【Honda×ゴールデンボンバー】新CM発表会の内容&ニュース記事&動画まとめ

image.jpg

4月24日(金)に行われた「Honda×ゴールデンボンバー」新テレビCM発表会に関連するニュース記事をまとめました。画像は別で!動画ニュース追加しました。

スポンサーリンク

「Honda×ゴールデンボンバー」CM内容
彼女のいない大学生たちと意気投合したゴールデンボンバーの4人が、彼らと一緒にラーメン屋や釣り堀、遊園地などを原付で巡りながら遊ぶ姿を描く。
TVCMは4/25から全国でオンエア予定。
「Honda×ゴールデンボンバー」CMソング
ゴールデンボンバーの書き下ろし新曲「好きだけじゃ足りなくて」
========================
「Honda×ゴールデンボンバー」関連記事
ゴールデンボンバー登場!歌広場淳はCMのために免許取得! 本田技研工業新テレビCM発表会1

樽美酒、熱愛写真「近いうちに撮られたりして」 (テレビ朝日)
エアーバンド「ゴールデンボンバー」が24日、都内で行われたHondaの二輪車新CM発表会に登場した。CMの
コンセプトは「あそびつくせ!」で、バイクに乗ったメンバーが楽しさをPRしている。“最近あそびつくしている?”に、鬼龍院翔(30)は「無趣味なんですよね。ネットサーフィンが趣味」とポツリ。一方、アウトドア派の樽美酒研二(34)は、喜矢武豊(30)とよくゴルフに行っていることを明かし、「楽しい。去年始めたけど半年くらいでスコアが90を切った。すごくないですか?ガチでプロを目指そうかな。バンドが解散しても安心じゃん」と転身を目論んだ。樽美酒はCMで「彼女欲しー!」と叫んでいるが、実際はいる?には「いなでいす。めちゃめちゃ欲しいけど。…とか言って、近いうちに(写真誌に)撮られたりして」と冗談交じりにニヤリ。メンバーは「撮られてほしいなー!」「楽しみだなー!」とノリノリだった。25日から放送。
5.tvasahi.jp/20150424_050?a=geinou&b=ng

金爆・樽美酒:メークのままバイク乗り職質された過去を告白 – MANTANWEB(まんたんウェブ)
4人組ビジュアル系エアバンド「ゴールデンボンバー」(金爆)が24日、東京都内で行われた本田技研工業の新テレビCM発表会に登場。リュックにボーダーのTシャツというCMと同じさわやかな衣装で現れたメンバーの樽美酒研二さんは「昔は(メークのままでバイクで)走ってました。これで吉牛も行きました」とバイクの思い出を語り、続けて職務質問されたこともあると告白。「警察官の方が検問をされてて、(こちらを)2度見して。ちょっと待ってちょっと待って、(君)おかしいよね、と」と止められたエピソードを披露した。
会見でメンバーは、ステージに用意された原付きバイクにまたがってトークを実施。バイクにまつわる思い出として、喜矢武豊さんは「みんなで(バイクで)並んで会議に行ったり、スタジオ行ったりしてました。(自分は)全身緑色でバイク乗ったり」と振り返った。また、バイクで行きたい場所を聞かれた鬼龍院翔さんは「北千住の東急ハンズ」と意外な回答。鬼龍院さんは「明るいイメージついてるけど、番組出てもハイテンションは5分が限度。暗いのがバレるんですよね……」と苦笑していた。
金爆が出演する新CMは本田技研工業の原付きバイクを紹介する「金爆打ち上がり編」。金爆の4人が大学生と一緒にバイクに乗って遊びに行くという内容で、15秒と30秒の2本。25日から放送される。
mantan-web.jp/2015/04/24/20150424dog00m200006000c.html

