喜矢武豊

【画像あり】死ガ二人ヲワカツマデ…第一章「色ノナイ青」見た【レポ】

やっと…!【死ガ二人ヲワカツマデ…第一章「色ノナイ青」】見ました!
ネタバレありますので、まだ見てない方はスルーして下さい( ´ ▽ ` )ノ今youtubeで翔さんのオールナイトニッポンを見ながら喜矢武さんの映画のレポを書くという非常に頭の中が忙しい事になっています。
では、暇な人のみどうぞ( ´ ▽ ` )ノ
レポってほどのもんじゃないですが…


そもそもどんな映画なのか…公式サイトです。
死ガ二人ヲワカツマデ… / 第一章 色ノナイ青 / 第二章 南瓜花-nananka
www.wild-strawberry.com/ws/shigawaka/
イントロダクション…

幼いころに最愛の母を亡くし、父親の理不尽なDVを受け、その父親も今はなく、生きることに何の執着も無い日系中国人のメイファ(喜矢武豊)は、人との交わりを極力避けながら、裏の社会で陰のように生きている。
ある季節外れの大雪の日、能天気な殺し屋志願の少女・海(野水伊織)と出会う。
そんなメイファと海に襲いかかる綿密に立てられた計画。
メイファと殺しあう宿命を背負った男、黒崎(中河内雅貴)たちが現れ壮絶な戦いが始まる。
運命の出会いを果たしたメイファと海の行き着く先は・・・。
喜矢武豊(ゴールデンボンバー)が映画初挑戦にして本格ハード・アクションに挑む。
生きることに何の執着もないメイファと、悲しい過去から殺し屋を志望する少女・海は、出会い不思議と惹かれあっていく。
情報も物もあふれているこの時代、しかし、年間10万人の行方不明者や狂気犯罪の多発、非労働力人口と失業者が5000万人を 超える現状で、この国のすべての人々が抱えている着実に迫ってくる心の不安と悲しい現実。
決して恵まれた生い立ちではないすべての登場人物が紡ぎ上げる一つの結末。
そして物語は、更なる第2章へ続いていく。

死ガ二人ヲワカツマデ… – Wikipedia
ん~と、感想としては…よくわかんない物語でつっこみどころ満載でしたが…嫌いではないwww
話の流れが突発的で??って所が多かったw
てゆうかメイファが殺される計画が立てられる理由がよくわかんない…
メイファと殺しあう宿命を背負った男、黒騎…ってパッケージ裏にあったんだけど何で殺しあう宿命なのかわかんない…
紅クラゲ…がいきなりキーポイントになってた…
ヒロインが…あまり…ねぇ?wwwアニメ声だなぁ~と思ってたら声優さんでしたw
流れはこんな感じ
wakatu (4).jpg
見にくいけど
wakatu (3).jpg
雪のシーン、ガチすぎてちょっと笑った
shigani (1).jpg
きゃああぁぁああってなりそうな喜矢武さん
shigani (2).jpg
shigani (3).jpg
shigani (4).jpg
そしてこの映画、翔さんと淳くんがカメオ出演(ゲストとしてほんの短い時間出演する事)しているのでうすが、たぶんこのシーンかと
淳くん
shigani (5).jpg
翔さん
shigani (6).jpg
すっかり毒が抜けたメイファ
shigani (7).jpg
あぁぁああ
wakatu (1).jpg
アクションシーンカッコよかったです!予告などの動画色々
映画『死ガ二人ヲワカツマデ…』予告編

死ガ二人ヲワカツマデ…「第一章 色ノナイ青」のダイジェスト映像です。

死ガ二人ヲワカツマデ 一章 金爆 喜矢武豊vsアヤビエ 葵(ネタバレ注意)

[金爆] シガワカ試写会

主題歌は…ゴールデンボンバー「泣かないで」
wakatu (2).jpg
死ガ二人ヲワカツマデのプロモーションビデオ


オープニングはさんの「サヨナラセカイ」が流れました、いい曲(^-^)

あおい.jpg
葵 Official Web Site:
aoism.com/
葵 (168 -one sixty eight-):
aoism.com/168/




==
このブログ内で映画について触れた記事
死蟹www死ガ二人ヲワカツマデ・・・喜矢武豊
【喜矢武】死ガニ…いつ買うの?今でしょ【DVD】




==
上映当時のニュース記事色々
www.barks.jp/news/?id=1000082497
1,980円ぐらいで購入できます(^-^)

死ガ二人ヲワカツマデ… 第一章「色ノナイ青」 [DVD]

死ガ二人ヲワカツマデ… 第一章: 色ノナイ青(HMV限定プレミアム・エディション)[DVD]
パンフもあるよ

死ガ二人ヲワカツマデ… パンフレット 喜矢武豊 ゴールデンボンバー
普段あまり映画見ないので、新鮮でした…!!




