テレビ

6/26(日)「関ジャム 完全燃SHOW」鬼龍院翔×DAIGOでラルク「Driver’s High」内容&動画まとめ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ゴールデンボンバー鬼龍院翔、テレビ朝日「関ジャム 完全燃SHOW」出演!
J-POP検定&DAIGOさん・関ジャニ∞さんとL’Arc~en~Cielさんの「Driver’s High」をセッション!

番組内容と動画をまとめました。
鬼龍院さんの衣装情報を追加しました。

<テレビ>
6/26(日)23:40~24:35
テレビ朝日「関ジャム 完全燃SHOW DAIGO&レキシ&鬼龍院翔&ザキヤマとJ-POP検定」
鬼龍院翔 出演
※お住まいの地域のテレビ番組表をご確認下さい。

◇番組内容
『J-POP検定』Mr.Children、布袋寅泰、BUMP OF CHICKEN、ユニコーン、近藤真彦、ラルクアンシエル…誰もが知っている大ヒット曲から最新曲まで様々な音楽クイズを出題!嵐の驚きライブ演出!中森明菜デビュー曲(秘)クイズ!YOSHIKI&小室哲哉の伝説コラボ!J-POP史に残る名曲のギターリフで早押しイントロ!最新アイデアMVクイズも!明日誰かに話したくなる音楽豆知識が満載!皆さんも楽しみながらご覧ください!
ジャムLIVE!DAIGO&鬼龍院翔と、ラルクアンシエルのヒット曲「♪Driver’s High」に丸山・安田・錦戸・大倉・村上が参加!丸山&DAIGO&鬼龍院翔の力強い3人ボーカルに注目!迫力ある熱いセッションをお楽しみ下さい!




鬼龍院さんかわいい(^-^)!歌もあるなんてこれは見逃せない(^-^≡^-^)!

J-POP検定では、鬼龍院さんは安田章大さんとコンビを組むそうです(^-^)♪




動画(Youtube)

J-POP検定!

ギターリフイントロ
※ギターリフ…イントロでよく使われる短い繰り返しのギター

1問目:布袋寅泰さんのバンビーノ
鬼龍院さん早押し正解!

2問目:ミスチル・イノセントワールド
錦戸君正解!

3問目:バンプオブチキン・天体観測
鬼龍院さんと同じチーム安田さん正解!

4問目:ルビーの指輪
丸山さん正解!

5問目:マッチ・ミッドナイトシャッフル
大倉君正解!

6問目:ユニコーン・すばらしい日々
DAIGOさん正解!

次はゲストのみ回答権が!
嵐のライブ技術から問題が

Q.嵐がファンに自分達を近くに感じてもらうため行ったライブ演出とは?
鬼龍院さんの回答「吐息が4Dで伝わる」→×
正解→「心拍数が表示される」

Q.中森明菜は4つの候補からデビュー曲を決めるため、10代の若者にどうやって意見調査をした?
鬼龍院さんの回答「雑誌の文通コーナーで文通した」→×
正解→「母校の中学校で曲を聞かせてアンケートをした」
スローモーションは2位だったそうですがw

「鬼龍院翔が驚いた伝説コラボ」

1.忌野清志郎×ハイロウズ甲本ヒロト
2.GLAY×氷室京介
3.ここから問題!
1991年のコラボ YOSHIKI×小室哲哉「V2」
Q.シングル1作で解散したのは何故?
A.ヴォーカルが見つからなかったから

鬼龍院さんコメント
元々は仮歌のつもりだった、
小室さんは後々、ガクトさんみたいな人がいたら続いていたかも?と言っているそう
V2は小室さんからの誘いだった、当時イケイケのYOSHIKIさんに小室さんが声をかけられたのはなぜ?という疑問について、安岡力也さんや白竜にも曲を提供していたりしていたので、怖い人に免疫があった?
とのこと(^-^)ほんと?

ラルクの問題
Q.8万人ライブでポンチョが配られた理由は?
A.プロジェクションマッピングのため

このライブ、鬼龍院さん参戦していたらしいですw

レキシのライブに関する問題
Q.レキシのライブで盛り上がるために作られたグッズとは?
A.鬼龍院「ちょうちん」→×
正解は稲穂!

アイデアミュージックビデオから出題!
Q.篠崎愛のMVに施された、歌を聞いてもらうための仕掛けとは?
A.鬼龍院「一緒に歌わないと画面消えちゃう」→×
正解は「裏返して置く」
スマホを裏返しておくと音楽が聞こえる仕組みだそう

レキシ&錦戸チーム優勝!

スペシャルコラボセッション!
DAIGO×鬼龍院翔×関ジャニ∞
L’Arc〜en〜Ciel 「Driver’s High」

ライブ部分

クイズ部分&ワイプ鬼龍院さん

J-POP検定、おもしろかった!
また見たい(^-^)
鬼龍院さんはまだ優勝したことがないらしく、でも優勝すると卒業…!?(^-^≡^-^)と言ってましたが(優勝したサバンナ高橋さんが最近出ていない為)…www

セッションは、DAIGOさんと丸山さんメインて感じで、鬼龍院さんあんまりソロパートなかったですが…
ひさしぶりにテレビで歌うのが見られてよかった!
衣装がタイトでシュッとしてみえました(^-^)




この時、関ジャムの収録だったのかな(^-^≡^-^)




関連記事