鬼龍院翔

「鬼龍院翔のプッツンてれび」放送内容まとめ!快適なゴールデンボンバーライフを

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

10/6(金) 21時からゴールデンボンバー公式LINE LIVEアカウントにて生配信された「鬼龍院翔のプッツンてれび」の内容についてまとめています。

ゴールデンボンバー公式LINE LIVEアカウントにて生配信!鬼龍院翔のプッツンてれび

ゴールデンボンバー鬼龍院翔がエンタメ業界のホントのトコロをなるべくわかりやすく説明する笑い無しの社会派プログラム。
配信開始時間:10/6(金)21:00~22:17
https://live.line.me/channels/38370/upcoming/5466693

生配信後はアーカイブにて視聴が可能です。
LINELIVEのゴールデンボンバーアカウントにて視聴できます。コチラ
https://live.line.me/channels/38370/broadcast/5502467

「鬼龍院翔のプッツンてれび」放送内容まとめた!!

(たぶん)事務所の会議室的なところから放送

コメントは流れるのが早いので疑問に思ったことは、メールで頂きたいとのこと。スタッフが確認し、多いものは放送内で答えてくれる、として最初にアドレスが公開されました。途中から見えにくいと言って鬼龍院さん胸に貼ってたwww

LDHさんが掲げたルールを元に、鬼龍院さんがマネさんなどと確認しながら進む

LDHさんの「SNSを利用されている皆さんにお願い」
https://www.ldh.co.jp/rule/

アーティストによって何を良しとするかは様々、あくまでもゴールデンボンバーとして鬼龍院翔として、今のところ(2017年)の決まりですとの前置きをして…

色々な例をあげて1時間以上話してくれましたが、つまりこの2つに集約されます。

結論!!

1.アーティスト(事務所)の仕事を邪魔(収入がなくなる)するかどうか

2.アーティスト(事務所)が不快になるか・傷つかないかどうか

を考えてSNS投稿を利用して欲しい

ということでした。鬼龍院さんの話しをまとめて、何がOKで何がダメか、というと…

1.アーティスト(事務所)の仕事を邪魔(収入がなくなる)するかどうか

勝手にグッズを作って売る(組織としてやったらだめ、本家の売り上げが下がる。友人に無料でプレゼントなどはOK)
有料コンテンツ(ゴールデンボンバーモバイルなど)の内容や画像をアップする
DVDやCDを複製して売る(オークションなども)
公式がアップしたPVを複製してアップ(公式の再生数が減るから)

また、ゴールデンボンバー(事務所)が権利を持たないテレビや雑誌、ライブ会場の撮影などは主催者がダメと言っているものはダメ。ゴールデンボンバーが判断できるものではない(お察ししろってことです)。
以前8秒ライブでは一般の方が撮影したTwitterが15万RTとかいって、ゴールデンボンバー的には話題になって目的通り!って感じだったそうですが、一部ファンの方が事務所に「動画の撮影・アップって良いんですか」と問いあわせたそう。その時、スタッフができればやめといてほしいみたいな返答をしてしまい、後から鬼龍院さんは悔やんだそう。ファンだけが締め付けられて一般が好きにやるというのはおかしい、ということで基本今後は無料の場合撮影OKにしていきたいとのことでした。会場や主催者によって異なるとは思いますが…。

2.アーティスト(事務所)が不快になるか・傷つかないかどうか

宗教的、反社会的に鬼龍院さんの画像を使ったりする
事実でないネタを広める

など、何をもって不快かわからないからハッキリしてほしいみたいなコメントが多かったのですが、基本的に応援しているファンのすることに対しては寛大なようです。例えば鬼龍院さんのブログの画像と自分の画像を合わせてツーショットを作ったりとか。
普通に人として自分がやられたらいやなことはやめといた方がいいですよね。

つまり、ゴールデンボンバー的にはこれOK

ブログやTwitterの画像を保存し、アイコンなどに使う(変な使い方しなければOK)
テレビを録画して短い動画をツイッターなどにあげる(例えば30秒くらいで、宣伝になったりするのならOK。テレビは放送局が権利を持っているのでゴールデンボンバーがだめという権利はないそうですが)
画像を使って作ったグッズをプレゼントする
歌ってみた動画のアップ

ただ、鬼龍院さんはTwitterとかの動画や画像でRTを稼ぎたいためにやってるのは??
ゴールデンボンバーを宣伝する目的じゃないのはちょっとダメ、って言ってました。

チケット転売については長くなるから次回やるかもってwすごく頭使うから3か月に1回くらいしかできないよって言ってましたねwww

↑こういうスクショも、無料配信だし、悪意がない形での利用ならOKってことですかね(^-^≡^-^)?

わかりやすかった(^-^≡^-^)!!鬼龍院さんありがとう(*^-^*)!!後日まとめてくれんのかな?鬼龍院さんメモしないで大丈夫っていってたけど…

何か追加されたらまた更新しますm(__)m

関連記事