ゴールデンボンバー

【9/24】ゴールデンボンバー話題まとめ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

淳くんは東京ゲームショウに!(別記事ですが)☆~(ゝ。∂)


ゴールデンボンバー鬼龍院翔が提唱する“CDが売れる世界になるには” (ニッポン放送)
http://www.1242.com/lf/articles/72465/
***

9/25(月)ゴールデンボンバー予定

~18:00 AbemaTV裏Mステ配信終了

***

▼現代ビジネスの記事ですが、文中「歌広場淳さんと会う機会があり」としてゴールデンボンバーの話題がでてきます。

日本だけが「AI仕事革命」に乗り遅れる、致命的な欠点が見えた
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/52902

鈴木 数日前の話だけれど、ゴールデンボンバーの歌広場淳さんと会う機会があり、本書でも彼のことを書いているから渡しました。「なにが書いてあるの?」と聞くから「2030年頃に音楽アーチストが絶滅する」と書きましたが同時に「ゴールデンボンバーは生き残る」と本書の中で書いています。

ご存じない方のために説明すると彼らはエアバンド。つまり、演奏をしないんです。歌広場さんはベースで弾くことはできるのだが、ステージでは演奏をしているふりだけをしている。他のメンバーも同じ、楽器演奏のための練習をする時間を使って、どうすれば観客を喜ばせることができるか、それを考えることに100%エネルギーを集中している。結果として彼らのステージはとても楽しく、多くの観客を集めている。

城 パフォーマーとして生き残るのは彼らのようなタイプだとすると、一般のビジネスマンで言えば、頭を使う分野ではなく、器用というか世渡りがうまい人が生き残ると言うことか。

 

***

土日も終わりか…(´;ω;`) 以下ひとりごとですw

鬼龍院さんがブログで言ってた著作権うんぬんの件とか、金爆側が好意的に捉えるものとそうでないものの件とか…基本的に(当たり前ですが)金爆側がこうしてほしい、こうだと嬉しいっていうのが発表されたら従うつもりです(^-^)

例えばブログに画像載せるなと言われて、さすがに過去記事全部対応は無理ですが、金爆側が「こういうのはちょっと…」っていう形式で続けるつもりはないですし…(*^-^*)

てかこれわかりやすいし、すごいですよね!LDH兄さん!!

違法行為はどこから?具体的に解説 LDHのファン向けSNSガイドがわかりやすい

 

関連記事