喜矢武豊

【ライブ】3/15(火)「ゴールデンボンバー喜矢武豊 ハッピーバースデーパーティー」セトリ感想レポまとめ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

o0480064013593389965.jpg
3/15(火)東京・豊洲PITで行われた「ゴールデンボンバー喜矢武豊 ハッピーバースデーパーティー」のセットリスト他まとめです。
ライビュで見た記憶と感想をまとめてみました。後日一部動画として配信されるようなので、ネタバレ嫌な人はスルーde
。そもそも記憶力がないので、間違っているかもしれません。大目に見て下さい!
メンバーのツイッターブログや関連する情報を追加しました(3/17)


「ゴールデンボンバー喜矢武豊 ハッピーバースデーパーティー」
2016年3月15日(火)東京 豊洲PIT
開場18:00/開演19:00
「ゴールデンボンバー喜矢武豊 ハッピーバースデーパーティー」セトリ
ワンマン不安
ギーガー!
君といつまでも
MC
抱きしめてシュヴァルツ
MC
元カレ殺ス
愛について
死んだ妻に似ている
MC
愛なんていらねいよ
もう会えなくなるなんて
ウジ虫
忙しくてよかった
おはよ
MC
じれったい
今夜も眠れない(病的な意味で)
水商売をやめてくれないか
ザ・V系っぽい曲
イヤホン
欲望の歌
アンコール
MC
生演奏 Happy Birthday
世界平和
女々しくて
Wアンコ
MC
ホテルラブ(途中まで)
タイムマシンが欲しいよ


==
メンバ
ゴールデンボンバー 喜矢武豊『ありがとうハピバ(つД`)ノ』
http://amba.to/1UdIDJA
ゴールデンボンバー 鬼龍院翔『トヨピ』
http://amba.to/1YVM73c
ゴールデンボンバー 樽美酒研二『キャンバ』
http://amba.to/1U4niTy
ゴールデンボンバー 樽美酒研二『おい元気か⁉︎』
http://amba.to/1Pbc5In

TERUさん

ケーキ

キャガミに一部不具合がwww

衣装

「ゴールデンボンバー喜矢武豊 ハッピーバースデーパーティー」ライブ内容まとめ
影ナレは鬼龍院さん
慣れない様子ながらも一生懸命読み上げる
オープニング動画
喜矢武さんの子供のころからの生い立ち動画が流れる
ゆかりと付き合う・ギターを天ぷらにするなど
ワンマン不安
ギーガー!
君といつまでも

3曲続けて披露、かなり盛り上がる
MC
自己紹介
翔:せーの、ハンプティダンプティ!0.1秒前に考えたw最近太り気味だから…
豊:せーのおっぱい(かっこよく)…今日はほんとにセンキュ。子猫ちゃん、I love you ok baby.
翔:あらびきおひねり?
豊:そんなおひねりやだよw
研二:俺もプレゼント用意したよ!言っちゃうけど!シャンパンタワーだよ!
今日のセトリは喜矢武さんが考えたそう
最近やってない曲も多いらしく期待が高まる
今日の衣装
鬼龍院翔:黒パンツ、黒柄Tシャツ、黒柄ジャケ
喜矢武豊:エレメンツアッシュのストライプジャケット、女々しくての時に鬼龍院さんが着てたみたいな黒シャツパンツにシルバースパンコールのベスト&ネクタイ(780円)、白い羽マフラー(1,800円)、腰にキラキラストール斜め巻き
歌広場淳:オレンジ系の迷彩ジャケットとネクタイ、黒パンツ(喜矢武さんより目立ってる)
樽美酒研二:いつもの
髪型
鬼龍院さんは髪の毛が黒くて新鮮!似合ってたし童顔度が増していた…!喜矢武さんも髪すいてスカスカになりつつも明るめに染めててかっこええ!淳くんツートン少し伸びてた、研二さんピンク。
ライブ開始直後なのにケーキ登場!
キャンバグッズポスターの喜矢武さんがプリントされたショートケーキ
ろうそくを吹き消して一旦ケーキ退場
抱きしめてシュヴァルツ
ギターソロでさっきのケーキ早食い喜矢武さん
終わったと思ったら研二さんの股間からおしっこ的なものがシャンパンタワーにwションベンタワーw
グラスを手に取って乾杯するメンバー、いやいやながら飲む喜矢武さん
しまいには研二さんの股間からのおしっこを浴びる喜矢武さんw
鬼龍院さんが喜矢武さんの頭おさえててかわいかった
MC
2回目のハッピーバースデーを歌い始める鬼龍院さん
またケーキ登場、今度は孫悟空(ドラゴンボールの)に喜矢武さんの顔をはめ込んだGOKUチョコレートケーキ
GOKU違いだよ!といいながらろうそくを吹き消す
元カレ殺ス
喜矢武さんGOKUケーキ早食い
愛について
死んだ妻に似ている
MC
「愛について」を選んだ理由は、曲リストを見て知らねえな聞いたことねえなと思って入れたらしいw
研二さん「わかる!俺も!」www
でも口ずさんでたような(^-^)
3回目のハッピーバースデー
今度は元カノゆかり成人式チーズケーキ、怨念だとかいいながらろうそくを消す喜矢武さん
愛なんていらねいよ
喜矢武さんゆかりケーキ早食い
もう会えなくなるなんて
ウジ虫
忙しくてよかった
おはよ

