【絵本】ゴールデンボンバー樽美酒研二推薦『しあわせのシンバル』ブログで紹介

81BqyZqFvhL.jpg
”ゴールデンボンバー樽美酒研二推薦”と紹介されている絵本があります。
『しあわせのシンバル』というおさるさんの絵本です。


2/3:追記
研二さんのブログでも紹介されました。

ゴールデンボンバー 樽美酒研二『しあわせのシンバル』
o0480065013556980214.jpg
この絵本の帯を書かせて頂きました♪
僕はこの絵本を読んで優しい気持ちになれました(*^^*)
よかったらお子さんに読んであげて下さいね♪
ameblo.jp/doramu-kenji/entry-12124444173.html

================
内容紹介
ゴールデンボンバー樽美酒研二さんご推薦! !
「不思議な絵本です。絵本ですが深いです。おさるさんとボク、つい照らしあわせてしまいます。ボクには居るのかな? 本当のともだちって…」​

​どんなに自分が傷つこうとも笑って誰かに幸せを注ぐあなたは、
きっと最後に豊かな愛でつつまれる。
読後、心がぽっとあたたかくなる、優しい絵本。
「まわりのみんなを喜ばせようと くる日も くる日も 一生懸命シンバルをたたいているおもちゃのおさるさん。
だけど、その手は笑顔とは裏腹に傷だらけだった。」
不器用で、傷ついてばかりのおさるさん。
そんなおさるさんを心配そうにみつめる少年。
優しい心をもつ人はきっと最後に救われると希望をもてる優しい物語。​


本の内容やamazonのレビューを見ると、研二さんと重なる部分があるみたいですよね
”「まわりのみんなを喜ばせようとくる日もくる日も一生懸命シンバルをたたいているおもちゃのおさるさん。だけど、その手は笑顔とは裏腹に…」不器用で、傷ついてばかり。そんなあなたの心をふんわり抱きしめてくれる希望の物語。”
2015/12/10発売のこの絵本が、どういう経緯で研二さんが推薦したのかわかりませんが…(ブログとかでは特に紹介していませんでした)ドラムとシンバルってことで献本されたのかな?
プレゼントなどにもいいかもしれません(*´з`)