喜矢武豊

【観劇レポ】喜矢武豊『GOKU』2/21(日)夜公演見てきました!ちょっとネタバレ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

GOKÛ (5)
2/21(日)喜矢武豊 主演『GOKU』、夜公演を見てきました!
会場の様子やガチャ・物販、感想などをまとめました。
一応ネタバレ禁止じゃないみたいなので一部演出などを書いたのですが、これから観に行く方やネタバレ見たくないかたはスルーしてくださいm(__)m


夜公演は18:00開場なので、少し早めに渋谷到着
電車の中でTwitterチェックして、昼公演に鬼龍院さんとDAIGOさんが来ていたことを知りニアミス…!と悔しがる
アイアシアターはマルイモディの所を曲がってパルコ沿いにまっすく坂を上るとつきます
aiia_map.gif
あまりアイアシアター周辺に行ったことがなかったのですが、飲食店がたくさんありました
モス・デニーズ・サンマルクカフェ・スタバ・プロントなど…
数日前キャストの方が差し入れていたメロンパン屋さんもアイアシアターに行く途中にありました
アイアシアターはこちら
GOKÛ (9)
GOKÛ (10)
入口の横に物販・ガチャコーナー
パンフレットのみ買いました
GOKÛ (11)
ガチャ2回やってみたけどシールだった…(いやまぁいいけど…
cad028a4-f618-45dc-853a-990ec15f3b16.jpg
会場の横にカフェがあってテラス席のようなものがあります
ロビーはあまり広くなく、女子トイレ激混みでした
帽子は取るように、荷物は膝に乗せるか座席下に置くように指示がありました
敷地内に自販機がなくて(たぶん)道路を渡ったところで買ったのですが、席は飲食禁止でした
飲むときは休憩中にロビーに出て飲みました
舞台は幕などがなくGOKUのセットが既に組まれていて圧巻、開演!
喜矢武さん近かった(前の方でした)!
殺陣やアクションも多く、ミュージカルのようにみんなで歌って踊る喜矢武さんが見れたり
初見なのでわからないですが、アドリブのようなやりとりもあってちょいちょい笑い起きてました
皆さん当たり前ですが凄い迫力で、でも喜矢武さん負けてませんでしたw
途中、座席へ出てきてキャストが演じる箇所があるのですが
名前を叫んだり騒ぐ人もあまりなく進行してました
「なんかください」の箱を下げた猪八戒と沙悟浄が客席を回るのですが
その時客席で1万円差し出した人がいて爆笑
その後もプレミアムモルツ500mlとかのビール渡すひとがいて一旦受け取ったり
カットレタスを渡したり(これ爆笑でした)
もらったものはお客さんに返すんですがこのくだりおもしろかったです
ダンス取り入れたところもあって見応えありました
ちょっと三代目みたいな…
西岡さんと大沢さんのベテランの絡みもおもしろかった
アドリブ?ビジュアル系の…とかゴールデンボンバーっぽいせりふ入れてくれたりして面白い
スノボやるんだよなとかw
とりあえず佐々木さんかっこよかった
最後は花吹雪が待って閉幕、その後キャストが並んでお礼
喜矢武さんから挨拶があり、佐々木くんが何か言いたいことあるみたいで…って無茶ぶり
佐々木さんうろたえたあと「死ね!悟空!」
大沢さんにみんなに顔見えるようにもういっかい!って言われて「死ね!悟空!」
キャストの皆さん仲良さそうで、西岡さんが喜矢武さん気にかけてかわいがってくれてるんだろうな~って感じが伝わってきました
喜矢武さんスゲーな…舞台2回やって月刊ゴールデンボンバーやって舞台2回やるなんて…そもそもあのキャストやスタッフさんの中座長やるなんですごいと本当に感動しました
喜矢武さん、明日は休みだからみんな休んで(大沢さんが私たちは!?って言ってたw)、明後日また来てねって言ってたw
降ってきた桜吹雪、きれいだった(^-^)
GOKÛ (2)
~感想~
休憩入れて2時間を越える舞台でしたが、飽きずに楽しめました
孫悟空の物語がわからなくても楽しめると思います
お子さんや家族連れもいましたが女性が圧倒的に多かったです
今回、ゴールデンボンバーに興味ない男性と見に行ったのですが、
初めての舞台だったけど思っていたより楽しかったとのこと
月船さらら(玄装三蔵)さんと佐々木喜英(紅孩児)さんの演技が特にすごかったとのことです
佐々木さんは何というかGACKTさんみたいな…超カッコよかったっす
物語も孫悟空は元々知っていたけど面白かったと
キャストの事前知識はないまま連れて行ったのですが、観世音菩薩役の真田玲臣さんを見て、
休憩中にあの人きれいだったよねって話してたら「あの人男の人でしょ?」って言っててびっくりしたw
本当に踊りも妖艶で衣装もドレスで、女性にしか見えないような演技(踊り)だったので気付くとは(゚д゚)!
喜矢武さんは上手だったよと(何様?)
なので男性にもオススメです
もらったチラシはこちら、アンケート・DVD予約・ゴールデンボンバーDVDチラシ・GOKUライブビューイングのお知らせ、その他舞台のお知らせなどがたくさん
GOKÛ (4)
パンフ一部
パンフはキャストの説明のほかキャストQ&Aもあって、買ってよかったなと思いました
A4で大きいのでバッグの大きさに注意(小さいバッグで行ってはみ出したまま帰宅しましたw)
GOKÛ (6)
あと…席へ行くときの階段が急でびっくりしたw
席は思ったよりゆったりしていてお尻も痛くありませんでした(^-^)
当日券も販売していましたが、8~9割は埋まってたような…
あ、あと釈迦如来の声は島本須美さんという方が務めていて
なんか聞いたことあるな…うまいな…と思っていたら
・ラピュタ
・しょくぱんまん
・となりのトトロのお母さん
・もののけ姫のトキ
などを担当していたとても有名な方でした(知りませんでした!)
GOKÛ (7)
あ、アンケート書くの忘れちゃった…
今後行く方は筆記用具持っていって書いて下さい!大千秋楽行くのでその時は書こうっと…(郵送やFAXで後日送ってもよいそうです、アンケートに送り先が書いてあります)
ということでとても楽しかったです
語彙がなくてすみません(今更ですが…
DVDも予約しようかなぁ…初回プレスに出演者座談会が入っているのですが見たいなぁ…( ´ ▽ ` )ノ

