ゴールデンボンバー

【レポ】ゴールデンボンバーダンボール展行ってきた&館内放送音源@ダイバーシティ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

pic_gb_movie.jpg
代々木公園の前に、ダイバーシティで行われているゴールデンボンバーのダンボール展に行ってきました!
写真たくさん撮ってきました。行きたいけど行けない方、どうぞ!
自分で行くまで見たくない!という方はネタバレになりますので、ご注意下さい。
館内放送も聞けたんですが…(^^;)
あんまり期待しないでくださいw


10時過ぎに向かいました。
東京テレポート駅からダイバーシティへ!既に見えます。
だいばしてぃ
そのまま歩道橋を渡って入口へ
ゴールデンボンバーの大きなポスターが!
入口 (1)
入口 (2)
この入口が2階なので、ダンボール展に行くにはエレベーターで4階まで上がります。
すると人だかりが…
まず、ロデオクラウンズ前の共用通路!
ポスターや看板もたくさん設置されています。
看板
4人のサイン入り看板(でかい)
ロデオ前 (1)
真実の口
横に亀の甲羅がくっついています。
ロデオ前 (2)
裏は真実の口があり、両脇にここには展示されていないダンボール工作が貼られています。
ダンボール工作は全て、いつ・何に使ったかと作成秘話などをまとめた説明文がついています。
真実の口 (1)
真実の口 (4)
真実の口 (2)
真実の口 (3)
真実の口 (5)
そして次に見えるのは金魚から始まるデカめの作品w
ロデオ前 (5)
ロデオ前 (6)
ロデオ前
ロデオ前 (4)
ロデオ前 (3)
金魚
金魚 (1)
金魚 (2)
金魚 (3)
キリンの親子
キリンの親子 (1)
キリンの親子 (2)
キリンの親子 (3)
ゾウさん
ゾウさん (1)
ゾウさん (2)
ゾウさん (3)
焼きいも屋台
焼き芋屋台 (1)
焼き芋屋台 (3)
焼き芋屋台 (4)
奥へ進むとエンタメスペースがありここにもダンボール工作があります。
大きい竜がお披露目!
エンタメ竜 (2)
エンタメ竜 (3)
エンタメ竜 (4)
エンタメ竜 (5)
エンタメ竜 (6)
横に王冠が!サイズ全然違ったwww
冠 (1)
冠 (2)
その後ろに、着ぐるみ的なダンボール工作とダンボール楽器が並べてあります。
ピグ
ピグ (1)
ピグ (2)
ピグ (4)
ドラム
ドラム (1)
ドラム (2)
ドラム (3)
ドラム (4)
サックス
サックス (1)
サックス (2)
ここはモニターが付けてありライブ映像が流れていました。
横には鬼龍院プロデューサーが貼りつけてあるw
鬼龍院プロデューサー (1)
鬼龍院プロデューサー (2)
パ・ソコン
パ・ソコン (1)
パ・ソコン (2)
パ・ソコン (3)
お月見マン
お月見マン (1)
お月見マン (2)
人間ドッグ
人間ドッグ (1)
人間ドッグ (2)
人間ドッグ (3)
巨人
巨人 (1)
巨人 (2)
全景裏から (1)
全景裏から (3)
裏から
全景裏から (2)
エンタメスペースは吹き抜けになっていて、2階から見渡せます。
上から (1)
上から (2)
上から (3)
ダンボール工作展はこんな感じでした~!
そして、2階に降りて外に出ると…
ガンダム!
イルミ (1)
イルミネーションも見てきました。
人いないwww
夜はまた今度(^-^)
イルミ (2)
イルミ (4)
イルミ (6)
イルミ (5)
イルミ (8)
イルミ (7)
イルミ (9)
こんな感じでした(^-^)
館内でコーヒー飲んでたら、館内放送もきけました!
2回聞いたんですが、微妙に違ったので何種類かあるのかな?
あせって録音したんですが全然聞き取れんwww
研二さんから始まるヤツと鬼龍院さんから始まるヤツ聞いた(気がする)
ダイバーシティへお越しのみなさま、楽しんでますか~ とかそういう感じのやつ…でした…(たぶん)
一応音源にしてみましたが全然聞き取れんwww




1時間に2回ぐらい聞けたような?
ということで一旦帰宅しました(^-^)
いい天気
いい天気
ダンボール展 感想
10時すぎに行ったのですが、代々木ライブ日ということもあって結構人がいました。
ダイバーシティ内は看板やポスターがいたるところにあり、あまり迷わずたどりつけます。
写真撮影はOK(ダンボールに触れるのはNG)で、みなさん写真撮りまくってましたw
混み合っている時はゆずりあって(^-^)
思っていたよりきちんと展示されていて、1つ1つが大きいので見応えがあります。
説明文もあるので、昔のダンボール工作を知らない人やゴールデンボンバー知らない人でも面白いのでは?クオリティも高くてすごいです。
写真撮りながらじっくり見て回り1時間ほどでした。
夕方以降なら、そのままイルミネーションも見られますし、普通に買い物や食事(フードコートも広い)できて楽しめます!
混んでいると館内放送がザワザワしていてあまり聞き取れませんが…(^^;)
イルミネーションは点灯してないと殺伐としていますw
広くて気持ちいいですが(^-^)
ということで、思ったより楽しかった( ´ ▽ ` )ノ
ダンボールすごい( ´ ▽ ` )ノ

【ゴールデンボンバーダンボール工作展】
ゴールデンボンバーのライブに登場したメンバー手づくりのダンボール作品を初展示!
高さ3mを超える大作もあり、見応えたっぷりの作品展です。
メンバーの巨大パネルと一緒に写真を撮ることのできるスポットや、メンバーの直筆のメッセージパネルもございます。
開催日時:2015/11/9(月)~2016/1/11(月・祝)
開催時間:10:00~21:00
開催場所:ダイバーシティ東京 プラザ 4Fエンタメスペース・4F共用通路(RODEO CROWNS WIDE BOWL前)
※会場が2か所に分かれておりますので、ご注意ください。
【館内放送】
ゴールデンボンバーがダイバーシティの館内放送を担当します。
いつ、どのメンバーのメッセージが流れるかは、聴いてからのお楽しみです。
開催期間:2015/11/5(木)~2016/1/11(月・祝)
※11/5(木 )は点灯式終了後からの放送となります。
http://www.divercity-tokyo.com/

関連記事