ゴールデンボンバー

さくらももこさんが死去 ゴールデンボンバー追悼コメント

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ちびまる子ちゃんの原作者、さくらももこさんが乳がんのため53歳の若さで亡くなりました。

現在ちびまる子ちゃんのオープニングテーマ「おどるポンポコリン」はゴールデンボンバーが歌っています。

また、以前鬼龍院さんと会った際にブログに綴ってくれていました。

ゴールデンボンバーはそれぞれツイッターやブログで、さくらももこ先生へコメントをしています。

さくらプロダクションからお知らせです。 – さくらももこ 公式ブログ https://lineblog.me/sakuramomoko/archives/67300025.html

***

ゴールデンボンバーはちびまる子ちゃんのオープニングテーマ「おどるポンポコリン」をカバー。カップリングで「ゆめいっぱい」もカバーしています。

ライブでちびまる子ちゃんと共演したりもしました。

https://youtu.be/heb-eNZ1U8k

また、以前さくらももこさんはブログに鬼龍院さんと会ったときのことを書いてくれていました。

鬼龍院君がいる風景w – さくらももこ 公式ブログ https://lineblog.me/sakuramomoko/archives/45346201.html

私自身、ちびまる子ちゃんど真ん中世代なので…
びっくりと同時にとても悲しいです。

以前エッセイで、賀来千香子さんのお兄さんをさくらプロダクションに勧誘するときに「私が死んでも没後フェアできますから!」って書いてたのを思い出したり、

ちびまる子ちゃんはメロンソーダの美味しいところの絵とか、擦り傷作ったときは手でおさえてお風呂でゆっくり離すとか、番外編で中学とか高校とかの話も好きだったなぁ…。

これからもたくさんの作品を読みたいと思います。

ご冥福をお祈りいたします。

【主題歌決定】ちびまる子ちゃん「おどるポンポコリン」をゴールデンボンバーが歌う! フジテレビ「ちびまる子ちゃん」のオープニング主題歌(「おどるポンポコリン」)にゴールデンボンバーが決定! 関連ニュースを記事下に追加し...

 

関連記事