鬼龍院翔

【祝】ゴールデンボンバー鬼龍院翔 手術無事終了

20160511-00000343-oric-000-5-view.jpg
鬼龍院さんが喉のポリープを除去する手術が無事終わったことをブログで報告してくれました(^-^)!


ゴールデンボンバー 鬼龍院翔『無事に終わりました』
ameblo.jp/kiryu-in/entry-12159275068.html




本当によかったです(´;ω;`)
鬼龍院さんがブログで名前を出していたので…この先生かな!?
自身も長年ボーカリストとして音楽活動をしているそうです。
山王病院
東京都港区赤坂8-10-16
国際医療福祉大学東京ボイスセンター
耳鼻咽喉科(喉頭疾患、音声障害)
駒澤大吾 先生
daigo_komazawa.jpg
音声医学を専門とし、声帯結節や声帯ポリープに対する喉頭微細手術、片側声帯麻痺に対する喉頭形成手術、ハードスケジュールによる音声酷使に起因する声帯炎の継続的治療等を得 意としている。外科的治療と同等か、それ以上にリハビリテーションによる発声調節を重視しており、患者様と医師、言語聴覚士との間の良好なコミュニケーションを保ち、三位一体となった療養環境づくりを心がけている。また、自ら長年ボーカリストとして音楽活動している背景を持ち、歌唱発声を生涯の研究テーマとしている。歌声に関する問題を抱えている患者様には、医師の立場からの発声調節、歌唱指導を行っており、声帯粘膜に問題がないにもかかわらず、歌声不調に陥った職業歌手患者のリハビリ症例も多い。
www.sannoclc.or.jp/hospital/patient/doctor/voice_c/index.php
大槻ケンヂさんも!

関連記事