全国ツアー

【最前ネタバレなしレポ!】10/22 ゴールデンボンバーさいたまスーパーアリーナ公演【キャンハゲ】

tamaari (4).jpeg

10月22日(水)、ゴールデンボンバー全国ツアー2014「キャンハゲ」
さいたまスーパーアリーナ公演に参戦してきました!
ネタバレなしのレポです(^-^)


 

※アリーナからの目線なので「気に食わねぇ」という方はスルーお願いします
雨が降る中、16時頃さいたま新都心駅到着!

tamaari (1).jpeg

駅めっちゃ広い!
既に金爆ギャらしき方々がたくさん。
アリーナと反対側にあるショッピングセンターにもギャがたくさんいてプリクラなど賑わっていたそう(一緒に行ったお友達情報)
アリーナまでは屋根が一応あり、濡れずに行けます。
アリーナの周辺は写真とったり待ち合わせしたり…とっても賑わっていました。

tamaari (2).jpeg

17時開場なので入口に向かいます。
自分はアリーナ席だったためBゲートより入場。

tamaari (3).jpeg

こちらはお花が並ぶメインゲート(Aゲート)と逆にあって、ものすごくひっそりとしていましたwww
人もまばら。トイレもガラガラwwwなのでお花の写真とか撮れませんでした。
(お花の画像とかはコチラを→【ゴールデンボンバー】全国ツアー2014「キャンハゲ」10/22(水) さいたまスーパーアリーナ まとめ )
入場してそのままグッズ売り場へ直行。
20分くらいの並びで買えました!
ゴールデンボンラー麺とタオルC購入。

tamaari (6).jpeg
tamaari (7).jpeg

コンコースでは売店もやっていて、軽食を買ったりしている方もいました。(ビール飲みたかったけど、席では飲食できないからやめたw)
広い作りのため、そんなに混雑しているようには見受けられません。
カップルやご夫婦できているっぽい男女のペアが目立ちました。
そしてトイレ(空いてる~と思って入ったら、男子トイレを女子トイレとして活用しているので個室が2・3個しかなくて時間かかった)を済ませ、席へ…!
なんと、アリーナ1列目でしたwww
身バレするwww(ま、いっか)
これが最前ってやつ…!
開場からスタートまで1時間半ありましたが、
会場見渡したり色々やってたらスグ時間に…!
関係者席がどことかもわからなかったw
ステージ高い!近くてドキドキしました(それでも2メートルぐらいはあるか…)
この公演はDVD収録があるため?カメラマン&アシスタントさんが忙しくチェック中。
カメラマンの菅沼さん(鬼龍院さんと一緒にインド旅行に行ったミスターインド)も、おなじみの赤チェックパーカ着てうろうろしていました。
暗転、影アナ、
そしてライブが始まります!
ステージ後ろのスクリーンの画質がとてもきれいで首痛くなりながらガン見。
というかメンバーが近すぎてビビリましたwww
普通にこっち見てくれているとき目が合ったのかと錯覚する(みんなしてるか)
MCで、鬼龍院さん「たまアリは約2万人入っている」とのこと。
キャンハゲはこのたまアリまでで約19万9千人動員しているそうで、
24日の宮崎ライブが2千人のキャパ…約20万人動員のライブ!
みんなわ~~ってなっていました。
こんな近くの席初めてなので、凝視!
鬼龍院さん細いわぁ…頭でかいわぁ…ピアスもキラキラしていましたw
例の皮のブレスレットもしてたな。。
喜矢武さん眼力すげぇわ…途中、喜矢武さんハプニング?があったのでそれで喜矢武ギャはDVDオススメとか言われてるのかな??
研二さんは筋肉の動きまで良く見えて、肉体美にほれぼれ。今さらですけどダンスがくねくねしててかわいいすね!
チンポジ直してるのまで良く見えてしまったwww
淳くんの優しい笑顔と対応に心癒されました☆~(ゝ。∂)すごいなーこっちみてくれるのってこんなに嬉しいのか…
ライブは、柵を持ちながら鑑賞するという贅沢な感じに!
柵使って折りたたみしている人もいましたw
警備のお兄さん必死に抑えてたw
撮影しているスタッフの機敏な動きも近くで見れて貴重な体験でした。
カメラをチェックするモニター?まで見えたw
金テープもぎりぎり拾えました!
~終演~
既にTwitterでも流れていますが、
告知はありませんでした!
(あんなに告知予想とかしたのにwww自分pgr)
Wアンコとして、鬼龍院さんが「新曲つくってきました」と言っていきなり披露!
タイトルは今のところ伏せときますw
(ツイッター検索したら出てくるけど)
この曲がいつ発売するとか、何に収録されるとか、タイアップとか、そういう情報は一切ありませんでした。
でも激しめのロックナンバーでした!!!
来年もツアーが決定したかのようなツイもありましたが、
最後、鬼龍院さんが来年もまたツアーで会おうぜ的な煽りがあっただけで公式なものはありませんでした。
一応のファイナル公演&広い会場&DVD収録ということで、他の会場のライブと違った演出もいくつかありましたが、
それはネタバレ解禁してから…!
でも、みんな言ってますがDVD買った方がいいです(^-^)
ヤベー自分映ってるかもwww
すべて終わり、ブロックごとアナウンスを受けつつ退場していくときに、「出口でファンタをお配りしていますのでお持ち帰り下さい」的なアナウンスが!
順番に退場とはいっても2万人、出るまで激混みで30分以上かかりましたw
人ごみに流されて出口につくと、ファンタオレンジ列とファンタグレープ列に分かれていてもうどっちがいいとか選べずに流されるままファンタグレープを渡され退場。
喜矢武さんボトルでした!
たまアリ近くはビラ配布などが禁止されているようで、
駅近く(てゆーか切符売場らへん)のところにたくさんのバンドマンが!
今回あんまりもらいませんでしたw

tamaari (5).jpeg

そして小雨降る中、帰路につきました。
結構寒かった…!
7月の横アリ参戦以来だったのですが、とても楽しかったです。
会場の大きさ、人の多さ、熱気、
たまアリの演出もよく考えられていて貴重なライブに参戦でき感謝します!
って感じ?
ネタバレあったら修正します…!
ネタバレ解禁したらライブレポもアップしますが、
(このブログ長く見て下さっている方にはバレてますが)
レポ苦手なのでそこんとこ期待しないでくださいwww
もらったチラシ!

tamaari (8).jpeg




【その他いろいろ】
さいたま新都心の駅にあった↓


【感想レポ】

おすすめ記事