テレビ

【テレビ】12/30(水)「第57回 輝く!日本レコード大賞」各賞発表!ゴールデンボンバーは!?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今年のレコ大の各賞が11/19(木)に発表になりました!
昨年は鬼龍院さんが作曲賞を受賞し、番組に出演しましたが今年は!?


2015年の各賞
「優秀作品賞」
「愛してるのに、愛せない」AAA
「ありがとうForever…」西内まりや
「Unfair World」三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE
「愛しのテキーロ」氷川きよし
「お岩木山」三山ひろし
「トリセツ」西野カナ
「僕たちは戦わない」AKB48
「もんだいガール」きゃりーぱみゅぱみゅ
「大和路の恋」水森かおり
「私以外私じゃないの」ゲスの極み乙女。
最優秀アルバム賞
「葡萄」サザンオールスターズ
優秀アルバム賞
「Tree」SEKAI NO OWARI
「Tint」大貫妙子と小松亮太
「Bremen」米津玄師
「Your TUBE + My TUBE」TUBE
最優秀歌唱賞
松田聖子
特別賞
あったかいんだからぁ♪ (クマムシ)
福山雅治
…この他作曲賞・作詞賞・企画賞もあるのですが、ゴールデンボンバーの名前はありませんでした。
坂本冬美さんが出たら鬼龍院さん出るかも!?と思ったのですが、坂本さんのお名前もありません(´;ω;`)
ということで今年は出ないのかもしれません。
アルバム賞とか…森友さんとのコラボで企画賞とか…死んだ妻は雑貨か…
各賞は公式HPに掲載されています。


==
ちなみに昨年(2014年)は…鬼龍院さんが作曲賞を受賞。「101回目の呪い」、「ローラの傷だらけ」などの作品が評価されての受賞でした。
鬼龍院さんが会見にも出席していました。番組には、ゴールデンボンバーとして出演したほか、大御所との共演などもしていました。ステージではいろいろあった作曲家の新垣さんと共演。
関連記事
【レコード大賞】祝!ゴールデンボンバー鬼龍院翔 作曲賞受賞
【鬼龍院翔】「第56回 輝く!日本レコード大賞」の記者会見出席!きゃりーぱみゅぱみゅ&セカオワFukaseが一緒に出席して話題全部そっちもってかれた件
【動画】12/30 レコード大賞 ゴールデンボンバー新垣さん乱入www
2013年は、ゴールデンボンバーが特別賞を受賞しました。
ステージで研二さんがモーツアルトになったりしましたw
関連記事(リンク先の動画はほぼ死んでますが)
【速報】日本レコード大賞 特別賞にゴールデンボンバー
【動画】「第55回 輝く!日本レコード大賞」にゴールデンボンバー!

関連記事