歌広場淳

【歌広場淳】コスプレ美女・火将ロシエル×金爆カフェオータムリーフ!画像あり

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
344910_615.jpg

”「オータムリーフ」にコスプレ美女を連れて取材にいってみた”という記事が東京ウォーカーさんで出ています。先日の撮影はこれだったようです。
記事には店内の画像がたくさん掲載されています。これから行く方には参考になるかも?


エッヂな取材!コスプレ美女・火将ロシエル×金爆カフェ(?)
東京ウォーカー 2015年7月17日 18時00分 配信
ゴールデンボンバーの歌広場淳がプロデュースするフルーツパーラーとして、金爆ファンはもちろん、スイーツ好きからも親しまれている「オータムリーフ」。そんな要注目店にコスプレ美女を連れて取材にいってみた。Twitterフォロワー数約4万人の人気コスプレイヤー、火将ロシエルがエッヂの効いた衣装を着こなして突撃!その一部始終を、レポート形式でお届けしよう。(今回の取材内容とコスプレには何の接点もない。完全に記者の趣味であることを、あらかじめ断っておく)

344900_615.jpg

「オータムリーフ」は、フルーツをふんだんに使ったデザートやスムージーなどが味わえるだけでなく、イケメンスタッフとのおしゃべりやツーショットのチェキ撮影などが楽しめる“アミューズメントフルーツパーラー”。
意気揚々と秋葉原駅に降り立ち、店舗に早速向かってみると、歌広場淳ご本人!ではなく、等身大パネルがお出迎え。店内もさぞや、金爆ならではのド派手な装飾が施されているに違いないと、恐る恐る踏み込んでみたところ、落ち着いた雰囲気のリラックス空間が広がっていた。顔面白塗りのスタッフに取り囲まれ(樽美酒研二のような…)、とんでもないメニューを食べさせられるに違いないと想像していた記者は、良い意味で肩透かしを食らった次第だ。

344904_615.jpg

こだわりの光るデザートセットを堪能!お味の程はいかに!?
テーブル席に通されると、イケメンスタッフのじんさんが登場。火将ロシエルの側にかしずき、おすすめメニューを紹介する様が実に絵になる。いずれも美味しそうなメニューばかりだが、今回はその中から「デザートセット(チェキ撮影あり)」(3000円)をチョイス。

344909_615.jpg

こちらは、オータムリーフ開店以来の名物「フレンチトースト」(もしくはパンケーキ)に、好きなフルーツ3種類とトッピングソース、好みのドリンクがセットになった一品。来店時に注文すれば、90分間のチャージ料が無料になるだけでなく、スタッフとのチェキ撮影ができたり、記念のポストカードがもらえたりする人気No.1のセットメニューだ。
もちろん味の方も抜群で、火将ロシエルに感想を聞いたところ、「フレンチトーストは、外はカリカリだけど中はフワッとしていて、すごく食べやすいです。トッピングソースも甘さ控えめで、トーストとの相性がいいですね。フルーツも量が多くて、ものすごく食べ応えがあります!」と話してくれた。
コスプレ美女とイケメンスタッフが奇跡の邂逅!
ちなみに店内には、テーブル席だけでなくカウンター席もあり、こちらではイケメンスタッフとおしゃべりを楽しみつつ、メニューやお酒が味わえるようになっている。ここで「楽しい雰囲気を撮りたいので、スタッフの方とざっくばらんにしゃべってみてください」という無茶ぶりをしたところ、火将ロシエルは軽快なトークで場を盛り上げてくれた。

344917_615.jpg

実は彼女、「アマチアス」という埼玉県のご当地バラエティ番組(ニコ生、Ustream、SHOWROOMで毎週火曜21時より放送中)にて、リポーターとして活躍中。つまり、おしゃべりに関してはお手の物なのだ。
そして、それに応えるスタッフたちも、トークにキレのあるイケメンばかり。また、様々なジャンルのイケメンがいるため、彼らを目当てに店舗を訪れる常連客も多いという。そんなコスプレ美女&イケメンたちとの優雅なひと時はあっという間に過ぎていった。

344901_615.jpg

フルーツパーラーとしての魅力はもちろん、金爆ファン同士の交流の場としても親しまれている「オータムリーフ」。ここでしか購入できないオリジナルアイテムも販売しているので、訪れた際はこちらも忘れずに確認したい。ちなみに、来たる7月22日(水)21時より、ニコニコ生放送「コスプレ美女らアキバ集結!金爆・歌広場淳プロデュース店から生中継」も配信。人気コスプレイヤーに加え、変わり種ゲストも出演するので、こちらもぜひご覧いただきたい。【東京ウォーカー/取材・文=ソムタム田井】
<今回のコスプレイヤー>
火将ロシエル / コスプレイヤーとしてモデル業やテレビ・雑誌・PVなどに出演。タレントとしても活躍中!2015年6月27日公開の「転生巫女剣伝」伊東静役にて映画デビュー。毎週火曜21時配信の埼玉情報番組「アマチアス」にレギュラー出演。2015年8月16日(日)のコミックマーケットにも参加。サークル名「猫耳メイド屋」卓番号“東K-01a”にて写真集を販売する!Twitter= @Kasyou3roshieru
■アミューズメントフルーツパーラー「オータムリーフ」
住所:千代田区外神田4-6-7 カンダエイトビル 1F
時間:11:00~21:00
休み:なし
電話:03-3525-8640
http://news.walkerplus.com/article/61794/

【店内画像】
ひろびろ

344902_615.jpg

ガチャ

344916_615.jpg

サイン

344914_615.jpg

記念撮影

344915_615.jpg
344907_615.jpg
344910_615.jpg

このほかにも画像掲載されていたので、是非記事元でご覧下さい☆~(ゝ。∂)

関連記事