ゴールデンボンバー

【ANN】8/26のゲストは…直木賞作家・桜木紫乃さん【TAMIYA】




gb_128p2.png

8/26のゴールデンボンバー・鬼龍院翔のオールナイトニッポン、ゲストは直木賞作家・桜木紫乃さんです!


取材も入るのかぁ~スゴイなぁ(^-^)
聴取率いいんだろうなぁ…

直木賞作家・桜木紫乃さんが登場!
「ホテルローヤル」で直木賞を受賞された桜木先生をお迎えして
こんな企画やっちゃいます!
①「真夏の大人の電話相談」
“大人な”悩みを抱えているリスナーからの電話お待ちしております!
番組宛に
・相談内容
・お名前
・年齢
・すぐに出られる電話番号
を書いて番組までメールをください!
②「夏の定番!読書感想文!」
ホテルローヤルを読んだ感想文、送ってください!桜木先生に直接届けます!
もしかしたその感想文が集英社さんのホームページで紹介されるかも!?
もちろんキリショーも書いてます!絶賛執筆中!
来週番組内で提出してもらいます。
みんなで夏休みの宿題をやっちゃおう!
すべての宛先は・・・
gb@allnightnippon.comまで!!!
というわけで桜木紫乃先生がゲストの
鬼龍院翔のオールナイトニッポンは
8月26日(月)深夜1時から!
8月26日(月)深夜1時から!!
8月26日(月)深夜1時から!!!
www.allnightnippon.com/program/gb/


動画です
2013年08月27日 ANN~ゴールデンボンバー鬼龍院翔のオールナイトニッポン~
途中まで聴いてましたが、桜木さんが淡々としたトーンで話すので面白かったwww
たくさん名言がwww
ゴールデンボンバー 鬼龍院翔のオールナイトニッポン
www.allnightnippon.com/program/gb/
公式サイトに画像や放送内容がたくさん載ってます(^-^)聴いていない方も大体内容がわかりますので、是非チェックしてみて下さい。
この模様は、8月28日(水)にフジテレビ・めざましテレビ7時台でOA予定!だそうです。
オリコンさんの取材も入ったそうです(^-^)
タミサンw
gb_128p.png
いいともに出てた時もタミヤのビーチサンダル履いてたみたいですね(^-^)羨ましい~
というかすでにオリコンさんが記事にしていましたwww早い!!!

直木賞作家・桜木紫乃氏、金爆・鬼龍院と初対面で赤面「平成の山田かまち」と絶賛
2.jpg
人気エアバンド・ゴールデンボンバーの鬼龍院翔と同グループの大ファンを公言する直木賞作家・桜木紫乃氏が、26日深夜に放送されたニッポン放送『ゴールデンボンバー・鬼龍院翔のオールナイトニッポン』(毎週月曜 深1:00)で初対面を果たした。
青と赤色のサンダルを履いて鬼龍院と対面した桜木氏
1.jpg
 「ホテルローヤル」(集英社刊)で第149回直木賞を受賞した桜木氏が、同賞受賞会見で鬼龍院が愛用するタミヤのTシャツ姿で登場し「翔さんの言葉の選び方がすごい」と絶賛。金爆ファンを公言し、同番組への出演を熱望したことがきっかけで、このたび共演が実現した。
 番組開始2時間前に鬼龍院と初めて会った桜木氏は「受賞式よりも緊張してる」と思わず手で顔を覆って赤面。この日、タミヤTシャツの“ペアルック”が期待されたが「娘に、2回やるとあざといだろうと言われ、止められた」と断念したことを明かしつつ、タミヤカラーの青と赤色のサンダルで“金爆愛”をアピールした。
 いざ番組が始まり、若干緊張した面持ちの桜木氏だったが、金爆の「抱きしめてシュヴァルツ」がかかると、手を左右に振ってノリノリ。トークもエンジンがかかり、リスナーからの恋愛相談には歯に衣着せぬ発言を連発させて鬼龍院を笑わせた。
 また、番組企画として鬼龍院が「ホテルローヤル」の読書感想文を発表。真面目な内容に桜木氏は「絶対、お笑いで来るなと思った。こんなことにエネルギー使ってどうするの!? 1曲作ってよ」と突っ込み、鬼龍院をタジタジにさせるやりとりもあった。
 番組共演だけに留まらず、新たなコラボ案も浮上した。鬼龍院が「(桜木氏の)文才を活かして、ステージで熱湯風呂とかしましょう」とライブでの共演を提案すれば、桜木氏も「(鬼龍院に)本を出して欲しい。音楽宗教論とか。本出たら、私が帯を書きますよ」と語っていた。
 出番を終えた桜木氏はスタジオを一歩出た途端、ひざから崩れ落ちて座り込み「いい子だわ~、やっぱり」とご満悦。鬼龍院は「CM入る度に『大丈夫でしたかね?』って言ってたけど、全然大丈夫でしたよ。またぜひ来て欲しい」とラブコールを送っていた。
3.jpg
 生放送後、インタビューにも応じた二人。鬼龍院は「ああいうところ(直木賞受賞会見)で言っていただくと、僕らの見方も変わっていくんです」と感謝。桜木氏も「ひと夏の良い思い出」と感動しきりで、鬼龍院の歌詞に出会ったときに「平成の山田かまちだと思った」と振り返るなど、賛辞は尽きなかった。
headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130826-00000312-oric-ent

