ライブ

【裸の王様】10/8ツアーファイナル参戦レポ(前半)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
GBchゴールデンボンバーライブレポ (5).jpg

10/8の代々木第一体育館で、「ゴールデンボンバー ホントに全国ツアー2013~裸の王様~」がファイナルとなりました。運よく、このチケットに当選し参戦することが出来ました。今日1日の流れを、自分なりに興奮冷めないうちに書き記しておこうと思います。①には、とりあえずライブが始まるまでを載せました。
ちなみに、この日の模様は2013年12月15日(日)発売のDVDに収録されますので、DVD見るまで知りたくない!!という方はスルーして下さいm(__)m
レポの他に、
ガチャやってみた件
色々なアーティストから送られた花を撮りまくった件
関係者席にいた人双眼鏡で監視してた件
などなどを載せます。長い記事ですが、暇つぶしにどうぞ(^-^)⊃


今日のライブは数少ない金爆友達(前回武道館に誘って下さった方と交流させて頂いてます!!)と参戦したのですが、待ち合わせまで時間があったので、早めに原宿へ向かいました。
GBchゴールデンボンバーライブレポ (2).jpg
この画像でたぶん16時ぐらいです。ツアーグッズの物販は13:30から始まっていたようですが、この時間帯でも結構な人が!でも物販エリアはそんなに混んでいませんでした。
物販エリア
GBchゴールデンボンバーライブレポ (6).jpg
物販紹介のマネキンw
GBchゴールデンボンバーライブレポ (7).jpg
そして、今までやったことがなかった「ガチャ」をやってみました(^-^)
ガチャとは…まず、物販エリアでガチャ用のコインを買います。1枚500円で、1回ガチャ回せます。コインはこんな感じでした。
GBchゴールデンボンバーライブレポ (10).jpg
これをもって、ガチャエリアへ並びます。昨日からあたらしいガチャグッズが追加されたので、ここはとても混んでいました。30分ぐらい並んだかも?
GBchゴールデンボンバーライブレポ (3).jpg
★金爆ガチャ
・直筆サイン入りチェキ4枚セット(大当り)
・直筆サイン入りチェキ(当り)
・缶バッチ(全16種)
・リフレクLEDライト(全4種)
・にぎにぎストラップ(全4種)
・缶バッチ(全16種)8/1~追加
・マスキングテープ(全8種)8/1~追加
・アクリルクリップ(全4種)8/1~追加
これにリストベルト(全4種)が加わった感じです。多分。で、1,000円2回分購入してやってみた結果…
ゴールデンボンバーリストベルト.jpg
缶バッジと研二さんのリストベルトが当たりました!嬉しかった( *´艸`)中にはコイン20枚ぐらいもって回す方もいたので、結構時間かかりますねwww
で、会場を散歩してみました(^-^)ファンレターボックスがあったり…
GBchゴールデンボンバーライブレポ (4).jpg
色々なコスの方がたくさんいて、見ているだけで楽しかったです。横の通路で、ソフトバンクCMコス(グレーっぽいスーツ)された方々がいたんですが…キリショーに激似の人いましたwwwみんな写真撮ってもらうのに並んでましたもんwww見た方いますかね??こういうの小心者なので声とかかけらんない…_| ̄|○
で、開場!!17:30の予定でしたが、昨日が少し押した影響もあるのか10分ぐらい早かったです。1階席だったのですが、入ってすぐチラシをもらい、正面に関係各所からのお花が並べられてました!ここは撮影可だったので撮りまくりましたw全部載せますwww
でかいwww
GBchゴールデンボンバーライブレポ花 (1).jpg
GBchゴールデンボンバーライブレポ花 (4).jpg
GBchゴールデンボンバーライブレポ花 (2).jpg
GBchゴールデンボンバーライブレポ花 (3).jpg
GBchゴールデンボンバーライブレポ花 (5).jpg
GBchゴールデンボンバーライブレポ花 (6).jpg
GBchゴールデンボンバーライブレポ花 (7).jpg
GBchゴールデンボンバーライブレポ花 (8).jpg
GBchゴールデンボンバーライブレポ花 (9).jpg
GBchゴールデンボンバーライブレポ花 (10).jpg
ここもみんな写真撮ってたので、混み混みでしたwww
そして進むとこんな感じで…代々木第一体育館の全貌が明らかに!!ってこれ撮ったらダメなやつ??問題あったら消します。
GBchNCM_0026.jpg
そして…トイレ行ったりしつつ、ライブ開始を待つのでした…
ちなみに席ですが、北側の奥の方でした…渋谷口の方がステージになるので、ちょっと遠かったですがw全体を見渡せて、かつ関係者席をばっちり観察できてある意味いい席でしたw
代々木第一体育館座席表.jpg
http://www.jpnsport.go.jp/yoyogi/seat/tabid/62/Default.aspx
一緒に行った方が双眼鏡を持ってきてて、見せてもらいつつライブ前の興奮を高めていましたwwwしばらく関係者席は空いていたのですが、最初に若い男の子数名が来てワイワイしており…(双眼鏡では誰だかわかんなかった)その後仕事関係っぽい人が何人か来ていました。
少しして、男性2人が来たのですが、1人はコブクロの小渕健太郎さんでした!!これ双眼鏡があったからわかったんですwwwパッと見普通の青年に見えるのでwww翔さんが喉のこと相談したとかラジオ言ってましたよね( *´艸`)
ナイトメアのギター、柩(ひつぎ)さんも確認できました!もう1人ビジュアル系っぽい人と一緒にいたんですが…って今調べてたら、SuG(サグ)のベース、Chiyu(ちゆ)さんと一緒だったそうです。


その後、徐々に人が増えていきtatsuoさんとか確認できたぐらいでライブ始まりました。関係者は暗くなってから入るのが普通ですもんね。。。


ちなみに関係者席の横は、親族とかの招待席っぽかったです。ライブ中立つ人がいなかったんで(^O^)本当に来ていたかはわかりませんが、ライブ中MCで翔さんが「今日お母さん来てるんだから!!」とか、研二さんが「友達来てんすよね~」とか言ってました( *´艸`)
後で触れますが、DAIGOさんも!


NoGoD 団長さんも!


…で、ついにライブが始まります!!
後半に続く!!!(ちびまる子風)

関連記事