リリース

【買ってみた】本日発売!鬼龍院翔対談掲載「ミュージシャン・金のバイブル~音楽家になるための89の心得~」【画像あり】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
kinnobaiburu (1).jpg

ゴールデンボンバー鬼龍院翔と小川悦司先生の対談16P掲載!「ミュージシャン・金のバイブル~音楽家になるための89の心得~」が本日発売になりました。
さっそく購入して読みましたので中身をちょっとだけ公開(^-^)ネタバレ含みますので、見たくない方はスルーして下さい!



今シルクロードストア見たら売り切れてる(^-^≡^-^)!!
自分は普通に本屋さんで買いました。




 
【内容】
ミュージシャン・金のバイブル~音楽家になるための89の心得~
「小川先生の教えが色々な場面で役に立ってます」 鬼龍院翔(ゴールデンボンバー)
30年間音楽家として活動し、またゴールデンボンバーの鬼龍院翔氏を筆頭に多くの後進を育成してきた小川悦司氏が、様々な場面で得た体験を89項目の心得としてまとめます。これから音楽家を目指す人や、業界に入りたての人が一年365日ずっとカバンに入れて持ち歩ける、A5判バイブル・サイズでHOW TO MUSICIAN!!
【特別企画】
激白・ゴールデンボンバー鬼龍院翔 対 小川悦司『Make a Legend!』
【89の心得】
打ち上げは社交場です
業界のローカルルール
名刺をもらったらどうする
ムーブメントの起こし方
仕事をとれる人とれない人
デモ曲が良く聴こえる理由
ギャラを人脈に繋げる
音楽家にとってのSNS
ボカロ文化の問題点
CDのような音にならない
打ち込みと生音楽のMIX
ピッチ補正はズルい!?
etc.
ミュージシャン・金のバイブル~音楽家になるための89の心得~




 
【画像】
表紙
kinnobaiburu (1).jpg
まず 【89の心得】が並べられており、最後の方に対談ページが
kinnobaiburu (2).jpg
写真が数点
kinnobaiburu (3).jpg
kinnobaiburu (4).jpg
kinnobaiburu (5).jpg
一番最後の方のグッ(∩^-^∩)ときたとこ
kinnobaiburu (6).jpg




 
【レビュー他】




 




 
【どうでもいいかもですが管理人が読んだ感想】
 89の心得の部分は、これから音楽業界を志望する人・なかなか芽が出ない人にとっては考え方を変える、いいきっかけになる本かなと思います。
見開きに心得が1つづつ載っており、イラストもあって読みやすい!
1401713728296.jpg
1401713744285.jpg
小川先生は500~600人の生徒を教えてきたそうですが、成功している人にはある共通点があるとのこと。それは「教える前から自ら積極的に動いている」ということ。翔さんもこのタイプだったそうですが、何かを始めるとき受け身でいても身に付かないですよね。
というように自分のような音楽業界目指してなくて学生でもない人が読んでもハッとすることが沢山ちりばめられています。
1401713936218.jpg
対談は、インタビューのようでしたが…ざっくりまとめると
出会い~生徒時代、曲作りについて、売れることについて…や、2014年のゴールデンボンバーについても触れられていました。曲作りについてもどんな器材を使ってどうやっている…など詳しく書かれており、他の雑誌インタビューなどとはやはり少し違いました。
ということで、自分は買ってみておおかた満足ですが…強いて言うなら…
・これから音楽業界を目指す若い人にとっては1,500円は高くね?
・1,500円もするのに、紙質がちょっとアレ(しっかりしたわら半紙みたいな)
・1,500円(ry、全ページモノクロ。せめて対談ページはカラーがよかったな…
という感じでしょうか。
読めればいいけど!
せっかく買ったので、これから対談以外の部分もちゃんと読みますm(__)m
気になる方はシルクロードストアや本屋さんやamazonや楽天ブックスで!!

関連記事