【2016】ゴールデンボンバーライブマナーが一部更新!踏まれて痛い靴はやめろ

【2016】ゴールデンボンバーライブマナーが一部更新!踏まれて痛い靴はやめろ

ゴールデンボンバー公式サイトに掲載されていたライブマナーが一部更新されました。

・ステージに向かって物を投げるな
・ヒールのある靴、厚底、インソールは気をつけろ
・他のギャの視界を遮るようなでかいかぶりものはやめろ
・椅子や台の上に立つな

などが更新点のようです。どれもどこかで聞いたことのあるようなものばかりなのですが、一応確認を…!(*^^*)

と思ったんですけど、同じじゃね?

追記、さらにお知らせが出ました。日本語がなんかおかしいような気がするのですが…

ライブは振りでジャンプしたりするから、絶対に誰の足も踏まないってことは無理だと思いますので、もし踏んでしまった場合にヒールだとヤバいからスニーカーにするとかライブ中は履き替えるとか靴脱いで靴下だけにするとかにしたらよいのでは?

そして、踏まれるかもしれない可能性を考えて露出の多いサンダルやめろってなんかおかしいような?確かに長靴とか履いてたら怪我しないかもですが…どんな靴でも踏まれて体重かかったら痛いですよね!





※赤文字の部分が8/5に強調された箇所です

 

ライブでのマナーについて(2016/8/5更新)

下記の内容を守っていただけないお客様には係員よりお声掛けの上、ご退場いただく場合がございます。

■ご入場時は、係員の指示に従い走らずゆっくりとご入場下さい。

■ライブ会場では、貴重品などの管理は各自でお願いいたします。
万が一盗難の被害にあわれましても、事務所 / 会場 / 主催者共に責任を負いかねますのでご了承下さい。

■ケガやトラブルの原因となりますので、通路などに手荷物を置かないようにしてください。

■ライブ会場では、カメラや録音機器の持込みおよびご使用は禁止とさせて頂きます。
カメラ/ビデオ撮影・録音(携帯での撮影・録音も含む)を発見した場合、撮影・録音した機器を没収させて頂く場合がございますので予めご了承ください。

また上記行為を発見されたお客様は、直ちにお近くの係員までお知らせください。

■ステージに向かって物を投げ込む行為は、危険ですのでお止めください。
 また公演の妨げとなる非常識な声を上げることはご遠慮ください。

■ご本人のみでなく、周りのお客様のケガやトラブルの原因にもなりますので、安全な服装や履物でご来場ください。
特にヒールのある靴は、会場内で他のお客様の足を踏んでしまう等大変危険ですのでお止めください。
 また厚底 / インソールの靴はご自身の足を挫かれる等怪我の原因となりますためご注意ください。





■後ろのお客様の視界を遮るような帽子 / 被り物 / 過度な盛り髪 / うちわを掲げる等の行為は避け、後ろのお客様まで見えやすいようご配慮願います。
 また椅子や台等の上に立つ行為は後ろのお客様の視界を遮るだけでなく、大変危険ですのでお止めください。

■場内での、仕切り / 場所取り / 押し / 割込み / 交渉等、他のお客様に迷惑になる事は一切禁止させていただいております。
整理番号を無視し、番号の遅い知人の為に場所を取る等の行為は絶対にしないで下さい。

■また体調がすぐれない場合などは、お早めにお近くのスタッフなどへお知らせください。
周りのお客様もご協力をお願いいたします。

■ファンレターをお持ちのお客様は、会場内に設置しておりますファンレターBOXへお入れください。
設置場所が分からない場合はお近くのスタッフにお尋ねください。
スタッフにお預けされず、ご自身でファンレターBOXへお入れください。
また、メンバー / 事務所の意向としてファンレター以外のプレゼントをお持ちいただくことはご遠慮させていただいております。

