樽美酒研二

【高校】樽美酒研二 出身高校と野球の実力

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
野球.jpg

研二さんの出身高校と野球について~
ネットで検索すると…福岡工業高校という噂がたくさん出てくるんですが、本人のブログのプロフィールに最近なくなった…とあるんですよね。
んで調べてみました。ついでに野球関連のことも!



で、まず高校なんですが福岡県の高校で廃校になってる高校はこれだけあって、
福岡県高等学校の廃校一覧
研二の地元近くにあるこの2つの高校が2007年に統合されてるのでこのどっちかかな??
福岡県立浮羽高等学校
福岡県立浮羽東高等学校
↓2007年統合
福岡県立浮羽究真館高等学校
野球やってたイメージ強いけど、高校で本気で野球やってたら当時の野球部のデータとか、公式な記録としてに残ってそうだし、実際にプロに行った友達とかいそうだよね…
RRにも書いてあったけど、確か高校ではプロ野球選手になるっつーのは諦めて、ギターはじめてモテたみたいなこと書いてなかった??
ちなみに高2で童貞喪失したみたいwww
色々探してて偶然見つかったコレ
浮羽ボーイズという少年野球チームのブログにこんな記載が(^-^)
うきは.jpg
研二が野球を好きなのはこないだのヤクルト宮本さんにサイン入り手袋もらった件で十分わかるけど、この始球式の動画を見れば感じます。
泣いた。・・(ノД`)・・。
緊張感伝わってくる
金爆 樽美酒研二「鬼退治&始球式」ノーカット版(2013ソフトバンク開幕戦)
金爆 樽美酒研二「鬼退治&始球式」ノーカット版(2013ソフトバンク開幕戦)
金爆・樽美酒研二、始球式「なぜか涙が出る」
金爆・樽美酒研二、始球式「なぜか涙が出る」
ちなみにオバマブログの記念動画で好きなボールはカットボールとか言ってたけどカットボールつーのは
*** 
直球の握りから人差し指を少し中指側にずらして握り、リリースの際にボールを切る(カットする)様に投げる。直球に近い球速で小さく鋭く変化するため、打者からは直球との見分けがつきにくく、直球と思ってスイングしに行った打者のバットの芯を外して凡打に打ち取る目的で使われることが多い。横に曲がる、斜めに落ちる、縦に落ちるといった変化の種類があり、速球が真っ直ぐ進まずに常時このような変化をする投手もいる。
日本人選手では川上憲伸やダルビッシュ有、松坂大輔などが投げ、2000年代から日本球界でも多くの選手が使用するようになったが、松井秀喜や伊東勤によると、日本人選手の投げるカットボールはスライダーに近いものがほとんどだという。
220px-Cut_fastball_1.jpg
こんな握り方をするらしい
カット・ファスト・ボール
*** 
だって!
そんな研二の生い立ちのってる本がこれ~
ROCK AND READ 036

ROCK AND READ 040

関連記事