テレビ

【プレゼント】ゴールデンボンバーに送るものはファンレターだけ(;´・ω・)

ぼx.jpg

Twitterにゴールデンボンバー事務所からお知らせがありましたねぇ
[皆様へお願い]
ゴールデンボンバーへの、事務所へのファンレター以外(プレゼント)の送付は御控え下さいませ。
また、ライブ会場や握手会会場などでも同様にファンレター以外のものはご遠慮させていただいております。何卒ご了承のほど宜しくお願いいたします。

だそうです。
プレゼントについては、2011年頃に色々あって、翔さんのブログに載っています。
いつものことながら超長い記事ですが、この機会に読み返すのもいいかも(^-^)


ファンからプレゼントをもらいすぎて、本人たちが管理しきれなくなって
事務所にも置ききれなくなり、食べ物は家族にあげたり養護施設へ送ったりして
それでもさばききれなくなって(という言い方は微妙ですが)
産廃業者に引き取ってもらった
しかし、業者がそれをオークションに出品して、ファンが見つけ事務所に連絡
事務所で話し合う
…みたいな流れです。このブログ記事の時(2011年)は、この記事を読んでそれでもあげたい人は受け取る、とありますが、今はファンレター以外のものは禁止(御控え下さい・ご遠慮とありますが、事務所や本人たちのことを考えたらやめたほうがいいよね)なので…。
キリショー☆ブログ
2011年05月16日(月) 21時52分18秒
プレゼントについて決まった事など