■入り待ち / 出待ち行為は会場や近隣のご迷惑となるため、禁止させていただいております。
終演後ご用がお済みのお客様は会場周辺に溜まらず、スタッフの指示に従いお気を付けてお帰りください。
駅 / 空港等公共交通機関でメンバーを待つ行為も一般の方のご迷惑となりますためお止めください。

■ワンマンツアー中におきましては、どの日程にご来場されるお客様にも楽しんでいただけますよう、
セットリスト / 演出内容をネット上(ブログ / Twitter / Facebook 等その他SNSを含む)へ書き込む等のネタバレ行為を禁止させていただいております。

以上のことを守り、メンバーとお客様で楽しいライブ会場を作りましょう。
ご協力よろしくお願いいたします。

***

なんか全部もともと入ってたような気がするんですけど、前はどうだったかな?と思って過去のブログを探してみたら…

ゴールデンボンバーライブマナーまとめ※2016改訂版

ここに2016年3月14日時点でのライブマナーが載っているんですが、同じ…!?

→露出の多いサンダルは踏まれたとき痛いからやめろっていうのが追記されました。
コメントを頂いて気づいたのですが、今回ファンクラブライブはスタンディングなんですよね。
なのでこういうふうなお知らせが出たんですよね多分\(^o^)/





コメント

  • Comments ( 6 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By ぴこちゃ

    全席指定の通常ツアーと違ってスタンディングのFCはいつもより足元や頭に気をつけて、て事が言いたいんだろうな、とは察しますが…
    それより気になったのは「進行を妨げるような非常識な声」言い回しw
    どこかで野次でも飛んだか、麺が喋ってる時は黙っとけ、て事なのかな?

    夏休みなのに出先でも更新…たまにはゆっくりされてもいいんじゃ?と思いつつ、矛盾してますが頼りにしてます(^_^;)
    お盆もお仕事なんですよね?(´・_・`)

    • By ぱるる@管理人

      ぴこちゃ様
      あ、そうかFCライブはスタンディングですもんね。
      ってそれを書けばいいのでは?
      非常識な声はちょっとワロタ…w

      一日中PC見てるわけでもないので(^_^;)大丈夫です!
      ゆっくりしてますよ!
      お盆は逆に休みないですね〜普通です。
      ていうか2ヶ月ぐらい夏休み欲しいですねぇ…

  2. By 匿名希望

    「 うちわを掲げる等の行為は避け」という文言が、追加されていると思います。
    何を履いていても踏まれれば痛いのですが、露出の多いサンダルなどは、
    スニーカーなど露出部分の少ない物と比べると痛さや怪我の程度が違うかと。

    いつも有効な情報、楽しい情報をありがとうございます。

    • By ぱるる@管理人

      匿名希望さま

      コメントありがとうございます!
      うちわですか…!
      踏まれたら痛いの件は、確かにその通りですね。
      生足をヒールでやられたら本当に痛そう(^-^≡^-^)
      私も参戦する時は気をつけたいと思います!

      こちらこそよろしくお願いします(^-^)♪

  3. By みしん

    靴もそうなんですが、去年のツアーの時、後ろの席の人のヘドバンで長い髪が首に当たった時、その後数時間痛かった~!あれって、対処法難しいですよね…
    髪おろしてても当たると痛いけど、結んでる束で来るともっと痛いけど帽子被れないし…
    今回はスタンディングなので、もっと当たるな~と、覚悟してます。
    自分の首にタオルでも巻いて防ぐか…だから物販ってタオルが多いのか?!

    • By ぱるる@管理人

      みしんさま
      ヘドバンのロングヘアは当たると痛いですよね!
      でもなんかヴィジュアル系の醍醐味だと思ってしまうwww
      ポニーテールとかだと更に威力増しますよね。
      タオル…汗かくから、振り回せるから、肩にかけられるから、作りやすいから…色んな理由があると思いますが、
      ヘドバンヘアアタックから首を守るためってのもあるかもですねwww

コメントをどうぞ

*