「GOKU」
喜矢武豊 主演(孫悟空役)
公演期間:2016年2月16日(火)~2月28日(日) 19公演
2月16日(火) 開場18:30/開演19:00
2月17日(水) 開場18:30/開演19:00
2月18日(木) 開場13:00/開演13:30、開場18:30/開演19:00
2月19日(金) 開場18:30/開演19:00
2月20日(土) 開場13:00/開演13:30、開場18:00/開演18:30
2月21日(日) 開場13:00/開演13:30、開場18:00/開演18:30
2月23日(火) 開場13:00/開演13:30、開場18:30/開演19:00
2月24日(水) 開場18:30/開演19:00
2月25日(木) 開場13:00/開演13:30、開場18:30/開演19:00
2月26日(金) 開場18:30/開演19:00
2月27日(土) 開場13:00/開演13:30、開場18:00/開演18:30
2月28日(日) 開場13:00/開演13:30、開場18:00/開演18:30
劇場:AiiA 2.5 Theater Tokyo
原作:手塚治虫『ぼくの孫悟空』
脚本・演出:児玉明子
出演:喜矢武豊(ゴールデンボンバー)他
企画:ネルケプランニング
主催:ネルケプランニング、ユークリッド・エージェンシー
公式ホームページ:http://stage-goku.jp
公式ツイッター:@stage_goku
チケット料金:全席指定:8,500円(税込)※未就学児童入場不可
当日券の販売についてはコチラ
http://stage-goku.jp/contents/info

関連記事