テレビ

【HiGH&LOW】ドラマ第1話 放送内容ネタバレまとめ!ゴールデンボンバーは…!? ※動画・画像

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2_20151022080033223.jpg
ドラマ「HiGH & LOW ~THE STORY OF S.W.O.R.D.~」の第1話が日本テレビ系列で始まりました!
あらすじ内容動画画像をまとめました。ゴールデンボンバーの出演シーンは!?ネタバレです!


【あらすじ】
第1話 PROLOGUE
伝説はある街から幕をあける。
かつて、ムゲンという伝説のチームがこの一帯を支配していた。その圧倒的な勢力により、かえってその一帯は統率がとれていた。だが、そんなムゲンの支配に唯一、屈することなく、たった2人で互角に渡り合った兄弟がいた―雨宮兄弟。決着がつかないまま、ある事件をきっかけに突如ムゲンは解散し、雨宮兄弟も姿を消した。そして、その地区に5つの組織が頭角を現した。各チームの頭文字をとってSWORD地区と呼ばれ、そこにいるギャングたちはこう呼ばれている―G-SWORD。
山王街二代目喧嘩屋「山王連合会」
誘惑の白き悪魔「WHITE RASCALS」
漆黒の凶悪高校「鬼邪高校」
無慈悲なる街の亡霊「RUDE BOYS」
復讐の壊し屋一家「達磨一家」
この5つのチームによるプライドをかけた闘いがはじまろうとしている。物語は山王連合会からはじまる。総長・コブラを筆頭に、ヤマト、ダン、テッツら個性強烈なメンバーが揃う山王連合会の思いは一つ、この街を守ること。街の平和を乱すような、無駄な衝突は避ける彼らだったが、ある男の出現で事態は急展開、SWORDの均衡は崩れていく・・・
【動画】


フル


Hulu
http://www.hulu.jp/high-and-low-the-story-of-sword
【第1話まとめ】
HiGH & LOW ~THE STORY OF S.W.O.R.D.~Prologue 山王連合会
「HiGH&LOW」第1話は、プロローグのような感じでした(Prologue 山王連合会っていうのが副題のようです)。昔あったチーム、今ある5つのチームの紹介。
あとは「え?」ってぐらい乱闘シーンが多かったです。今回メインは 山王連合会と岩ちゃん(三代目JSB)。ドラマ内で使用されている曲も、既に発表されている三代目の新曲「MUGEN ROAD」以外にもカッコイイ曲がたくさん使用されていました。
ゴールデンボンバーはホワイトラスカルズ紹介シーンで、「バイクでの疾走・爆音のクラブにたたずむホワイトラスカルズ」という感じのほとんど静止画的扱いでした(^-^)でもカッコよかった!ゴールデンボンバーとは思えない(^-^≡^-^)
淳くん原付免許取っててよかったね!と思ったがこれ原付じゃない?w
1_201510220800310d5.jpg
2_20151022080033223.jpg
3_201510220800343f6.jpg
4_201510220800282d5.jpg
それぞれの紹介シーンはイメージ合った別の曲がかかっていて、ゴールデンボンバー(ホワイトラスカルズ)の時はラップありの低音クラブミュージックのような曲が!
個人的には窪田正孝さん率いるルードボーイズの曲好きw窪田さんはさすが、雰囲気があって一言もセリフなかったのに(チームの紹介シーンはどこもセリフなかったけど)すごくカッコよかった(^-^)
5_20151022080030e56.jpg
今回のメインは岩ちゃん率いる山王連合会なので、行きつけの店でダベったり、どっかで争い起きて繰り出したり…これまでの不良ドラマのいいとこどりみたいなw
軸は、SWORD地区での各チームの闘争、すべては街を守るために戦っていく。らしい。途中から「チハル」のナレーションでやっとドラマっぽくなり、山王連合会のメンツ紹介。
山王連合会
コブラ: 岩田剛典⇒山王連合会の現総長。無口で面倒見がいい。
ヤマト: 鈴木伸之⇒正義感が強く、素直でバカ正直な性格。
ノボル: 町田啓太(劇団EXILE)⇒コブラたちの幼馴染。頭が良い。
テッツ: 佐藤寛太(劇団EXILE)⇒コブラとヤマトに憧れて仲間になった。
ダン: 山下健二郎(三代目J Soul Brothers)⇒関西弁のムードメーカー的存在。
チハル: 佐藤大樹(EXILE)⇒ヤマトに助けてもらい、仲間に志望。
このメンバーがたむろしてるお店の店員?が藤井萩花さん(Flower、E-girls)ヤンキーっぽくて好きw昔の工藤静香さんみたいなw
番組内でインスタアップしてるシーンがあったのですが、本当にインスタにアップされてます。こうやって連動するのか…
これ以外にもたくさん(^-^)

