鬼龍院翔

【TK】鬼龍院翔 楽曲提供一覧【つんく♂】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ゴールデンボンバー 鬼龍院翔が作詞・作曲などで作成したもの一覧です。
プロデューサー!!


①大国男児/Love Days
作詞・作曲をしています。
大国男児とは…詳しくはコチラをご覧下さい。
韓国の5人組男性アイドルグループで、「Love Days」は4枚目のシングルになります。

ミディアムテンポの明るい曲ですが歌詞は相変わらず?切ないです…(^-^)

大国男児さんの曲、これが気になってた…

“クリーミー系弟アイドル”がキャッチフレーズらしいよ!
事務所社長が逮捕されたり、色々あったみたいだけど今も活動してる(^-^)
*** 
②Dancing Dolls/メロメロバッキュン(CDシングル「タッチ-A.S.A.P.-/上海ダーリン」収録)
作詞・作曲をしています。
翔さんが提供した曲の中では一番好きかも、歌って踊れて盛り上がれる曲です。
Dancing Dollsは女の子5人組のダンスボーカルユニットで、全員大阪出身、幼馴染なんだって。

曲はこんな感じ!

みんな健康的でかわいいし、歌もうまい!
ちょっと懐メロっぽいところが翔さんらしい。。。これ本人にカバーしてもらいたいわぁ
オールナイトニッポンにも出てて、その時の記事
ゴールデンボンバー鬼龍院翔、Dancing DollsJKパワーにメロメロバッキュン
このシングルに、タッチ-A.S.A.P.-/上海ダーリン も入ってるんだけど、アニメのタッチの主題歌とオレンジレンジの上海ハニーのサンプリング&リメイクらしい。

サンプリングって、カバーとかじゃなくて過去の曲や音源の一部を引用して、再構築して新たな楽曲を製作する音楽製作法・表現技法のことらしいんだけど。
聞いてみると、どこかタッチっぽい雰囲気残ってるけど歌詞も違うし別の曲だねこりゃ。

こっちはリメイク。カバーとはちょっと違うね、ラップとか違うし。ちょっとHALCALIっぽく聞こえるw
原曲はコチラ、オレンジレンジとか既に懐かしい


サンプリングといえば思い出すのは加藤ミリヤの19 Memoriesかな。

加藤ミリヤ好きなんだけど、サンプリング多いよね!世代的にはたまんないんだけどw夜空・ディア ロンリーガール・ジョウネツ・So gooood・X.O.X.O.・BABY! BABY! BABY!とか!
機会があったら原曲も聞いてみて!

*** 
③ノースリーブス/キリギリス人
記憶に新しい、AKB48派生ユニットノースリーブスのシングルです。
キャッチコピーは「さあ、みんな、なにもかも忘れて、キリギリス人になろうよ!」。
作詞は秋元康
作曲が鬼龍院翔
です。

曲が先にあって、それに秋元先生が歌詞をつけてくれたそう。
年始の番組で、翔さんとノースリーブスが一緒に出演した際の動画です。

これも懐かしい歌謡曲っぽい感じですね(^-^)
歌うとしたらキー高そうwww
この曲パクリ疑惑みたいのがあって、まとめサイトに載ってましたw
【悲報】  AKB 新曲でパクリ疑惑wwwwwwww
BOØWYのCLOUDY HEARTっていう曲に似てるらしいけど。
言われてみればサビの曲調が似ているかも…

パクリっていうか、翔さんも良く言ってる「90年代J-Popっぽい感じ」なんじゃない?
*** 
プロデューサーといえば、自分の中ではTKなんですよね。
崇拝してるからな~色々あったけど。あの曲調とかシンセ具合がたまらん。
最近小室さんが作った曲で、気に入ってるのは
a-nation’s party / THX A LOT

a-nation参加アーティ­スト11組(【TRF】【hitomi】【Every Little Thing】【浜崎あゆみ】【Do As Infinity】【倖田來未】【大塚 愛】【鈴木亜美】【AAA】【GIRL NEXT DOOR】【ICONIQ】)が歌ってるんだよねコレ。実はこれが披露されたa-nationに行って、生で聞けて超感動した。
でも今見るとすでに懐かしい名前ばっかり!!!大丈夫なのavex!!!
リミックス版もたまらん


あとファミマに入るときの音楽あるじゃん、あれをTKリミックスにしたやつが面白い、というか作った人すごいwww

関連記事