鬼龍院翔

【ゴールデンボンバー】キリッシャー桜木紫乃さんの新作「星々たち」6/13発売!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
3-42b87.jpg

キリッシャー桜木さんの新作でたー!!というかたくさん本出版されてますね(^-^)


内容紹介
いびつでもかなしくても生きてゆく
『ラブレス』『ホテルローヤル』の桜木ワールドを凝縮。
直木賞作家による珠玉の作品集
奔放な実の母親とも、二度目の結婚でさずかった実の娘とも生き別れ、
昭和から平成へと移りゆく時代に北の大地を彷徨った、塚本千春という女。
その数奇な生と性、千春とかかわった人々の哀歓を、研ぎ澄まされた筆致で
浮き彫りにする九つの物語。桜木紫乃の真骨頂がここにある!
【目次】
■ひとりワルツ
つとめ先のスナックに時折現れる優男・ヤマさんに、咲子はひそかに思いを寄せている。
中学生になった娘の千春と再会を控えた咲子を、ヤマさんはデートに誘う。
■渚のひと
医大に通う息子が帰省する。
久々に家族三人で囲む食卓の準備で内職を早めに切り上げた育子。
隣家の千春は、息子が卒業した高校の後輩にあたるのだが……
■隠れ家
ススキノの踊り子・麗香は、兄が帰ってきたら舞台を去ると決めていた。
その夜、8年ぶりに兄が姿を現した。
■月見坂
晴彦は高齢の母親と二人暮らしだ。
商品の苦情を述べた母への謝罪に訪れたスーパーの配達係の女性を見て、晴彦は……
■トリコロール
小さな港町で所帯を持って25年。桐子は夫とふたり、理髪店を営んでいる。
ひとり息子は家業を継がずに街をはなれている。
■逃げてきました
市役所勤務のかたわら、詩作をつづけてきた巴五郎。
彼が主宰する詩作教室に、塚本千春という30代の女が入会してきた。
■冬向日葵
罪を犯し、逃げ続けて何年になるだろう――。
能登忠治が道北の小さな一杯飲み屋の女将、咲子と暮らして8年が過ぎた。
■案山子
東京から北海道・十勝に移住、独りで野中の一軒家に暮らす
元編集者・河野保徳の前に現れたのは……
■やや子
図書館司書の田上やや子は、交際半年の恋人に乞われ、彼の母親と会っている。
内心、彼と別れようと考えているやや子だったが……
内容(「BOOK」データベースより)
奔放な母親とも、実の娘とも生き別れ、昭和から平成へと移りゆく時代に北の大地を彷徨った、塚本千春という女。その数奇な生と性、彼
女とかかわった人々の哀歓を、研ぎ澄まされた筆致で浮き彫りにする九つの物語。
星々たち

やだ面白そう…(^-^)




 
桜木紫乃さんとゴールデンボンバーについては過去記事をどうぞ(^-^)⊃
2013年07月17日
【タミT】第149回直木賞受賞・桜木紫乃さんはキリッシャー【着用】
2013年08月28日
【TV】鬼龍院×桜木めざまし動画とROCK AND READ 049
2013年08月27日
【ANN】8/26のゲストは…直木賞作家・桜木紫乃さん【TAMIYA】
直木賞をとって話題になったのはこちら

梅雨は読書もイイですよね(^-^)もちろんライブもいいですが…
6/7:追記
「星々たち」というタイトル…タミヤの★☆のことか!?ギャアピールか!?
とコメント頂いて気づきましたwww真意の程はわかりませんがwww

関連記事