==
※コメントで、わかりやすく詳しい解説を頂いたのでここにも記載します(^-^)許可済みです
◆初回盤には副音声の解説が付いていて、解説付きだとスムーズに理解できるようです。
解説ないと1回見ただけでは…(;´・ω・)となりますw
◆設定について
メイファも敵たちも皆中国人らしいです。
静かに暮らしているメイファたち対ベニクラゲで強くなって支配したい敵たち、みたいな。
メイファと敵たちがベニクラゲの能力を持ち強くなっている。
実は飲むたびに(だったような)レベルが上がるそうなんです。
最終的にメイファだけが最強レベルになっているらしく、メイファが勝利、生き残る…ってことらしいです!(監督解説)
◆鬼龍院翔・歌広場淳のちょい役シーンについて
メイファ行きつけのバーに、敵たちが襲撃…でもメイファいない!っていうシーンで、二人は敵の襲撃に備えたメイファ側の護衛役らしいです。
結局その時は、メイファ側と敵の対立、話し合っても分かり合えなかった訳ですが…。
◆2章について
バイクのシーンが両章に出てるんですが、それぞれ同じ道を走ってるそうです!ただしそれぞれ反対向きで(笑)面白いなあと思いました。2章にも同じバーが出てきます。
◆パンフレットについて
紙製のファイルに、厚紙に印刷された写真とインタビュー、切り取って使えるポストカードでした。
両章同時収録だったので少し物足りなかったです。
…だそうです!このコメントを頂いて、やっと理解できましたw
映画は見る人の解釈によって色々感じる部分が違うと思いますが、私は結構こういう映画好きです( ´ ▽ ` )ノ




==
あとこの映画に出てた【上原歩】さん…!!
記憶が確かならば…cawaiiに出ててストニュー出ててscawaii出てたモデルさんよね…なつかしい…
『Glow僕らはここに・・・。』っていう映画が凄く好きで、当時VHSを何回も借りて、サウンドトラックを聴きまくってた…
コレです
o0480064011216816887.jpg
ご本人もブログに書いています
ameblo.jp/ayuuuchan/entry-10886067637.html

 一組の男女のピュアな恋模様を中心に、今を生きる若者たちの姿を活写した青春ドラマ。監督は「ポッキー坂恋物語 かわいいひと EPISODEIII」の前田哲。脚本は、佐野壮の原案を基に、「ベル・エポック」の福田卓郎と前田監督が共同で執筆。撮影を「ユーリ」の小倉和彦が担当している。主演は、新人の上原歩と斉藤重人。尚、本作はキャストに既存の役者を起用せず、従来の映画製作の枠にとらわれない作品作りを目指す『ストリートムービープロジェクト』の第1弾作品として製作された。
ストーリー
 都電の走る下町。高校をドロップアウトし、入院中の母親に代わって喫茶店を切り盛りしているアユミの耳に、親友・奥田との喧嘩が原因で街を離れていたシゲトが帰ってきたとの知らせが届いた。かつて好意を寄せていたふたりは互いを意識するものの、会えない時間が長すぎてなかなか素直になれないばかりか、彼に想いを寄せるコギャル・モデルの理沙の邪魔が入って想いを伝えることが叶わない。しかし、ふたりを急接近させたのは、アユミの弟である健太とシゲトの後輩グループの飯田との諍いだった。健太と飯田の間に入って事を収めるシゲト。そんな彼と奥田のわだかまりを解いてやるアユミ。やがて、ふたりは付き合うようになり、何もかもがうまくいくように見えた。ところがその矢先、健太が飯田に怪我を負わせる事件を起こしてしまう。再び仲裁役を買って出るシゲトに、秘かにリベンジを企てる飯田。理沙によってその計画を知らされたアユミは、急いでシゲトの元へ赴くが、その時、既に彼は飯田たちに囲まれていた。数日後、シゲトとの想い出の土手にひとり佇むアユミの姿があった。…
スタッフ
監督 前田哲
監修 森田浩章
スーパーバイザー 中西健夫
脚本 福田卓郎 前田哲
キャスト
上原歩
斉藤重人
生田いづみ
田中雄士
川辺武
作品データ
製作年 2000年
製作国 日本
配給 エルクインフィニティ=メディアスーツ
上映時間 77分
提供:株式会社キネマ旬報社
eiga.com/movie/36188/

“GLOW” ORIGINAL SOUND TRACK

1. スニーカー(Gliss)
2. 冬(HOW)
3. SOUL KING(FLOG PILOT)
4. Young Scene(RAYMOND TEAM)
5. DAY(SLYTRAIBS)
6. this is a innocent song(PEASTYLE)
7. プロペラがまわる時(BEAN BAG)
8. INSTANT(COS)
9. Rainy,more…(SCHLIEMANN)〈EXTRA VERSION〉
10. チラリズム(風神)
11. ブカブカな恋(YUKA featuring MCU from Kick the Can Crue)
12. Monkey Ryde(D.J.SACHIHO featuring NIGHTRAIN)
13. RISING(SUPER CRISS featuring JANBO-MAN)
「ブカブカな恋」とか懐かしい!みんな何してるんだろう…
この映画、ストリートムービープロジェクトっていうやつの第1弾だった気がするんだけど、この後結局映画は制作されなかったんだよなぁ…。
アユミの相手役のシゲトこと 斉藤重人さん、撮影時はatom(クラブ)の店長かなんかだったようなきがするんだけど…今ググると…!!ググってはいけない言葉のよう…!!!
今何をしているか不明のようです。
き 気になる
関東連合?
リアルに死ガ二人ヲワカツマデ…みたいな世界…?

死ガ二人ヲワカツマデ… 第一章: 色ノナイ青(HMV限定プレミアム・エディション)[DVD]

死ガ二人ヲワカツマデ… 第一章「色ノナイ青」 [DVD]

Men’s SPIDER (メンズスパイダー) 2012年 11月号 [雑誌]

死ガ二人ヲワカツマデ… 第二章 「南瓜花-nananka-」 [DVD]

死ガ二人ヲワカツマデ… パンフレット 喜矢武豊 ゴールデンボンバー

おすすめ記事