歌詞

鬼龍院翔「ゴールデンボンバーの曲は歌詞SNSに載せてOK(ただし3曲以外)」

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

令和で忙しい鬼龍院さんがブログを更新していました。

ゴールデンボンバーの楽曲の歌詞について、権利関係でダメな3曲以外はSNSなどに自由に載せてよいことにしたとあります。

ブログを一部引用

 

ライブで使う歌詞のカンペを作るときに、たまに自分の曲の歌詞を検索するんですよ、
歌詞サイトだとコピペ出来ないから個人のブログとかに載ってるのを探すのですが、
ある日見たのは、僕の曲を良い曲!と言って1番くらいだけ歌詞を載せていて、
「続きはここに全部書くと鬼龍院さんに迷惑になるので載せません」
ってブログを見たんです、
いやいや!良い歌と思ってるなら歌詞全部載っけて良さを宣伝してくれた方がよかったのに!(^-^)
って思ったんですよ、
そいで、もっと自由に使ってもらえないのか事務所の方に確認取ってみた↓
歌詞について、広く知ってもらいたい為に鬼龍院翔の作詞した、ゴールデンボンバーの楽曲で
・タイムマシンがほしいよ
・僕クエスト
・あの素晴しい朝をもう一度
以外の曲の歌詞を無料のSNSに全文を載せても良いです。
しかしこれはあくまで鬼龍院翔に限った話で、他アーティストさんは別です。
作家である鬼龍院 翔と権利元の事務所が自己責任でOKにした形です。
なぜ上記の3曲だけはダメなのか、
「この3曲は権利がウチだけのものではないから」
です(^-^)
是非お気軽に無料のSNSとかに全文でも載っけて下さい、僕がライブ前にカンペ作りにコピペに行きますね((( ^-^)
音の方も、是非色々なところでお気軽にどのようにも使ってください
5年くらい前までは違いましたが、
ウチの楽曲は著作権の管理をNexToneというところに委託しています。
NexToneさんは作家・利用者に優しい、新しい徴収を目指している会社だそうです。
是非、如何様にも使って頂けたら嬉しいですお願いキラキラ
作った音楽が他人の人生に触れることがミュージシャンの喜びであると思っていますマイクギタードラム

 

詳しくはブログをお読みください

このサイト(ゴールデンボンバーちゃんねる)でも、新曲発売されたら歌詞のっけてるのですが…

今調べて

・タイムマシンが欲しいよ
・僕クエスト
・あの素晴しい朝をもう一度

こちらの3曲は歌詞サイトへのリンクへ張り替えました!

https://gbch0.com/archives/category/%E6%AD%8C%E8%A9%9E

なんかみんな「…」ってなるところをご本人がズバっと言ってくれる…!

このサイトからコピペされたことあるかなぁ…

鬼龍院さんがこの件についてインスタで発言しています!

https://www.instagram.com/p/Bv3mCiYh096/

写真www

鬼龍院翔、SNSに歌詞の転載を許可「何にだって大いに使って頂きたい」|AbemaTIMES
https://abematimes.com/posts/6010742 #AbemaTV

関連記事