ゴールデンボンバー

【バレンタイン】ゴールデンボンバーへの気持ちはファンレターで!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
o0480064011234830352.jpg

もうすぐバレンタイン!
チョコレートやお菓子やプレゼントをゴールデンボンバーに送りたいところですが、ゴールデンボンバーはファンレター以外(プレゼント)は基本的に受け付けていません(`・ω・´)


 

バレンタイン含む、ファンレター以外の贈り物について2011年05月16日のブログに詳しく書いてあります。
食べ物は食べきれず、プレゼントも管理しきれないので、お気持ちはファンレターで頂けるとありがたい、ということです。
今年の鬼龍院さんのブログ
ゴールデンボンバー 鬼龍院翔『っ』
2015年02月10日(火) 19時22分27秒
「バレンタインが近いですが、プレゼントはどうか御遠慮下さいm(_ _)m」
http://amba.to/194y07h
去年の鬼龍院さんのブログ
2014年02月12日(水) 07時21分54秒
ゴールデンボンバー 鬼龍院翔『モ』
「バレンタインも近付いてきたので今一度。
ファンレター以外(プレゼント)は基本的に受け付けていないので御遠慮下さいm(_ _)m」

http://amba.to/1fXu0mb
2013年のブログ
2013年02月01日(金) 20時39分12秒
ゴールデンボンバー 鬼龍院翔『翔さん、し、し翔さん♪』
「バレンタインも迫ってきたので今一度、
しっかりと食べきれないし使いきれないので基本的に僕はプレゼントは頂かない方針ですm(_ _)m
詳しくは、僕の過去のブログを御覧下さい。
ゴールデンボンバー 鬼龍院翔
『プレゼントについて決まった事など』 http://amba.to/NMvpQb
昔はファンの方から頂いた缶詰で飢えを凌いでいたのに、と思うかもしれません。
勝手ですみません、変わってしまってすみません。どうか宜しくお願いしますm(_ _)m」

http://amba.to/XXEpE4
2012年のブログ
2012年02月04日(土) 22時11分00秒
ゴールデンボンバー 鬼龍院翔『翔さん、どこ行く?』
「川越シェフのスマイルで思い出しましたが、
もうバレンタインが近いですね。
どうかお気持ちだけで、チョコ等のプレゼントは御遠慮下さいm(_ _)m
最近差し入れ等が多くなってきたので、今一度お知らせさせて頂きましたm(_ _)m
理由を存じ上げない方は
以前させて頂いたご報告、このキリショーブログの
2011年05月16日(月)「プレゼントについて決まった事など」
という記事を読んで頂けたらと思いますm(_ _)m」