樽美酒研二 プロゴルファーへの転向を宣言?
ゴールデンボンバーの樽美酒研二(34)が、プロゴルファーへの転向を宣言? した。
24日、東京・ホンダウエルカムプラザ青山で行われた「Honda 二輪車新TVCM」発表会に出席した。
現在、半年前に始めたゴルフにハマっており、メンバーの喜矢武豊と一緒にラウンドすることが多いという。「スコアは90切るくらいです。半年でこれって、すごくないですか? ガチでプロ目指そうかな」と話すと、鬼龍院翔から「仕事しろ!」と突っ込まれた。それでも「え~。遊ばせてよ~。ハマっていいですか?」と尋ねると、鬼龍院も「やるなら、究めてください」と、諦めた様子だった。
新CMでは、メンバー4人がバイクに乗り、大学生たちとともにラーメン店や遊園地などを訪れる。樽美酒が「やっぱり、彼女欲しい~!」と絶叫するシーンもある。この日も「本当に彼女いないんです。一緒にゴルフに行く予定もない」と残念がったが、「そう言いながら、すぐに(マスコミなどに女性との写真を)撮られたりして~」とおどけた。他のメンバーからは「楽しみですね~」と笑われていた。
www.nikkansports.com/entertainment/news/1466313.html

金爆・樽美酒研二、彼女の存在否定も「近いうちに撮られるんだろうな」 | 沖縄タイムス+プラス
4人組ビジュアル系エアバンド、ゴールデンボンバーが24日、都内で行われた『Honda二輪車』新TVCM発表会に出席した。
最近、ゴルフにハマっているという樽美酒研二だが、一緒にゴルフを楽しむ彼女の存在を聞かれると「いない。一緒に行く女性とかいない」とさみしい告白。しかし、去り際に「とかいって、近いうちに撮られるんだろうな」とシャッターを押すジェスチャーを交えてにんまり。メンバーも「楽しみだな~」とはしゃいでいた。
ゴルフを初めて半年になる樽美酒は、「楽しいんですよ。最近ロングショットを練習している」とうきうき。樽美酒と一緒にゴルフを楽しんでいる喜矢武豊は、「睡眠時間を削って、早朝4時に行く。本当は仕事も削りたい」とすっかりとりこになっていた。
リーダーの鬼龍院翔は、楽しそうなメンバーを横目に「(自分は)ネットサーフィンが趣味」とポツリ。「ハイテンションも5分が限度なんですよ。疲れちゃう。勢い任せなんで…」とアウトドア派の2人とは対照的だった。
www.okinawatimes.co.jp/article.php?id=113048

金爆歌広場、バイクCMで公道デビュー/芸能/デイリースポーツ online
ビジュアル系エアバンドのゴールデンボンバーが24日、都内で行われたホンダの「二輪車新テレビCM発表会」に出席、撮影の裏話などを披露した。
今回の新CMでは、ゴールデンボンバーの4人が大学生たちと原付バイクに乗って、釣り堀や遊園地などに出かけ、遊び尽くす姿を描いているが、問題は歌広場淳(29)。実はCM決定時にメンバーでただ1人、免許を持っていなかった。
今回の撮影までに免許が取れなければ歌広場抜きでの撮影となるところだったが、無事免許を取得し、CM出演を果たした。
歌広場は「今年30歳ですけど、取れて本当にうれしかった」と大喜び。免許取得後、初の公道デビューがCM撮影の日だったとあって「こんな人いないですよね?スターの階段上ってる感じっす」と舞い上がり気味。
ただCMでは、1人だけ妙に姿勢がいい姿で原付バイクにまたがっており「まだ教えられた通りにしか乗れないので、初心者臭さ丸出し。教習所のビデオみたいな乗り方になっちゃった」と恥ずかしがっていた。
www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2015/04/24/0007951597.shtml

