樽美酒研二

【テレビ】4/5~樽美酒研二「ニャンちゅうワールド放送局」新しいお姉さん登場!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
1.jpg

2015年4月5日放送分から、5代目お姉さんにバトンタッチします!
「ミニ」放送日時も変更になります。
研二さんがタイミングよくブログ更新していましたw


 

ゴールデンボンバー 樽美酒研二『突然ニャルビッシュ』
http://amba.to/1NtNVZO
話題にあがっていたみたいですが…

o0480084813260796188.jpg

4月からのEテレのキャスト変更や新番組が紹介されている中、ニャルビッシュは変わらずにメンバーとして紹介されたことから検索数が増えたみたいです。
Eテレ「スイちゃん」「ゆうなちゃん」交代で寂しさを訴える声多数(東スポWeb) – Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150330-00000017-tospoweb-ent


***
ニャンちゅうワールド放送局
放送時間:Eテレ(教育)日曜日 午後 5時~5時25分(25分)※毎月最終週は休止
ワールド放送局の局長「ニャンちゅう」が、世界のこどもたちのくらしや文化など、海外のいろんな話題をたのしくおとどけ。世界中に友だちをつくっちゃおう! あたらしいアナウンサー「みきちゃん」と、海外の情報にくわしい雲の子「モフ~」が、いっしょに楽しくお伝えします。
ニャンちゅうワールド放送局ミニ
放送時間:Eテレ(教育)月~金曜日 午後 5時55分~6時(5分)
『ニャンちゅうワールド放送局』から、 世界のこどもたちのたのしい話題や情報をコンパクトにしょうかい。ニャンちゅう、みきちゃん、モフ~ほか、みんなでお伝えします!
研二さんのコーナー
ニャルビッシュ参上
ニャンちゅうの遠い孫で、とつぜん未来からやってきて、放送局をかきまわすニャルビッシュ。好物は未来アイスクリームとおまんじゅう。世界のなぞなぞや、ひとこと会話をしょうかいしてくれる! ニャルビッシュに変身しているのは、樽美酒研二(ゴールデンボンバー)。
http://www.nhk.or.jp/kids/program/nyanchu.html
***===
「ニャンちゅうワールド放送局ミニ」の変更点
今まで
月・水・金の週3日
16:15 ~ 16:20
↓↓↓↓↓
3/30から
月~金の週5日
17:55 ~ 18:00
***===
4代目お姉さんの河西里音さん(りおんちゃん)は、2013年4月7日から2015年3月15日放送分まで担当していました。
見習いアナウンサーの設定で、最終回でピコたんと一緒に月にある「ムーン放送局」に行くことになりました。
5代目お姉さんは、横田美紀さん(みきちゃん)。
横田美紀さんオフィシャルブログより↓
大事な嬉しいお知らせ!
http://ameblo.jp/yokota-miki/entry-11985646968.html
***===
春は番組の改編期ですが、ニャルビッシュは今後も出演するみたいですね!

関連記事