http://amba.to/MQhS7s
***
ゴールデンボンバー 鬼龍院翔
『プレゼントについて決まった事など』

2011年05月16日(月) 21時52分18秒
テーマ:キスミー
鬼龍院翔です。
前回のブログでファンの皆様を混乱させてしまいすみません。
もうプレゼントは頂かないという内容でしたが、事務所での話し合いの結果、ファンの方からのプレゼントは拒否しない形になりました。
でも、今までのようなプレゼントボックスは防犯の面からも、会場に設置されない事になりました。
会場に居るスタッフに渡してもらう事になりました。
結論としてはそうなのですが、詳しく全てを書かせて頂きます。
何からどう書こう…
とにかく僕は酷い事をしてしまいました。
まず掻い摘んで書きます。
僕へのプレゼントがヤフーオークションに出品されており、贈った御本人がそれを見て、メールを頂き知った次第です。
本当にあってはならない事、ファンメールを読んだ瞬間からずっと、なんとも言えない、気持ちでいっぱいです。
こんなふうに恩を最悪の形の仇で返してしまい、本当に申し訳無いです。
謝っても謝りきれません。
なぜそんな事になったのか、なぜ出品されてしまう事態に至ってしまったのか、その確認が済まなかったので今日まで詳しくは書けませんでした。
実際の所、ここからは本当にプレゼントが実際どうなっているのかを書かせて頂きます。
頂くプレゼントは、どんなに量が多くても必ず全て目を通しています。
ライブハウスの退館時間を過ぎてしまっても、ライブハウスの人に怒られながら一つ一つ見ています。
見きれないときはホテルなどで見ています。
これは今も3年前も、これからも変わりません。
そうは言っても3年前なんて1回のライブでプレゼントは一つか無いか、そんな規模でしたが…。
いつからかプレゼントの量が膨大になってきて、家に置くことも、持って帰る事も実際、物理的に不可能な量になってきて事務所に置く事がどんどん増えていきました。
お菓子や食べ物等々も、毎日食べたとしても賞味期限が来てしまう程の量を貰ってしまい
初めは家族に分けていたのですが、他の周りの方々にも食べて頂くようになり、それでも余ってしまう程なので養護施設へ送り、また沢山頂いたので養護施設に送ろうとしたら「頂いたものが食べきれてないので他の施設へお願いします」との事で、他の受け入れてくれる施設を探し送るほどの量になっていきました。
食べ物の話しだけではなく、食べ物以外の物も膨大な量を貰うようになっていました。
事務所に置く事がどんどん増えてきました。
しかし、事務所も場所に限りがあり、できる限りは取っておいたのですが、何処にも置いておく事が出来なくなってしまったプレゼントが実際あり、本当に心苦しいのですが、産廃業者に頼み、片付けさせて頂くという事になってしまった物が多々あります。
少し前に、うちの事務所は移転をし、多くの物を産廃業者に依頼し引き取ってもらいました。
その中に、僕への贈り物で、持ち帰りきれない、どうすることも出来ないものがあり、大変心苦しいのですが、一緒に業者に持って行ってもらいました。
今回出品されていた物は、そこからヤフオクの転売業者に渡った物と思われます。
ここからはその出品者の出品物や過去の評価を見て判る事なのですが、出品者は他にも大量の商品を以前から絶えず出品している事からいわゆるオークションの転売業者の一つと思われます。
出品されているリストを見ると、うちの事務所にあった見覚えのある物が沢山出品されていました。
リサイクル業者に依頼したわけでもないのにこんな事があるんだと衝撃を受けました。
その中に、僕へ送ってくれたある手作りの置物が出品されており、既に第三者の方に落札されてしまっていました。
一体なぜ、こんな事が起きたのか事務所で詳しく聞きました。
産廃業者へ渡すときに、マニフェスト(証明、公約のような意味)を貰う事もあり、今回は、それをしていなかったとの事。
そのマニフェストとは、このように他の事に使ったりしない、という約束のようなものなのだそうだ。
事務所としても今回の事を重く受け止めて下さり、色々と話し合いました。
あまりにも酷い形でファンを傷つけてしまった僕はプレゼントを貰う資格なんて無い。
今でもそう思います。
でも、プレゼントをあげる事を楽しみにしているファンまでもを悲しませてはいけない。
とても悩みました。
その結果、今後はプレゼントに関する全ての現状を話し、知って頂き、それでも贈りたい方がいらっしゃる場合は受け取ります。という事になりました。
現状は此処に書いた通りです。
いつも沢山のプレゼントを見て、嬉しい反面、罪悪感も沸いていました。
1月のインストのときにも僕は罪悪感もですが、欲しくもないモンハンの事について自由に発言できない事もあり、プレゼントボックスをやめてポストにしたい、と事務所に言いました
その時も、あげる喜びを奪ってはファンがかわいそうと言われ存続しました。
今回は、結果的にプレゼントボックスは無くなります。防犯の事もあるので。
このブログの最初に書いた通りの対応にさせて頂きます。
自分で作ったファンレターボックスはせっかく作ったので明日は置いとこうと思います。