金爆、Honda新CMに登場!歌広場「スターの階段登ってるな」 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能
エアバンド「ゴールデンボンバー」が24日、都内で開かれた「Honda 二輪車新CM発表会」に出席した。
鬼龍院翔(30)はCM撮影を振り返り、「こんな仕事あっていいのかというくらい(撮影が)楽しかった」と感想。メンバーのうち3人はすでに免許を持っていたそうだが、歌広場淳(29)だけは持っておらず、CM前に取得したという。しかも、免許を取った後、初の走行がCM撮影だった。「こういう経験できる人ってなかなかいない。スターの階段登ってるなって思いました」と喜んだ。
同CMには新曲「好きだけじゃ足りなくて」がCMソングとして起用される。鬼龍院は「Hondaさんて大手じゃないですか?曲がヘボかったら降ろされるってすごいプレッシャーだった」と不安顔。「だから必死でがんばりました。変わりはいくらでもいますからね」といつものネガティブトーク。しかし、「明るく疾走感ある感じが合うだろうなと思って作りました。売れて欲しいですね」と本音ももらした。
同曲のHondaCMバージョンのプロモーションビデオもCMと共に作成され、24日よりキャンペーンWebサイトから全編公開されている。CMは25日から全国でオンエア予定。
www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2015/04/24/kiji/K20150424010228250.html

樽美酒、職質受けた過去告白 “フルメイク”でバイクに乗り… ― スポニチ Sponichi Annex 芸能
エアバンド「ゴールデンボンバー」が24日、都内で行われた「Honda 二輪車新CM発表会」に出席。メンバーの樽美酒研二(34)は過去に職務質問を受けたことがあることを告白した。
樽美酒はいつもの白塗りメイクに「Hondaさんのテイストを入れた」というHondaバージョンのメイクで登場。樽美酒はいつものフルメイクのままバイクに乗ることもあったそうで「(バイクで)普通に走ってました。吉牛とかも行ってました」と告白。報道陣から「職務質問とか受けなかったですか?」と問われると「実際ありました」と苦い経験を語った。
「警察官が2度見して『おかしいよね?』って言われて」と苦笑い。「こういうバンドやってましてってブログとか見せて」なんとか事なきを得たという。さすがに「今はやってない」と笑った。
樽美酒と喜矢武豊(30)は最近ゴルフが趣味。樽美酒は「去年から初めて、まだ半年なんですが、すごい楽しい」と笑顔。「90切ります。始めて半年ですよ?すごくないですか?」と自慢し、「マジでプロめざす。バンド解散しても安泰です」と語った。
ゴルフに女性は?と聞かれると「彼女いないです。欲しい」と切実に訴えた。「とか言って、近いうちに(週刊誌に)撮られるんんでしょ?!」と高笑い。メンバーからも「楽しみ~」と期待されていた。CMは25日から全国でオンエア予定。
www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2015/04/24/kiji/K20150424010228310.html

金爆・喜矢武:樽美酒とゴルフ通い 「仕事削っても行きたい」 – MANTANWEB(まんたんウェブ)
4人組ビジュアル系エアバンド「ゴールデンボンバー」(金爆)が24日、東京都内で行われた本田技研工業の新テレビCM発表会に登場。濃い緑のカーディガンに白のパンツという春らしい衣装で現れたメンバーの喜矢武豊さんは、最近は樽美酒研二さんとの“ゴルフ通い”にハマっていることを明かし、「時間があろうとなかろうと行きますね。睡眠時間削っても行きたい。できれば仕事も削って行きたいですね」と“ゴルフ愛”をアピールした。
喜矢武さんは「スコアは、この間行って、最高92でした」といい、一緒に“ゴルフ通い”している樽美酒さんは「僕ら半年ですごくないですか。ガチでプロ目指そうかなと……」と自賛。すかさず鬼龍院翔さんから「仕事しろ!」と突っ込まれると、喜矢武さんが「これも仕事につながるかもしれないんだから。遊ばせてよ!」と必死に訴える場面もあった。
金爆が出演する新CMは本田技研工業の原付きバイクを紹介する「金爆打ち上がり編」。金爆の4人が大学生と一緒にバイクに乗って遊びに行くという内容で、15秒と30秒の2本。25日から放送される。
mantan-web.jp/2015/04/24/20150424dog00m200010000c.html