鬼龍院翔です。
前回のブログでファンの皆様を混乱させてしまいすみません。
もうプレゼントは頂かないという内容でしたが、
事務所での話し合いの結果、ファンの方からのプレゼントは拒否しない形になりました。
でも、今までのようなプレゼントボックスは
防犯の面からも、会場に設置されない事になりました。
会場に居るスタッフに渡してもらう事になりました。
結論としてはそうなのですが、
詳しく全てを書かせて頂きます。
何からどう書こう…
とにかく僕は酷い事をしてしまいました。
まず掻い摘んで書きます。
僕へのプレゼントがヤフーオークションに出品されており、
贈った御本人がそれを見て、メールを頂き知った次第です。
本当にあってはならない事、
ファンメールを読んだ瞬間からずっと、なんとも言えない、気持ちでいっぱいです。
こんなふうに恩を最悪の形の仇で返してしまい、本当に申し訳無いです。
謝っても謝りきれません。
なぜそんな事になったのか、
なぜ出品されてしまう事態に至ってしまったのか、
その確認が済まなかったので今日まで詳しくは書けませんでした。
実際の所、
ここからは本当にプレゼントが実際どうなっているのかを書かせて頂きます。
頂くプレゼントは、
どんなに量が多くても必ず全て目を通しています。
ライブハウスの退館時間を過ぎてしまっても、
ライブハウスの人に怒られながら一つ一つ見ています。
見きれないときはホテルなどで見ています。
これは今も3年前も、これからも変わりません。
そうは言っても3年前なんて1回のライブでプレゼントは一つか無いか、そんな規模でしたが…。
いつからかプレゼントの量が膨大になってきて、
家に置くことも、持って帰る事も実際、物理的に不可能な量になってきて
事務所に置く事がどんどん増えていきました。
お菓子や食べ物等々も、
毎日食べたとしても賞味期限が来てしまう程の量を貰ってしまい
初めは家族に分けていたのですが、他の周りの方々にも食べて頂くようになり、
それでも余ってしまう程なので養護施設へ送り、
また沢山頂いたので養護施設に送ろうとしたら
「頂いたものが食べきれてないので他の施設へお願いします」
との事で、他の受け入れてくれる施設を探し送るほどの量になっていきました。
食べ物の話しだけではなく、
食べ物以外の物も膨大な量を貰うようになっていました。
事務所に置く事がどんどん増えてきました。
しかし、事務所も場所に限りがあり、
できる限りは取っておいたのですが、
何処にも置いておく事が出来なくなってしまったプレゼントが実際あり、
本当に心苦しいのですが、
産廃業者に頼み、片付けさせて頂くという事になってしまった物が多々あります。
少し前に、うちの事務所は移転をし、
多くの物を産廃業者に依頼し引き取ってもらいました。
その中に、僕への贈り物で、持ち帰りきれない、どうすることも出来ないものがあり、
大変心苦しいのですが、一緒に業者に持って行ってもらいました。
今回出品されていた物は、
そこからヤフオクの転売業者に渡った物と思われます。
ここからはその出品者の出品物や過去の評価を見て判る事なのですが、
出品者は他にも大量の商品を以前から絶えず出品している事から
いわゆるオークションの転売業者の一つと思われます。
出品されているリストを見ると、
うちの事務所にあった見覚えのある物が沢山出品されていました。
リサイクル業者に依頼したわけでもないのにこんな事があるんだと衝撃を受けました。
その中に、僕へ送ってくれたある手作りの置物が出品されており、
既に第三者の方に落札されてしまっていました。
一体なぜ、こんな事が起きたのか
事務所で詳しく聞きました。
産廃業者へ渡すときに、マニフェスト(証明、公約のような意味)を貰う事もあり、
今回は、それをしていなかったとの事。
そのマニフェストとは、
このように他の事に使ったりしない、という約束のようなものなのだそうだ。
事務所としても今回の事を重く受け止めて下さり、色々と話し合いました。
あまりにも酷い形でファンを傷つけてしまった僕はプレゼントを貰う資格なんて無い。
今でもそう思います。
でも、プレゼントをあげる事を楽しみにしているファンまでもを悲しませてはいけない。
とても悩みました。
その結果、今後は
プレゼントに関する全ての現状を話し、知って頂き、
それでも贈りたい方がいらっしゃる場合は受け取ります。という事になりました。
現状は此処に書いた通りです。
いつも沢山のプレゼントを見て、嬉しい反面、罪悪感も沸いていました。
1月のインストのときにも僕は罪悪感もですが、
欲しくもないモンハンの事について自由に発言できない事もあり、
プレゼントボックスをやめてポストにしたい、と事務所に言いました
その時も、あげる喜びを奪ってはファンがかわいそうと言われ存続しました。
今回は、結果的にプレゼントボックスは無くなります。防犯の事もあるので。
このブログの最初に書いた通りの対応にさせて頂きます。
自分で作ったファンレターボックスはせっかく作ったので明日は置いとこうと思います。
コメントを読んで、
プレゼントは自己満足だからその先がどうなってても大丈夫ですよ!
と書いてくれる優しいファンの方が沢山いましたが、
まさかヤフオクで売られていたら、それを見てしまったら、
本当にショックを受けると思います。
今回、僕はそのような形でファンの心を傷つけてしまいました。
あってはならない事が実際おきてしまった。
それでも、こんな事をしてまでも、のうのうとプレゼントを貰い続けていい筈が無いと、そう思いました。
