛理,玉井詩織,ももいろクローバーZ,片平里菜,私立恵比寿中学,星野源,バカリズム,SUZUMOKU,AZUMA HITOMI,石鹸屋,amazarashi,高橋洋子
  • 出版社:太田出版
  • 発売日: 2013-04-11
関連記事