鬼龍院翔

【高額納税者】カプコンとオサセンジャー【鬼龍院翔】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
ゴールデンボンバー.jpg

9/19、千葉・幕張メッセで行われたゲームイベント『リズムヒーローRPG「オトレンジャー」』のステージに乱入したそうですw
「オトレンジャー」の曲が、「こんにちは孤独 精力戦隊 オサセンジャーVer」に酷似していることに猛抗議した…という流れなのですが、このゲームイベントがどうこうっていうより翔さんの税金についてのニュースが大きかったような…ニュース記事、ゲーム詳細、翔さんの納税についてまとめました。あ、あと翔さん本人もTwitterで反応していた、【ネットニュースに載った微妙な画像】を色々なニュースサイトを回って集めて載せました(^-^)www


ゲームアプリのキャラクター!
LINEのスタンプかとオモタwww
かぷ.jpg
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130919-00000027-mantan-ent
IOS専用…(´;ω;`)ウッ…

金爆乱入! カプコンに爆弾要求を突きつける!【TGS 2013】
日経トレンディネット 9月19日(木)20時37分配信
“金爆”の略称で知られる人気バンド、ゴールデンボンバーが白昼堂々カプコンブースに乱入! カプコンによる“パクリ疑惑”を訴え、カプコン側に爆弾要求を突きつけた。
 9月19日午後、TGSのカプコンブースにおいて、カプコン初の音楽ゲームアプリ「オトレンジャー」の記者発表が行なわれた。
 プロデューサーのNAOKI氏、ディレクターの田羅間直紀氏によるゲームの説明や実演がなごやかに進んでいたが、突如、舞台に乱入してきたのが、絶大な人気を誇るエアーバンド・ゴールデンボンバーの面々。いつもは陽気な4人組だが、この日ばかりは憤懣やるかたないといった怒りの表情だ。
 「このゲーム、俺たちの曲をパクってるでしょ!」と鬼龍院翔が口火を切ると、メンバーは次々と怒りの言葉をステージの田羅間氏に浴びせていく。
 彼らの訴えは「オトレンジャー」のテーマソング(?)が自分たちの楽曲「こんにちは孤独(精力戦隊オサセンジャーVer)」と酷似しており、盗作疑惑があるということ。晴れの記者発表は急遽、ゴールデンボンバーによる緊急記者会見へと変更された。
 ありきたりな謝罪では許さないというゴールデンボンバーは、カプコンに爆弾要求を提示、カプコン側が彼らの要求を飲むなら許してもいいという。ゴールデンボンバーによる要求は次の通り。
「僕はカプコンのゲームが大好きなので、『ストリートファイター!?』が出るなら、歌広場淳というキャラクターを出してほしい」(歌広場) 「先日購入したベンツの代金850万円をカプコンに払ってほしい」(樽美酒) 「俺の所得税を払ってほしい」(鬼龍院) 「俺をカプコンの社長にしろ!」(喜屋武)
 弱り切った田羅間氏が「(カプコンの本社がある)大阪に持ち帰る」と言うと、不満を見せながらも納得したゴールデンボンバー。その後、司会者によるフォトセッションの逆要求を「喜んで!」と承諾して度量の大きさを見せつけたが、フォトセッションをつつがなく終えると、「ありがとうございました!」とにこやかにステージから去っていった。
 「今後、本当にゴールデンボンバーによる『オトレンジャー』の乗っ取りが行われるのではないか」と震え上がる田羅間氏は、客席の人々に「オトレンジャー」のアプリをダウンロード(無料)して、なりゆきを見守るよう要請。実際、現時点において(9月19日)ゴールデンボンバーによるゲームのジャックが行われているが、ゲームは問題なく楽しくプレーできる。
 今まで様々な音ゲーに携わってきたプロデューサー・NAOKI氏とディレクター・田羅間氏の経験に、カプコンらしい「バカバカしさ」を合体させたリズムヒーローRPG「オトレンジャー」。ちょっとした合間に片手で気軽に遊べるので、ゴールデンボンバーの今後の動向に注目しつつ、ぜひともダウンロードしてプレーしてみたい。
「オトレンジャー」は現在配信中(対応OS:iOS 6.0以降)
(文・写真/大山くまお)
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130919-01052323-trendy-game

…とのことです。こちらの会見のようすが詳しく載っています。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20130919/1052323/?ST=yahoo_headlines
こんにちは孤独(精力戦隊オサセンジャーVer)の動画ですw
ゴールデンボンバー「こんにちは孤独(精力戦隊オサセンジャーVer)」Live at 日本武道館 2012/1/15 (Live DVDより)
ライブDVD「ワンマンライブ特大号「一生バカ」日本武道館千秋楽 2012.1.15」より、精力戦隊オサセンジャー「こんにちは孤独」の動画です。
こんにちは孤独(精力戦隊オサセンジャーVer) – HUN SUB
まさかの「オサセンジャー」パクリ!? CAPCOM「オトレンジャー」へのコメント動画
まさかの「オサセンジャー」パクリ!? CAPCOM「オトレンジャー」へのコメント動画
iOS『オトレンジャー』プロモーション映像
iOS『オトレンジャー』プロモーション映像
オトレンジャー公式サイト
http://www.capcom.co.jp/smartphone/otoren/
アプリはアップルストアのみっぽいです。Σ(゜д゜lll)ガーン
*** 
会見の中で、こんなやりとりがありましたが…

先日、ベンツを購入したばかりの樽美酒研二さんは「ベンツ代を払ってほしい。850万!」と要求。それを聞いた鬼龍院さんが「俺の税金払ってほしい」と切り出し、「ベンツどころじゃない額」と告白。樽美酒さんに「65億くらい?」と突っ込まれると、「ばかやろ! ネットニュースになっちゃうから! 違いますよ」と否定しつつ、「なんで稼いだら、あんだけ取られるんだ……」とぼやいていた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130919-00000013-mantan-ent

実際のところ、いくら稼いだらいくら税金として引かれるんだろう?と単純に疑問に思いまして、調べてみました。税金について詳しいわけではないので、間違ってたらすみませんm(__)m
知恵袋とかでザックリ調べたところによると、稼ぎ方による(個人事業主なのか、会社員なのかとか)ので一概には言えないそうですが…現在の税率は以下の通りですので…
税率.jpg
所得税(Wikipediaより)
例えば翔さんが1億稼いでいたら、37,204,000円税金でもっていかれるってことですね!控除は2,796,000円です。wwwとにかくすんごいもってかれるってこと…www
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1147247136
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1211798197
*** 
カプコン関連のニュースで載っていた微妙なゴールデンボンバー画像w


キリショー.jpg
キリショー2.jpg
キリショー3.jpg
キリショー4.jpg
キリショー5.jpg
なんかカッコイイ喜矢武さん
キャン.jpg
キャン2.jpg
けんじ.jpg
うぱ.jpg
メンバー.jpg
さ~ニコ生!!!!

関連記事