テレビ

【感想】映画「ROAD TO HiGH&LOW」を見てきました【ゴールデンボンバー】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ChyD1eFUgAAjazk.jpg
5/7(土)から2週間限定で公開されている映画「ROAD TO HiGH&LOW」を見てきました!
ゴールデンボンバーも出てました(^-^)特典なども頂いたので画像も!
内容は総集編なのですがネタバレしてますので、これから見る方はご注意下さいm(__)m


映画「ROAD TO HiGH&LOW」
5/7(土)~5/21(土) 2週間限定公開
公式サイト※上映劇場一覧掲載
http://high-low.jp/roadto/
この映画は、ドラマシーズン1の総集編を未公開シーンや映画の映像を盛り込み、
コブラ(岩ちゃん)・ヤマト(鈴木伸之さん)・ノボル(町田啓太さん)の3人を中心に新たな視点で描いたストーリーになっています。
特典もたくさん!
・ムビチケ購入者の中から抽選で試写会プレゼント!
・窓口でムビチケを買うとオリジナルクリアファイルプレゼント!
・来場者にポスタープレゼント!
ファイルとポスターは先着順なので、無くなり次第終了です。
ちなみにムビチケは1,400円で劇場でチケットを買うと1,800円です(大人)。
クリアファイルはもちろんホワイトラスカルズをGET
※これはムビチケ発売日に購入してもらったものです
hl (6)
hl (7)
来場ポスターはコレでした!
hl (1)
***
映画「ROAD TO HiGH&LOW」の感想
ドラマシーズン1を見ていたので、既出映像ばかりなのですが…元々映像のクオリティが高いため映画館で見ると更に迫力が!
2画面で抗争シーンが描かれていたり、もう半年分ぐらいの男の殴り合いを見た気がしますw どれがドラマ未公開映像かハッキリわかりませんが、確かに「あれこのシーン初見だな」って言う箇所はありました。
ゴールデンボンバーが属するホワイトラスカルズも出てきて、喜矢武さん鬼龍院さんはセリフもありました(ドラマでオンエアされたのと同じです)。鬼龍院さんはスクリーンいっぱいに映し出されるシーンがあり(数秒ですが)、なんか新鮮。
最後に映画の告知のような映像が流れましたが、ものすごい迫力。音にビビって映画館でビクっ!!ってなりましたw
少し前に神戸ロケが話題になっていましたが、たぶんそのシーンだろうなっていうところもあった(^-^)
映画のストーリーは幼馴染3人が大人になり別れ、再会し、対立し、またもとに戻る…というよくある…感じです。
総集編なら深夜とかHuluで配信すりゃーいいだろって思ってたのですが、アクションシーンも多いので元々映画向きなのかな?テレビなどで取り上げていたパルクール(体ひとつでアクロバティックに動くヤツ)もより迫力がありました。ドラマを見ていない人はシーズン1の出来事がうまくまとめられていてわかりやすいと思いますし(それぞれのチームの紹介もあるし)、見ていた人もおさらい的な感じで復習できるので、まぁアリ…?
もう岩ちゃんが好きでたまらない!とかそういう人にはすごくオススメですw 岩ちゃんアップのシーン多かったぁああ!でもなんというか岩ちゃんは元々育ちいいから、どことなく綺麗すぎるかなとも感じました。先入観ですけど。一緒に見てた人の感想としては、TAKAHIROの目つきやべー、あいつガチっぽい とのことwww(雨宮兄弟はそんなに登場シーン多くないのですが)TAKAHIROさんは佐世保のワルだったんでしたっけ?
エンディングの今市さんソロ曲も良かった(^-^)
これ↓
今市隆二 / FOREVER YOUNG AT HEART


エンドロールはゴールデンボンバーのメイクとして笹川さんの名前もありました!
YOUさん小泉今日子さんのシーンもよかった
岩ちゃんが酔って絡むシーンとかちょっとクスってなるとこもありました
あとは林遣都さんカッコイイっす
バッテリーの頃からいいなとは思ってたんですけども大人になってた…
そしてたまに見せる表情が尾崎豊っぽく見えるんですけども…悶絶だわ
映画の告知はこちら!
映画を超えるらしいのですが…!何になるの!?

「ROAD TO HiGH&LOW」見た人は「HiGH&LOW THE MOVIE」ちょっと安くなるとかあればいいのに…
全体的に思っていたより(失礼)楽しめました!あと1週間程度の公開なので、お時間ある方は是非見てみてください♪
***
劇場に「HiGH&LOW THE MOVIE」のチラシありました!
一見普通に見えるんですが開くとめっちゃ長いw
hl (4)
hl (3)
ホワイトラスカルズもいます(^-^)
hl (2)

関連記事