金爆はすごいぞ!?ゴールデンボンバーから学ぶコンテンツビジネス『ヒットの崩壊』

ドングリFMというポッドキャスト(ネットラジオみたいなやつ)で、鬼龍院さんも読んでいた本『ヒットの崩壊』について語っていたので取り上げます!

WEB編集者・ブロガーの方が「金爆はすごいぞ」と褒めてくれてます。

ドングリFMは、ポッドキャスト番組でネット上で無料で聴くことができます。
お話しているのはネットニュースメディア「BuzzFeed:のエディター@narumiさん、
海外でのんびり暮らす(?)@natsumeg_k(なつめぐ)さんです。

157 ゴールデンボンバーから学ぶコンテンツビジネス #ヒットの崩壊
donguri.fm/archives/13734299.html

このnarumiさんていう方のブログとかTwitterを普段から見ていたのでなんかウレシイ(∩^-^∩)
本を編集した方から頂いたそうで、読んでみたら面白かったので取り上げたようでした。

本についてはもちろんですが、ゴールデンボンバーのHPがWikipedia風になったことやCDの売り方、パフォーマンスについても好意的に取り上げてくれ、鬼龍院さんのことも「聡明な方らしい」と褒めてました。
こういう別ジャンルの方に褒めてもらえると嬉しいですよね(^-^)

鬼龍院さんのブログ

↓↓↓↓↓

この本興味深くて、読まなきゃ?と思ってたら出版社さんが送って下さった

CDや特典のことについて、シングル「ローラの傷だらけ」でやったことについて触れてくれているとのことで親切に送ってくれたよ

ありがとうございます!m(_ _)m
864円得したぜ!(^-^)

国民的ヒット曲とは、CDとは、音楽とは、
については引っ切り無しに考えてばかりはいるけど、そんな僕にピッタリの本ですね。

しっかり読んで、ミュージシャンにとってもファンにとってもより良い世界を作って行けるよう頑張ります。

ゴールデンボンバー 鬼龍院翔『初雪ですね』
2016年11月24日(木)
amba.to/2f9wJmP