金爆・鬼龍院翔、CM発表会で樽美酒研二に「仕事しろ!」 : 芸能 : スポーツ報知
エアバンド「ゴールデンボンバー」が24日、都内で行われたホンダの二輪車新CM発表会に出席した。
CMではメンバーが原付きバイクを走らせているが、歌広場淳(29)は出演依頼を受けてから免許を取った。「“原チャ”の免許持ってなかった。取れて良かった」。CM撮影が初の公道でのバイク運転になったという。
喜矢武豊(30)とゴルフによく行くという樽美酒研二(34)は「プロを目指そうかな」と言い出したことで、ボーカルの鬼龍院翔(30)が「仕事しろ!」。報道陣に彼女の存在を聞かれた樽美酒は、「いません。とか言って近いうちに撮られるかな」とおどけていた。
www.hochi.co.jp/entertainment/20150424-OHT1T50108.html

金爆ホンダCM会見、撮影時の思い出は釣り堀と「歌広場の雑音」 – 音楽ナタリー
ゴールデンボンバーが出演する本田技研工業の二輪車CM「金爆打ち上がり」編が完成。本日4月24日、東京都内で記者会見と囲み取材が行われた。
このCMは彼女のいない大学生たちと意気投合したゴールデンボンバーの4人が、彼らと一緒にラーメン屋や釣り堀、遊園地などを原付で巡りながら遊ぶ姿を描く内容。CMソングにはゴールデンボンバーの書き下ろし新曲「好きだけじゃ足りなくて」が使用されている。
会見の冒頭、鬼龍院翔(Vo-karu)は新曲について「曲を使っていただける、イコール曲がヘボかったら別の人になるということですから必死でがんばりました。代わりはいくらでもいますからね」とプレッシャーと戦いながら曲を作ったことを語るも、樽美酒研二(Doramu)から「次に呼ばれなかったら曲がヘボかったということですね(笑)」、歌広場淳(Be-su)から「全部鬼龍院さんのせい?(笑)」と責任を押し付けられる事態に。一方、曲のイメージに関しては「CMのイメージを先に聞いて、明るく疾走感のある感じが合うだろうなと思って書きました」と解説した。
メンバー内で唯一運転免許証を持っていなかった歌広場は、今回の撮影にあたり原付免許を取得。このことについて歌広場は「取れなかった場合に備えて僕が(バイクに)乗ってないバージョンのコンテも用意した、って聞いてます(笑)」と明かした。歌広場の試験合格をメンバー全員大喜びしたかと思いきや、他のメンバーは「いや、そうでもなかったですね」と即答。喜矢武豊(Gita-)は「誰でも取れますから」と冷静に返し、歌広場も「合格したのがうれしくて樽美酒にすぐ連絡したら『そんなことより、今具合悪いんだけど』って言われて……(笑)」と苦笑いしていた。
また、撮影時の思い出については全員が「楽しかったです!」「本当に遊んでるみたいでした」と笑顔で答えた。喜矢武は「天気もよくて楽しかったんですけど、走ってるシーンで僕の後ろが歌広場で。免許取り立てで楽しいのか『うわやべえ!気持ちいい!』ってずっと叫んでて、雑音がすごかったです(笑)」と歌広場の様子を語る。一方鬼龍院は「走ってるバイクの前から撮影するための車があるんですけど、その車がすごくカッコよかったんです。さすが大手のCMだ!って感じで」、樽美酒は「今まで釣り堀に行っても一度も釣れたことがなくて……今回の撮影で初めて釣れたのがうれしかったですね」と話し、歌広場から「バイク関係ないじゃん!」と突っ込まれていた。
囲み取材では鬼龍院が今回のCMに起用されたことについて「『大学生のように遊べる人を選んだ』って聞いて、あっぴったりだなと思いました。僕らもう30とかなんですけど(笑)」と話し、樽美酒も「俺、今年35ですよ?(笑)」と笑う。鬼龍院は「大学生ノリでよかったな、これからも続けようと思います」と決意を表明し、喜矢武から「それは大人としてどうなんだ?(笑)」と呆れられた。
俳優活動が盛んな喜矢武に対し「俳優としての演技はどうでしたか?」という質問が飛んだ。しかし喜矢武は「セリフが1カ所あるんですけど、3回撮って3回とも噛みまして(笑)。結局別録りしました」と“俳優”とは思えない裏話を明かし、その別録りのセリフすらも樽美酒から「あれ、棒読みにしか聞こえなかったよ?」と指摘される。また、過去によく原付で移動していたという樽美酒は、いつもの白塗りメイクで運転したこともあると語り「検問に遭ったら二度見されて『あれ?おかしいよね?』って止められて(笑)。こういうバンドやってるんです、ってブログとか見せて許してもらいました」と振り返った。
鬼龍院は最後に「季節的にぴったりだと思うので、乗ったことがない方もぜひ一緒にバイクで遊びつくしましょう!」とバイクの魅力をアピールした。今回のCM映像や新曲のHondaオリジナルPV、メイキング映像は特設サイトおよびYouTubeにて公開されている。
natalie.mu/music/news/145293

