鬼龍院翔

鬼龍院翔、自分が作った「令和」MIDIデータ公開&配布

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

鬼龍院さんが「令和」の楽譜を公開しようとしていましたが、MIDIデータあげちゃった方が早くね?ってことで公開&配布してくれてます!

こちらがMIDIデータDL
http://firestorage.jp/download/73528fdb9193e869092a1de3fbad6f68e8859022

詳しくはブログを見てね

これからも僕達が歌っていく機会がありますが、
より親しんでもらえるにはどうしたら良いだろうと考える中で
楽譜を出したらどうか?
という案がありまして、
確かに、楽譜があればブラスバンドとか軽音楽部とかでもやりやすいかな〜と思って楽譜を作る方法とか調べてたのですがややこしくて、
もうこれ僕の作ったMIDIデータをあげちゃったほうが早いんじゃね?(‘-‘)
ってとこに行き着いたのであげます

http://firestorage.jp/download/73528fdb9193e869092a1de3fbad6f68e8859022

MIDIの企画っていくつかあったはずだけどなるべくスタンダードな形にしたはず…

MIDI フリーソフト
とかで検索してソフトを使えば開いて各パートの旋律がわかるし、
演奏で使うんでなくても音楽の仕組みに興味を持つキッカケになる人もいるかもしれないし、

是非いかようにも使ってくださいお願い
アレンジャーさんに送る前の僕の打ち込んだMIDIだからちょっとCDと違うけど、コード感とかは楽譜よりも曲を理解しやすいかと思います
僕の時代にコンピューターミュージックがあってよかった〜!\(^-^)/

エアバンド万歳〜!\(^-^)/

https://ameblo.jp/kiryu-in/entry-12453827829.html
より一部抜粋


https://twitter.com/kamiyan01/status/1116650051978182656

関連記事