山田かまちさんて若い子知ってるのかな…
17歳で亡くなった芸術家…というかミュージシャンというか画家…詩人??
亡くなってから遺作が有名になった感じです。エレキギターを演奏している最中に感電死した…とのことですが…詳細はWikipediaでも見て下さい。



17歳のポケット (集英社文庫)
この【17歳のポケット
】っていう作品名が一番記憶にあるかなぁ…外見はちょっとかわいらしい感じですよね。結構好きなんですけど( *´艸`)
美術館もあります。
山田かまち水彩デッサン美術館
www.y-kamachi.jp/
高崎駅西口より 徒歩30分・タクシー10分・市内循環バスあり(詳しくは、高崎駅西口構内にある観光案内所をお尋ねください)
高崎駅西口駐輪場に無料レンタルサイクル有り
関越自動車道・前橋・高崎・藤岡インターチェンジよりお車で20分
〒370-0862 群馬県高崎市片岡町3-23-5(高崎観音下・護国神社前)
TEL 027-324-3890 FAX 027-327-5743
山田かまちさんについては調べればたくさんの情報や画像が見られますので、気になった方は調べてみて下さい( ゜ω^ )2003年に彼の半生が映画化されているようです。

かまち [DVD]
Amazonレビュー
「1日が24時間じゃ足りないよ!」を口癖に、詩作、絵画、音楽とエネルギッシュな創作活動を続けていた天才少年・山田かまち(谷内伸也)は、1977年8月10日、エレキギターに感電し、17歳にしてこの世を去った。そして21世紀、乾いた現代を生きる少年少女たちの心の中に、かまちの世界がよみがえっていく…。
『鬼火』『皆月』などの望月六郎監督が、山田かまちの生涯を単にノスタルジックな伝記映画として構築するのではなく、時を超えたメッセージとして提示しながら現代社会とその青春像を問いかける秀逸な青春映画。前半のほのぼのとしたかまちの初恋譚から、後半は一転してクールな現代の若者たちの痛切なドラマとなるが、かつてかまちが恋心を抱いていた少女もすでに中年の大人になっており、否応なしにその若者たちと対峙せざるをえなくなる。彼女を演じる壇ふみの熱演も素晴らしく、またそんな大人たちの思惑から逃れようとする若者たちの心の確執も実に見事に描かれており、まるで世代間の対立から生じるエネルギーこそが、閉塞した現代社会を打破すると言わんばかりの気迫がみなぎっているのだ。世代を超えて広く、そして強くオススメしたい傑作である。(的田也寸志)
内容(「Oricon」データベースより)
17歳でエレキギターに感電してその短い生涯を終えてしまった天才詩人「山田かまち」の人生を望月六郎監督が映画化。ダンスユニット「Lead」の谷内伸也ほかメンバー4名が出演している。
===============================
私は尾崎豊さんが好きで、当時(今も?)ロックが好きで天才肌、若くして亡くなったことなどからよく名前が並べられていたような気がします。きっと淳くんなら知ってるハズ
桜木さんはつまり…鬼龍院翔は天才だ!と言いたかったのでは…
ここで17歳ぐらいにピッタリの曲
尾崎豊 ハイスクールRock’n’Roll(85年 日本青年館)
尾崎豊 ハイスクールRock'n'Roll(85年 日本青年館)
いつも朝聴いてた( *´艸`)

タミヤオリジナルグッツ タミヤTシャツ (M)
タミT(^-^)!!!
タミヤで検索してたらこんなんあったけど…!!?

【ojaga design × TAMIYA】 オジャガ デザイン(タミヤ) iPhone 5 ケース アイフォンケース TWIN STAR (ツインスター)

【ojaga design × TAMIYA】 オジャガ デザイン(タミヤ) iPhone 5 ケース アイフォンケース TWIN STAR (ツインスター)

【ojaga design × TAMIYA】 オジャガ デザイン(タミヤ)ショート 33ウォレット TWIN STAR (ツインスター)
なにコレ…と思ったら【ミシン製法は使用せずオールハンドメイドでの生産をしているレザープロダクトブランドojaga design(オジャガデザイン)】と【 TAMIYA タミヤ】のコラボ商品みたいです!
ちょっと欲しい…けどたけぇ!!!
===============================

ホテルローヤル

おすすめ記事