ゴールデンボンバー

【女々しくて6パターン】吹奏楽カヴァー・アルバム『ブラバン ゴールデンボンバー!』発売!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ゴールデンボンバーの吹奏楽カヴァー・アルバムがリリースされました。
演奏は、日本を代表する吹奏楽団のシエナ・ウインド・オーケストラで、齊藤一郎氏の指揮のもと、最高の演奏で録音を実現しているそう(エアーバンドなのに)

響け!ゴールデンボンバー!! 全日本吹奏楽連盟推薦盤、ゴールデンボンバーの吹奏楽カヴァー・アルバムがリリース
CDジャーナル 8月26日(水)14時45分配信
 『ブラバンAKB48!』『ブラバンももいろクローバーZ!』と、ヒットチャートNo.1アーティストの吹奏楽カヴァーを立て続けに手掛けてきたキングレコードより、ゴールデンボンバーの吹奏楽カヴァー・アルバム『ブラバン ゴールデンボンバー!』(KICC-1242 2,500円 + 税)が8月26日(水)にリリースされました。演奏は、日本を代表する吹奏楽団のシエナ・ウインド・オーケストラ。齊藤一郎の指揮のもと、最高の演奏で録音を実現しています。
 一流アレンジャー陣により、全曲書き下ろしの新アレンジで“吹奏楽化”されたゴールデンボンバーの名曲たちは、その新たな魅力を引き出され、より一層感動的に。高音質のSHM-CD仕様でのリリースです。代表曲「女々しくて」は、豪華絢爛なアレンジで“全然女々しくない”シンフォニック・ヴァージョンから、日本を代表するサックス奏者・須川展也による演歌風“むせび泣き”ヴァージョンまで、6ヴァージョンが収録されています。吹奏楽作品としてだけではなく、ゴールデンボンバーの大ヒットナンバーばかりを集めたインスト集としても聴きやすいアルバムです。
 なお、CD収録曲の全楽譜は、学生にもっとも普及し支持され続けているロケットミュージックより同時出版されます。
http://www.cdjournal.com/main/news/siena-wind-orchestra/68005

『ブラバン ゴールデンボンバー!』
ゴールデンボンバーの大人気曲ばかりを、日本を代表する吹奏楽団シエナ・ウインド・オーケストラが吹奏楽カヴァー!「女々しくて」は楽しい6ヴァージョンを収録。

収録楽曲はこちら。
amazonでも全曲試聴でき、1曲¥250でmp3データとしても購入できます。


曲名:収録時間
1. 女々しくて(開会式風マーチ・ヴァージョン)
2. ローラの傷だらけ
3. もうバンドマンに恋なんてしない
4. あの素晴しい朝をもう一度
5. 女々しくて(“全然女々しくない”シンフォニック・ヴァージョン)
6. Dance My Generation
7. 片想いでいい
8. また君に番号を聞けなかった
9. 女々しくて(ノーマル・ヴァージョン)
10. 女々しくて(演歌風“むせび泣き”ヴァージョン)
11. 女々しくて(サンバ・ヴァージョン)
12. 女々しくて(みんなでできるリコーダー四重奏ヴァージョン)
シンフォニック…交響曲の。また、交響的な。という意味です。オーケストラバージョンみたいな?
全曲聴いてみましたが、一瞬ゴールデンボンバーかどうかわかんないぐらいのアレンジもあり、バラードもすごく素敵な仕上がりでした。
女々しくて(“全然女々しくない”シンフォニック・ヴァージョン)はなんかすごかったwww
壮大すぎるwww
ダンジェネ・また君は運動会に良さそう(^-^)
でも…「演歌風“むせび泣き”ヴァージョン」て何だよwwwwwwwwwwwwww
実際聴いてみたら、ムード歌謡のようななんていうんですか、ピンクの照明が似合いそうな感じでしたw
女々しくての演奏というと、自衛隊の動画が一時期話題になりましたよね
かっこいい(^-^)雄々しくて(^-^)

関連記事