それでも、あげたいファンの方は居て、あげれない事を悲しむファンが居ると事務所様が仰り、
実際そういったファンメールやコメントも沢山ありました。
それと、今回メールで自分のプレゼントが出品されていると教えて下さった方も
プレゼントを一切禁止になってしまって責任を感じてしまうのではないか、と言われました。
僕は一体、何のために、誰のためにプレゼントを貰わないと言ってるんだろう
と、考えました。
ファンメールでも頂きました、それはただ逃げてるだけ、余計ファンを悲しませてるだけ。と。
確かにそういう側面も見て取れるかもしれません。
僕の独りよがりなのかもしれません。
そう思い、今回の、ブログの初めに書いた結果になりました。
とても酷い過ちを犯した僕はプレゼントを貰う資格はない
と今でもそう思います。
本当にごめんなさい。
今まで隠していてごめんなさい。
夢を見せれずにごめんなさい。
ここに書いた事が現状の実態です。
それでも贈りたいという方がいらっしゃいましたら、
ありがたく頂きますm(_ _)m
本当に筋が通ってないと自分で思います。
でも、一番の方法はこうでした。
いつも応援してくれているファンのみんなに
これからも僕からありがとうの気持ちを歌にしてパフォーマンスにして返していきたいと思います。
ひねくれた糞馬鹿野郎でごめん。
これを読んで、
「じゃあ実際プレゼントは迷惑なの?」
って思った方いらっしゃると思います。
実際の事を書かせて頂くと、
本当に嬉しいし、喜んでいます。
でも、管理しきれるのか、責任を全うできるのか?と、
今はより強く考えてしまいます。
気を悪くされた方がいたらごめんなさい。
気持ちとしましては、今は、できればプレゼントの分まで
どうかファンレターを頂きたいです。
もう買ってしまった!という方もいらっしゃると思います、
ギリギリですみません。
どうか会場のスタッフにお渡し下さい、必ず拝見いたしますm(_ _)m
よくインストで、
「何も差し入れなくてごめんなさい」
と仰る方がいますが、
来てくれるだけで僕は元気を貰ってるんです。
どうか、何かあげなきゃ!と思わず来て頂きたいです。
いつも、そう言っても建前みたいに取られちゃうから。
ここのブログに書いてあることが事実です。
メンバーにも大事なライブ直前でお騒がせして迷惑をかけてしまいゴメン。
明日は今までで一番大きい会場、しかもワンマン。
今でさえ泣いてますが、よかったらみんな、こんな馬鹿な僕に、熱い罵声を下さい。
泣きます。
偉くなったな鬼龍院!と、お手紙を下さい。
家で泣きます。
明日、舞台へ上がるからには、いつも通りの僕で、しっかり頑張ります。
みんな、いつも本当にありがとう。
まだまだゴールデンボンバー、続いていくから
どうかついて来て下さい。
もっとありえない景色をみんなに見せたいと思います。
   (↑良い意味で)
いつもラブレターやプレゼントありがとう。
また明日ね(^-^)
bye!
あ、それと、今日初めて知ったんだけど
食べ物等々を送ってた養護施設から事務所に感謝状が来てたらしい。
事務所の名前になってるけど、これはみんなへ届けなきゃいけないと思って、載せます。
ゴールデンボンバー 鬼龍院翔オフィシャルブログ「キリショー☆ブログ」Powered by Ameba
みんなありがとう。
あ、僕らも施設でも食べきれて無いのでお菓子プレゼントはどうか控えて下さいね(((^-^)))
載せる事に反対意見もあると思いますが、僕らだけが感謝されるのはお門違いなので。
そうだ、それと
デリケートな内容のブログなので今一度、この文を貼っておきます。
―――――――――――――――――――
アメーバオフィシャルブログのコメントは、
機械か人間かはわからないが、
アメーバによって削除される場合が多々ある。
―――――――――――――――――――
これに加え、勝手に認証すらされず消される事もある。
コメントが3ケタを超えるブログは実際コメントの認証は削除の管理が大変なので、
本人に消されたとかは決して思わない方がいいです。
実際アメブロの削除基準は全くよく解りません。
僕は削除も認証も自動にアメブロ任せです。
ほとんどのオフィシャルブロガーがそうだと思います。
ネットは楽しくてたまにこわいね(^-^)
正しい知識で使いましょう。
今度こそ、んbye!⊂( ^-^)⊃

な・なげぇぇぇぇぇぇぇえええええ
最近ファンになった人から色々届いてるのかな…
テレビで翔さんはファンからのプレゼントのマックカードがすごい量になってたとか喜矢武さんに言われてたよねwww
というかあの「嵐にしやがれ」でプレゼントの話してたから、見た人が色々送っちゃったんじゃ!
でも一般的に最近売れたばっかり(に見える)ゴールデンボンバーがプレゼントは頂いてないんですとか言えないよな…(´~`)
ちなみに公式サイトにもありますが、ファンレターの宛先はコチラです。




==
Q.ファンレターを出したいのですが
A.ゴールデンボンバー、ギルド、Anlo Pollicinoへのファンレター、CLUB EUCLIDへのご意見、ご要望などは下記までお送りください。
※ファンレターは、必ずバンド名とメンバー名の記載をお願い致します。
【〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿2-16-6 LotusPark4F euclid agency inc. 内 ○○宛】
www.euclidagency.com/club/club_top.html




==
(^-^)⊃

おすすめ記事