ホントに仲いい…さすが幼馴染?? #ナオミ #ヤマト #幼馴染 #仲良し #ITOKAN #HL_SWORD

テッツさん(@ya.ma.no.yu)が投稿した写真 –


いきなりビッグウェーブさん出てきてびっくりしたwwwwww(ビッグウェーブさん:iPhone発売日の行列で必ずいるいかついお兄さん)横にいたの練マザファッカーのD.Oさんかと思ったけど違う?髪型似てるだけか…
7_20151022080043be6.jpg
Huluとの違いは、イメージカットのような部分が挿入されている…ぐらい?そこまで大きな違いはなかったように思いますが…わかった人教えて!huluは10秒巻き戻しボタンがあって、コマ送り的に見るのにいいです(^-^)え(^-^≡^-^)あれ?映った?って時に見やすいですwあとは画質がきれい!高画質!画質も選べるようになってます。(キャプチャはHuluのものです)
俺たちは大切なものが欠けていた…まだ何もわかっていなかった…的な締めで来週以降、各チームフューチャーされていくのかな
ノボルが何か過去にやらかした事件が明らかになっていく…のか?!最後、あんなことは繰り返さない、と岩ちゃんのナレーション。(岩ちゃんていう呼び方このドラマには合いませんね)冒頭の臣くんは安定のかっこよさ、バイク共々カッコイイ。
登場人物も多くて、乱闘シーンも多くて初回からお腹いっぱい!小泉今日子さんとかYOUさんはまだ出ませんでした。
いやでも気になる(*´з`)でも放送時間遅い(^^;)朝テレビ版とhulu見るのキツいけど頑張るw
6_20151022080041542.jpg
参考:ビッグウェーブさん(ビッチさん)


***


==
www


==
インスタはドラマと連動しています!
HiGH&LOW -THE STORY OF S.W.O.R.D. 公式ウェブサイト
HiGH&LOW (HIGH_LOW_OFFICIAL) – Instagram
テッツ (YA.MA.NO.YU) – Instagram
チハル (CHIHARU.1995) – Instagram
BERNIE / MIGHTY WARRIORS (BERNIE.MW) – Instagram
HiGH&LOW OFFICIAL (@HiGH_LOW_PR) – Twitter
プリクラもあるらしい!10/23から!
EXILE TRIBEのアーティストたちと撮影できる期間限定プリントシール機が登場!
全国のユナイテッド・シネマにて10/23(金)より稼働開始
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000600.000005167.html
今後、ホワイトラスカルズメインの回もありそう(・´з`・)
まだゴールデンボンバーの演技シーンないからサラっとまとめましたが、いろいろ期待してみてます!
雰囲気的には綾野剛さんとか山田孝之さん出てきそうwあとなんだろ~木更津キャッツアイとか池袋ウエストゲートパークとかそこらへんの雰囲気もありつつ…喜矢武さん主演の死ガニっぽさもあり…本当に映像は映画のようなクオリティです。
見た方、感想などコメント欄にお気軽にどうぞ!

関連記事