ゴールデンボンバー

ゴールデンボンバー「バブルはよかった」仮MVは全編いらすとや&鬼龍院翔の上半身(iPhone撮影)喜矢武豊編集

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ゴールデンボンバー新曲「バブルはよかった」仮MVが公開。昔はよかった…なんならバブルはもっとよかったんだろうなぁ…」 という気持ちを曲にした現実逃避ソング。いらすとや多様www

ゴールデンボンバー「バブルはよかった」仮MV

2020年現在、家から出られずライブも出来ず、 「昔はよかった…なんならバブルはもっとよかったんだろうなぁ…」 という気持ちを曲にした現実逃避ソング 鬼龍院が歌っている上半身だけiPhoneで撮影し、 あとは暇しているであろうギターの喜矢武豊に動画編集を丸投げして完成。 誰も家から出ずに、いらすとやさんの素材のみで構成された新時代のミュージックビデオ!

***

ゴールデンボンバー「バブルはよかった」歌詞

作詞作曲:鬼龍院翔
編曲:鬼龍院翔、tatsuo
動画編集:喜矢武豊

人を掻き分けて声をかけた
真夏のマーメイドガール
気まぐれに移るその表情が
ジゴロの視線束ねて

そっと漂う甘いコロン
耳で踊る菱形のイヤリング
その全て何もかもがおまえを輝かせる

揺れる灯りを be all right
零れたペリニヨン secret the night
乱れたルージュの miss moonlight
さあ僕の腕の中へ

繰り返し流れる dancing beat
繰り返し絡める sweet your lips
奪って全てを mermaid girl
さあ僕の中で永遠に踊ろう

ふと寂し気な表情の後で
リンゴを出してかじる
強く見えがちなbeauty faceからの
gapに響く指笛

そうおまえ知ったその日から迷い込んだ迷宮(ラビリンス)

Mysteryおいでよ side seat
二人眺めよう Waterfront
吠え面をかいた floor mens
さあ二人きりさ highway

繰り返し流れる city light
繰り返し高鳴る my car muffler
飛ばして全てを open car
さあ風の中で永遠に踊ろう

そう今はこんな時代
誰も彼も毎夜終わらぬparty
その全てを使い味わい時代の波を泳ぐ

揺れる灯りを be all right
零れたペリニヨン secret the night
乱れたルージュの miss moonright
さあ僕の家の中へ

繰り返し流れる drinking bird
繰り返し揺らめく kinetic art
誰にも邪魔されない no smartphone
さあ終わらない夢を見よう

Mysteryおいでよ happy age
二人眺めよう flower rock
注がれ溢れる champagne tower
さあ泡に溺れ永遠に眠ろう

***

ゴールデンボンバー「バブルはよかった」制作について

https://twitter.com/kiryuintw/status/1264476141164757007?s=20

https://twitter.com/kiryuintw/status/1264496465189064705?s=20

https://twitter.com/kiryuintw/status/1264497023958433793?s=20

https://twitter.com/yutakya_n/status/1264509369833582592?s=20

***

ゴールデンボンバー「バブルはよかった」を聴いて

管理人のぱるるです。お久しぶりです。この自粛期間お元気ですか?私は幸い、あまり影響を受けない業種のため大きく生活に変化はありませんでしたが、飲みやライブの予定は全てなくなりまして、暇な時間も増えました。なので更新していますwww

イントロが大黒摩季っぽくていいですw

バブルについてなんですが、私も鬼龍院さんと同世代(正確には2歳年上ですが)なので、バブル時代(1986年(昭和61年)12月から1991年(平成3年)2月、といわれている)は幼稚園~小学生くらいなんですよね。。。なので肌で感じた記憶はあまりないのですが、とりあえず父親は羽振り良かったなとか、テレビが面白かったなとかそういう記憶があります。

そして80~90年代のJ-POPが元々好きなので、鬼龍院さんの作る曲が好みでもあるのですが、最近東京ラブストーリーがオシャレになったやつがFODとかAmazonプライムビデオで配信されていて、「いや織田裕二と鈴木保奈美以外ありえねーだろ」とか思いつつ、暇で見てしまったらこれがまたうまいこと今の時代バージョンになっていて!ハマっております!主題歌も違うし、リメイクではなくて原作(柴門ふみさんの漫画)をドラマ化したリブート作品らしい。(by脚本家の方のツイート↓)

おっしゃれ~↓

https://twitter.com/tokyoLS_fod/status/1249502862477905921?s=20

 

その流れで、1991年に放送されたドラマも見始めたという。(どちらもAmazonプライムビデオかFODで見れます!)

なんかバブル感のあるものが昔から好きで、バブル青田とかもスゴイ好きだったし…ダンシング・ヒーローとかも。バブリーな建物ってあるじゃないですが、無駄に豪華なリゾートホテルとか、でかいビルとかマンションとか。そういうのを見るのも好きなんですよね。抱きしめたい!も好きで前よく見てたw

んで、こないだ日テレかな?「マツコとバブル時代 特別編伝説のクラブ(秘)VIPルーム&最強モテ車」っていう番組やっててスゴク面白かったw これ見逃し配信とかないのかな~

あと最近はやっぱあゆの「M愛すべき人がいて」本は発売日にkindleで読んだし、あゆ&MAX松浦さんの周りっていうかあの辺ホント好き。賛否両論だろうけど…これは私古市さんと話が合うなと思ったwドラマで流れるCMの曲も思いっきり当時のそれを意識した作りで、とても好み。ロゴが昔のやつでめちゃくちゃ懐かしいw(90年代ってバブル終わり~はじけた後だけど、音楽業界はものすごく元気があった時代ですよね)

っていう感じでいたところに、ゴールデンボンバーの新曲が投下されたので震えたので更新してみた感じです。

ゴールデンボンバーは、ってか鬼龍院さんは相変わらず変な事っていうか面白いことやるのでやっぱ好き。wwwwwwww今日の関ジャムも楽しみだな~

日記みたいになってしまいましたが今日はこのへんで!!

(´∀`*)ノシ バイバイ

※人気記事ランキングがエグい記事ばっかりだったのでちょっと修正w

***

https://twitter.com/kiryuintw/status/1264556567166201857?s=20

 

関連記事