ゴールデンボンバー

金爆「令和」の基本ベースはMAX「SEVENTIES」参考楽曲一覧!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

4/17(水)は「令和」が完全に(?)発売された日!
鬼龍院さんがブログで「令和」の曲制作で参考にした楽曲をあげてくれています。
Youtubeまとめてみました。改めて聴くと、面白いっすね(^-^)!!

※※は鬼龍院さんのブログ引用です

ゴールデンボンバー令和
https://youtu.be/VeUQk7O-1E4

※基本ベースで目指したのはMAX/SEVENTIES※

※そこに若干のDavid Guetta/Turn Me On※

※チュッチュルのコーラスは桜田淳子さんのリップスティックという曲で聞いたコーラス※
https://youtu.be/3sNsJHBmRkg
チュチュル言ってるわけじゃないですけど、コーラスでフッフーって言ってる

※イントロのTORA TORA TORA風の春の海と2番Bメロのダンシングヒーロー的なリズムはアレンジをしてくれたDJ Massさんが入れてくれました※

詳しくはブログを

管理人の感想

DA PUMP「U.S.A.」みがあるとか言ってたら、基本ベースで目指したのはMAX姉さんの「SEVENTIES」とな!?懐かしくて涙ちょちょぎれる。改めて聴くとたしかにベースが似ている感じ。

鬼龍院さんにユーロビートだらけのミニアルバムとか作って欲しい
前に「っぽい曲作り」はもう疲れたからやりたくないっていってたけど…個人的にはやってほしいなぁと(イミテイション・ゴールド 〜金爆の名曲二番絞り〜みたいなやつ)

Winkっぽい曲とか、平成が終わる今だからこそ聞きたい感じありますよね

未だにカラオケで歌う↓

関連記事