t02200295_0800107111232542154.jpg

コメントを読んで、プレゼントは自己満足だからその先がどうなってても大丈夫ですよ!と書いてくれる優しいファンの方が沢山いましたが、まさかヤフオクで売られていたら、それを見てしまったら、本当にショックを受けると思います。
今回、僕はそのような形でファンの心を傷つけてしまいました。
あってはならない事が実際おきてしまった。
それでも、こんな事をしてまでも、のうのうとプレゼントを貰い続けていい筈が無いと、そう思いました。
それでも、あげたいファンの方は居て、あげれない事を悲しむファンが居ると事務所様が仰り、実際そういったファンメールやコメントも沢山ありました。
それと、今回メールで自分のプレゼントが出品されていると教えて下さった方もプレゼントを一切禁止になってしまって責任を感じてしまうのではないか、と言われました。
僕は一体、何のために、誰のためにプレゼントを貰わないと言ってるんだろう
と、考えました。
ファンメールでも頂きました、それはただ逃げてるだけ、余計ファンを悲しませてるだけ。と。
確かにそういう側面も見て取れるかもしれません。
僕の独りよがりなのかもしれません。
そう思い、今回の、ブログの初めに書いた結果になりました。
とても酷い過ちを犯した僕はプレゼントを貰う資格はないと今でもそう思います。
本当にごめんなさい。
今まで隠していてごめんなさい。
夢を見せれずにごめんなさい。
ここに書いた事が現状の実態です。
それでも贈りたいという方がいらっしゃいましたら、ありがたく頂きますm(_ _)m
本当に筋が通ってないと自分で思います。
でも、一番の方法はこうでした。
いつも応援してくれているファンのみんなにこれからも僕からありがとうの気持ちを歌にしてパフォーマンスにして返していきたいと思います。
ひねくれた糞馬鹿野郎でごめん。
これを読んで、「じゃあ実際プレゼントは迷惑なの?」って思った方いらっしゃると思います。
実際の事を書かせて頂くと、本当に嬉しいし、喜んでいます。
でも、管理しきれるのか、責任を全うできるのか?と、今はより強く考えてしまいます。
気を悪くされた方がいたらごめんなさい。
気持ちとしましては、今は、できればプレゼントの分までどうかファンレターを頂きたいです。
もう買ってしまった!という方もいらっしゃると思います、ギリギリですみません。
どうか会場のスタッフにお渡し下さい、必ず拝見いたしますm(_ _)m
よくインストで、「何も差し入れなくてごめんなさい」と仰る方がいますが、来てくれるだけで僕は元気を貰ってるんです。
どうか、何かあげなきゃ!と思わず来て頂きたいです。
いつも、そう言っても建前みたいに取られちゃうから。
ここのブログに書いてあることが事実です。
メンバーにも大事なライブ直前でお騒がせして迷惑をかけてしまいゴメン。
明日は今までで一番大きい会場、しかもワンマン。
今でさえ泣いてますが、よかったらみんな、こんな馬鹿な僕に、熱い罵声を下さい。
泣きます。
偉くなったな鬼龍院!と、お手紙を下さい。
家で泣きます。
明日、舞台へ上がるからには、いつも通りの僕で、しっかり頑張ります。
みんな、いつも本当にありがとう。
まだまだゴールデンボンバー、続いていくから
どうかついて来て下さい。
もっとありえない景色をみんなに見せたいと思います。
(↑良い意味で)
いつもラブレターやプレゼントありがとう。
また明日ね(^-^)
bye!
あ、それと、今日初めて知ったんだけど
食べ物等々を送ってた養護施設から事務所に感謝状が来てたらしい。
事務所の名前になってるけど、これはみんなへ届けなきゃいけないと思って、載せます。

t02200164_0800059811232542155.jpg

みんなありがとう。
あ、僕らも施設でも食べきれて無いのでお菓子プレゼントはどうか控えて下さいね(((^-^)))
載せる事に反対意見もあると思いますが、僕らだけが感謝されるのはお門違いなので。
そうだ、それと
デリケートな内容のブログなので今一度、この文を貼っておきます。
―――――――――――――――――――
アメーバオフィシャルブログのコメントは、
機械か人間かはわからないが、
アメーバによって削除される場合が多々ある。
―――――――――――――――――――
これに加え、勝手に認証すらされず消される事もある。
コメントが3ケタを超えるブログは実際コメントの認証は削除の管理が大変なので、本人に消されたとかは決して思わない方がいいです。
実際アメブロの削除基準は全くよく解りません。
僕は削除も認証も自動にアメブロ任せです。
ほとんどのオフィシャルブロガーがそうだと思います。
ネットは楽しくてたまにこわいね(^-^)
正しい知識で使いましょう。
今度こそ、んbye!⊂( ^-^)⊃
http://amba.to/NMvpQb

***
知っている方はいいのですが、知らない方のために一応(^-^)⊃
チョコ食べたい(´~`)

関連記事