MC
5曲続いて、ちょっと長かった、飽きちゃったという喜矢武さんw
4回目のハッピーバースデー
今度はDAIGOさん結婚おめでとうストロベリーケーキ
じれったい
DAIGOさんケーキではなく、研二ケツケーキ登場
研二さんがひっくりかえってケーキ部分におしりを出している
研二さんのケツをあむあむする喜矢武さん
今夜も眠れない(病的な意味で)
水商売をやめてくれないか

新曲、代々木より仕上がってた?4人がサビで回るところ、手動じゃなく自動になってた!
ザ・V系っぽい曲
イヤホン
欲望の歌

==
アンコール
特に演出はなく、みんなアンコールと叫ぶ
3人から喜矢武さんへプレゼント!
ベース:歌広場淳
ピアノ:鬼龍院翔
アコースティックギター:樽美酒研二
「ハッピーバースデートゥーユー」を生演奏!
本当に知らなかった喜矢武さん驚いてた
線がつながったベースを持つ淳くんにザワザワ
せーの!で弾き語り生演奏開始
たどたどしくも一応やりとげた3人
最後喜矢武さんも加わって自分も歌う
淳くんのベースのコード表カンペがミュージシャン的にありえなかったことを喜矢武さんが気付いて暴露w
「1の3、3の0、3の0、1の3…」とかかいてあるwww(淳くんブログ参照)
わかんねんだよ!と逆ギレ淳くん、ベーシストの友達に言ったらそんなもん鼻くそほじりながら演奏できると言われたらしいw
その後淳くんの物販紹介
ポスター:佐藤勝利くんみたいでしょと喜矢武さん、イラっとする感じで撮ったそう
タオル:喜矢武さんお気に入りだそう
ハゲキャガミ:スライド式のものが作れるって聞いたから、禿げたら面白いんじゃね?と思って作ったそう
世界平和
女々しくて