金爆・歌広場淳、30歳で免許取得に大喜び 喜矢武豊「誰でも取れる」 – クランクイン!
www.crank-in.net/entertainment/news/36580
モデルプレス - ゴールデンボンバー歌広場淳、念願の免許取得もメンバーとの温度差嘆く
mdpr.jp/news/detail/1483036
モデルプレス - ゴールデンボンバー鬼龍院、樽美酒&喜屋武のプライベート明かす「彼らは遊んでる」
mdpr.jp/news/detail/1483112
ゴールデンボンバーが遊びをテーマにTVCM出演、ゴルフで遊び過ぎる樽美酒に鬼龍院「仕事しろっ!」│Daily News│Billboard JAPAN
www.billboard-japan.com/d_news/detail/27782
ホンダ、原付新CMにゴールデンボンバー起用…「まるで思い出フィルムのよう」 | レスポンス
response.jp/article/2015/04/24/249729.html
金爆「歌広場アウトドア派ならすぐ解散だった」 | ドワンゴジェイピーnews – 共有する音楽情報
news.dwango.jp/?itemid=20130
金爆・鬼龍院翔、CM発表会で樽美酒研二に「仕事しろ!」 : 芸能 : スポーツ報知
www.hochi.co.jp/entertainment/20150424-OHT1T50108.html
金爆・鬼龍院翔、ゴルフにハマる樽美酒研二に「仕事しろ!」 – SANSPO.COM
www.sanspo.com/geino/news/20150424/geo15042416060031-n1.html
ホンダ、原付新CMにゴールデンボンバー起用…「まるで思い出フィルムのよう」 | レスポンス
response.jp/article/2015/04/24/249729.html
ゴールデンボンバーのホンダ原付新CM、免許取りたて&路上運転初のメンバーも! | レスポンス
response.jp/article/2015/04/24/249774.html
金爆ンバーが樽美酒の遊びぶりを暴露 樽美酒「彼女はめちゃめちゃ欲しいです」

金爆メンバーが樽美酒の遊びぶりを暴露 樽美酒「彼女はめちゃめちゃ欲しいです」


金爆・歌広場 撮影で公道デビュー//デイリースポーツ online
www.daily.co.jp/gossip/2015/04/25/0007953567.shtml
ホンダ、「ゴールデンボンバー」出演の「2輪車新TVCM」発表会 – Car Watch
car.watch.impress.co.jp/docs/news/20150424_699611.html