ゴールデンボンバー

【5/15】ゴールデンボンバー話題まとめ 明日はUSJ・大阪前乗り

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
o0480064013308014863.jpg

大阪前乗りゴールデンボンバー、たこ焼き食べ過ぎた?
鬼龍院さんのブログ更新されたんですけど…まっ黒(^-^)



パソコンから見るとまっくろなんすけど…
反転させると見えるw

まっくろ.jpg

ゴールデンボンバー 鬼龍院翔『死んだ妻に似ている』
キスミー!鬼龍院翔です(^-^)
5/29発売の新作「死んだ妻に似ている」PVもう見てくれたかな?(^-^)
https://www.youtube.com/watch?v=xJf1g9cvIqQ
前回のブログで主に発売形態について書きましたが、補足や後日談や写メ等載っけていきます~
月曜のラジオでも同じこと話すと思いますすみませんm(_ _)m
まず、体臭カードは臭いです。
香水の香り等は一切入っていません、本人の体のにおいです。
その人の体の香り、いわゆる基本的な体臭を採取するには耳の後ろ辺りから香りを採取するそうです、
確かに足やワキでは正確な体臭とは少し違うかもしれません。
この企画で、
カードを嗅いでも「匂いがしない」というのが一番の失敗なので、僕は念のため1日だけお風呂に入らず体臭の採取に挑みました…(^¬^)オエッ
専門の企業の人が綿棒のようなものでメンバーそれぞれの耳の後ろ辺りから香りを採取し、それをその人が会社へ持ち帰り、
何日かした後ウチの事務所にビンに入った透明なゼリーのようなものが届きました、体臭のサンプルだそうです。
それぞれ嗅いでみました、
一番香りが弱い人のは、若干人っぽい匂いがするかも…くらいで印象としてはなんとなく人のぬくもりを感じる…くらいでした。
これがカードになったらカードの紙自体の匂いにも負けるし人や状況によっては「匂いがしない」と感じる人もいるはず。
それはせっかく買ってくれた人にとって、この企画にとって一番面白くない!
ということで全員の体臭を、他の何かの匂いを足すとかはせず、
採取したそのものの体臭を強くして、しっかりカードから強めに香るようにしてほしいとお願いしました。
結果、体臭カードはマジでくさいです…(^¬^)
完成した香りを嗅いだ感想としては、
僕は数分間食欲が落ちました、ダイエットに最適です!
「いい匂いかな~?(∩^-^∩)♪」
って保存用に複数枚買おうと思ってたそこのアナタ!
はっきり言っておこう、
メンバー全員、良い匂いではないぞ!!(^-^≡^-^)
体臭カードは裏面の匂い部分を指でこすると匂いが発生するという仕組みです、
なので少ししかこすらなけらば少しだけ、弱く香るとは思う…から調節はきくはず…
まずは少しだけこすって嗅いでみることをお勧めします…(^-^)
楽曲について。
まず2年前くらいに僕の頭の中にこの曲の冒頭のフレーズ
「死んだ!死んだ!死んだ!死んだ妻に似てる~♪」
って突然歌詞付きでこの1節がドン!と流れてきました。
「なんてインパクトの強いメロと一文だ…!これは形にしなくては…!(‘-‘)」
と思い、1番を作成し、
1年半くらい前に某タイアップの話が来たときにこの曲を提出したら当然却下でした(当たり前だが)
そのタイアップは結局他のアーティストさんに決まり、この曲は出るタイミングを待つ感じになりました(これをタイアップに提出してくれる事務所もだいぶすごい 笑)。
この辺りではPVとか売り方やパフォーマンス等は一切思い付いてませんでした。
ただ、インパクトあるな~と思ってただけでした。
そんな中、2015年の春に新曲を出そうということになり、
やっぱりこの曲が1番インパクトある!となり発売に至りました。
これをA面にしてくれる事務所に感謝ですm(_ _)m
そして2番3番を作成し、PVはどんな感じにしようかな~と思ってる中、ゴールデンボンバーのPV集の発売のため過去のPVを見ながら副音声を録音する作業がありました。
そこで過去のPVを続けて見てて思ったのが、
「喜矢武の女装のドギツさ」
あの破壊力に改めて気付き、死んだ妻に似ているのPVでヌッと突然現れる使い方がインパクトあって良いと考えました。
そしてヒロイン役には喜矢武に似ている人と言ったら菊地亜美さんがベストと思いました。
菊地亜美さんはアイドル的なイメージもあると言うことで他の似た人を探した方がいいとうちの事務所には少しだけ反対されましたが、
ここまでキャスティングの理由が明確ならきっと共演者に嫉妬して叩く人は少ないと思ったし、
何より菊地さんより適役がまず存在しないと思ったのでどうにかお願いしましたm(_ _)m
結果素晴らしいPVになったと思います、御出演頂き感謝です!m(_ _)m
女々しくてからのいつものPV監督である今村監督も…流石の完成度!(⊃-^)
いい人に巡り合いましたほんとに…m(_ _)m
そして振り付けですが、振り付けに関してはこの曲は何故か全く浮かんで来ませんでした…(((‘-‘)))
淳くんに曲を送ってみたけど同じくこれは何故か浮かばないようで、そこで前から何かお仕事で一緒に出来ないだろうかと密かに思っていたラッキィ池田さんに振り付けを依頼することにしました。
ラッキィ池田さんは僕が12年前に通っていた養成所NSCのダンスの授業の講師をしていて、
紅白のときに久しぶりにお会いし、挨拶をさせて頂きました。
NSCの授業でラッキィ池田さんの振り付けた曲を沢山踊ったのですが、その時もどれも勢いがありインパクトがあり、きっと素敵なパフォーマンスになると思いました。
事務所の映像の部署が落ち着いたら(色々動画撮っててバタバタNAU!)近々振り付け動画をYouTubeにアップしようと思います、
踊りはまた淳くんにお願いしようかな、もう少々お待ちくださいm(_ _)m
他にも何か思い出したら書くね~(^-^)
今夜は24:30~
日本テレビ「バズリズム」
BREAKERZさんと一緒に出演してますよー!
そして明日はなんとユニバーサルスタジオジャパンでライブです!!
楽しませられるよう頑張ります!m(_ _)m
PV撮影のときの写メ載っけとく~( ^-^)⊃
このTシャツあほらしくてワロス…(^-^)笑
bye!
http://amba.to/1ICl6N5

※画像は鬼龍院さんのブログで確認してみて~(^-^)


***
5月16日(土)のゴールデンボンバーは…
11:30~ 「ゴールデンボンバー LIVE 2015 at UNIVERSAL STUDIOS JAPAN」@大阪府 UNIVERSAL STUDIOS JAPANグラマシーパーク特設ステージ
26:05~26:20 フジテレビ「深夜喫茶スジガネーゼ」鎌倉修学旅行編④
明日の大阪の天気は…

関連記事