ラストいけるかー!でいつもの感じ
Wアンコ
MC
煽りで淳くんの次、今日だけは一緒にやろうと研二さんと鬼龍院さんが一緒に肩を組んで「せ~の、センターーーー!」
TERUさんからBurtonのボードが届いたんだよね、と鬼龍院さん
そーなんだよ、と喜ぶ喜矢武さん
ホテルラブ
曲中にボード登場、研二さんが叩き割る
超びっくり喜矢武さん、場が凍る
鬼龍院さんのWinter,again(GLAYさんの)が流れ、喜矢武さんへのドッキリ種明かし
喜矢武さん え…?面白いってだけでこれやったの…?
3人:オロオロ
その後GLAYさんのWinter,againが流れ、TERUさんからガチでボードがプレゼントされたことが明かされる
やっと安堵する喜矢武さん
ボードには「喜屋武豊見参 夜露死苦」の文字
「喜屋武」の字が違うことに喜矢武さん「ファンが怒るやつ!」
鬼龍院さん「盛り上がるようにわざとやってくれたんじゃない?」
この件については、GLAYさんの事務所とTERUさんに話を通しておいたそう
もし喜矢武さんが先走ってお礼のLINEをしても話を合わせてもらえるようにw
本当にドッキリで終わる予定だったのにTERUさんがマジでプレゼントをくれることになったと
喜矢武さんは舞台裏でTERUさんからプレゼント届いたよ!って所さんに言われて
早く見たいって言ったのになかなか見せてくれなくてイライラしたとw
そりゃべニヤ板だからなってw大道具さんが作ったという偽ボード、クオリティ高い!
TERUさんのサインまで完璧にコピってた
ネルケプランニングの社長からもゴルフバックをもらったそう!
バースデーライブってすごいなって鬼龍院さん
トリプルアンコ
タイムマシンが欲しいよ
ホテルラブ途中で終わっちゃったからどうする?他の曲やる?
喜矢武さん「じゃセトリに入りきらなかったやつ…」ってことで決まったラスト曲
歌詞わかんねぇと瀬川さんに歌詞カードを持ってきてもらう
喜矢武さんちょっと歌ってよ、と鬼龍院さん
ちょっと練習してなんとか喜矢武さん2コーラス披露!
ラストは喜矢武さんが右往左往しながら本当に有難うございましたって挨拶してバイバイしました~!
***
ケーキまとめ
・キャンバグッズポスターのキラキラ喜矢武さんショートケーキ
・ドラゴンボール孫悟空合成GOKUチョコレートケーキ
・元カノゆかり成人式写真チーズケーキ
・DAIGOさん結婚おめでとうストロベリーケーキ
・研二さんケツケーキ
どこか忘れたけど萌えポイント
・今日は鬼龍院さん歌詞間違えがち、歌詞飛んでたところもあったような
ワンマンライブ並みのセトリで結構いっぱいいっぱいだそう
・喜矢武さんの髪色かっこいい、けどすき過ぎてハゲそうで心配
・タンクトップ淳くんの二の腕ほれぼれ
・淳くんベース舐める
・研二さんパンイチでクネクネダンス、肉体美すごい
・鬼龍院さんダークカラー似合ってた
・喜矢武さんと鬼龍院さんの絡み多く萌えた(双子感)
・終始照れている喜矢武さん
・喜矢武さんギター結構弾いてた
・喜矢武さんすごい踊ってた
・鬼龍院さんがライブ中写るンですで写真撮ってた、グッズ化?5000円らしい
・研二さんの笑いかた面白い(ぁあはぁ~みたいな)
・研二さん集合写真撮るっていう流れ忘れててもう1回やる
・ペンライト緑多い
・喜矢武さん「今日はバラードでも俺を見てる人多い」
・下手が飽きている
キーワード
・(ゆかりは)絶賛生存中
・国民総上手
感想
そりゃーもう喜矢武さんのセトリも良かったですし、大満足でした。身内ノリでDVDにもならないということでフワっともしていましたが楽しかったです。MCも多いし、ケーキも多いし、最後のTERUさんドッキリもあってお腹いっぱいになりました。
あんま感情論っぽいことは書かないんですが…
個人的に最近とても忙しくてライビュも行けるかギリギリでした。でも行ってよかった!ギターソロで笑ったり、鬼龍院さんの歌声を聴いていると自分の中の空のゲージが上がっていく感じがすごくしました。ありきたりですが明日から頑張ろう的な…明日も生きようね的な…
ということでしばらくブログも雑ですが、夏前には落ち着く予定ですので今後とも宜しくお願いします!

関連記事