WEB・動画

【アプリ】「Apple Music」でゴールデンボンバーインターネットラジオ開始?やってみた

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
20150701-6925-10.png

7/1から日本でもスタートした、ストリーミング形式の音楽配信サービス「Apple Music」で、ゴールデンボンバーのラジオ番組がスタート?やってみました(^^)/

 

【Apple Music】とは
[ミュージック]アプリにストリーミングの新音楽配信サービスを統合。
iTunes Storeで購入した曲やリッピングした曲などのデバイス内の楽曲のほか、数百万曲以上の楽曲をストリーミングで楽しめる。
Appleやミュージシャンが用意した多くのプレイリストも再生できる。
楽曲数については7月1日1時現在、日本のApple Musicのサイトでは「数百万曲」としている。
なお、iTunesで購入した楽曲やCDからリッピングした楽曲も、ミュージックアプリ内からアクセスできる。
インターネットラジオ機能も搭載。
アップル
http://www.apple.com/jp/
Apple Music
http://www.apple.com/jp/music/
詳しい説明はこちらなどを…
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20150701_709552.html
***
自分はiPhoneユーザーではないのですが、iTunesとipodは使っているので、とりあえずPCからやってみました。
iTunesでやってみた件
iTunesにappleアカウントで(なければ作成)ログイン、Apple Musicを選んで(わからなければストアの一番下のメニューのところにあります)「トライアルで3ヶ月間無料で音楽聴き放題」を選んで進み、個人かファミリーどちらかで決済。
最初こんなん出てきます

1.jpg
3.jpg

iTunes右上にある検索窓で「ゴールデンボンバー」と入れてみると出てきました。

4.jpg

聴いてみると、最初に死んだ妻が流れたもののその後は「ゴールデンボンバーが好きならこんな曲も好きでしょ?」という感じで、GLAYさんやナイトメアさんなどヴィジュアル系やロック系の曲が延々流れます。
今のところそれだけなのかな?
iPhoneの方はアップルミュージックのアプリをダウンロードして、
マイミュージックにアクセスするか、「3か月無料トライアルメンバーシップを開始」をタップします。
プラン選択画面で個人かファミリーどちらかを選び、iTunes Storeにサインインをして…
あとは画面に沿ってタップしていけばOKです。
iPhoneじゃない人、androidは今年の秋に対応する予定だそうです(´;ω;`)
ちょっとまだよくわからない部分もありますが、AWAとかLINE MUSIC(ラインミュージック)とか、こういう音楽配信サービスって最近急に増えてきたので気軽に試してみては(^^)/
この情報はメールで頂きました。
ありがとうございましたm(__)m

関連記事