2016年FCイベント

ゴールデンボンバーFCライブ複数参戦について喜矢武さんが言及した件※追記あり

投稿日:



「1人1回しか来れないはずのFCライブに何度か来ている人がいる」と喜矢武さんがツイッターでつぶやいていた件についてこちらでまとめてみました。

ご意見等ある方はコメント欄に自由にご記入ください!

FC重複登録についてタレコミ頂いたので追記しました。





▼喜矢武さんのツイッター

コメント欄などで頂いた情報やツイッターを見ていると、FCライブに限らずですが、より良い席を確保するため、確実にチケットを手に入れたいために家族の名義や別の住所などでFCに重複入会しているケースがよくあるそう。

そして手に入れたチケットのうち、良い席を自分が確保し残りをオークションなどで売ったり、もしくは最初から転売目的だったりなどなど。

FCに家族が入る分には問題ないと思いますし、通常の全国ツアーだったらチケットの譲渡(利益目的でなく、お譲り)まだよいのかもしれませんが。

今回のゴールデンボンバーFCツアーは完全に1人1回のみとなっているので、さすがにメンバー達も気づいて、喜矢武さんがつぶやくまでになったのかもしれません。鬼龍院さんもブログに書くかな…?

しかしライブのみの参戦も本人確認(顔写真付き身分証明が必要)があるのによく入れたな~そういうこと考える人はいるんですね。何度も見たい気持ちはわかりますが…。

 

***

喜矢武さんつぶやき後、なんばハッチでのFCライブでは迅速(?)な対応が取られたようです。

***

ツイッターで見かけたご意見





***

チケット転売問題とか、ファンクラブ重複登録とかはゴールデンボンバーに限らず他のアーティストさんでも問題になっているようです。

上の意見でもある通り、今回喜矢武さんがつぶやいたのはあくまでも「ありがと祭に複数参戦するのはやめてね」ってことなんでしょうけど、FCがそれを見抜く方法をどうするかや、ファン個人それぞれの考え方が変わらないと根絶は難しいですよね。

しかしファンクラブ限定の握手会とライブ、色々問題起きますね!来年以降も何かしら開催されるといいのですが、その時は少しでも改善されていることを願います。もちろん参加する側の意識も正しいものを持ちたいです。

なんて偉そうですいません。
私もなんか言いたい!って方がいたらコメント欄自由にお使いください!

m(__)m

***

10/11(火)追記

FC重複登録について、詳しく知っている方からメールを頂きました。その方の知り合いが重複登録して今回見つかり、注意されたというものです。

頂いた内容からまとめると、

・旧姓と新姓、家族、友達名義などで複数アカウントを持っていた

・1回目は変装して、2回目は普通に…(別会場)などして参加していた

・しかし昔からのギャで、顔が認知されていてメンバーや所さんに気付かれた

・気づかれたのが握手会の時だったので、その後ライブには参戦できず

・対応として、複数アカのうち1つは退会、付随するチケットなども返金なしで無効とされたそうです。

この方は具体例として教えて頂いたのですが、他にも同じような顔バレした人がいるようです。昔から応援している人の中にはメンバーが顔を覚えている人もいるので、今回の件は事務所の対応で発覚したというよりメンバーやスタッフが顔を見て判断したようです。本人認証を友達や家族名義でやったらバレそうなものですが、旧姓と新姓だったらそりゃ同じですよね。姉妹・兄弟だったら顔も似てるし。

ということは顔が割れていない人はくぐり抜けて複数参戦している人もいるかもしれません。

また、事務所のシステム的に重複登録かどうか判別するのは難しく、今後事務所側がどんな対応を取るのか期待しつつ、発覚した場合の罰則なども強化して欲しいなと思います。

上の方の例だと、会員権剥奪ではなく複数のうち1つ退会処理ということで今後も会員として参加できる権利があるので…。チケットやFCの抜け穴を見つけて色々やっている人は多いのかもしれません。ライブ参戦回数が多ければ多いほど知恵も増えますしね…。

あまり詳しく書くとアレなので少々ボカしていますが、とりあえずダメってことです!チケット欲しくて複数アカウントも、全国ツアーとか他のイベントならまだしもFCイベントは!!!それなりの罰則を受けますし、何よりメンバーに顔が割れていてそんなことをするなんて…

またなんかあったら追記します。

タレコミメールありがとうございましたm(__)m

 











-2016年FCイベント


  1. くぼっち より:

    結構いたみたいですよね!
    複数回参戦した人。

    見かけたって声も聞いたので
    私もぱるるさんと同じく
    すげー!よく思いついたな!と。

    キャンさんも言ってた通り、運営にも課題はあったと思います
    (正直、ザルみたいな認証だったし会員証データとの照合もなかったです)

    でも厳しくしたいわけではなく、みんなで楽しめるように、メンバーさんがたくさん頭を悩ませて出来た企画なのに…

    素直に受け止めて楽しくしようとしないごく一部のファンの為に、メンバーさんがまた悩んで『次』がやりにくくなることを考えると悲しい。

    通報した方もメンバーさんを苦しめたのではと悩んでいるのを見て、苦しむべきはルールを守らない人なのに〜ヽ( *` д´ )ノ
    って思いました。

    • ぱるる@管理人 より:

      そーなんすよ、私もあまりライブガンガン行ける環境じゃないので、気が付きませんでした。
      確かに身分証って言ってもサっと見るだけですしどうにでも出来そうです。
      喜矢武さんそういうとこ男らしいですよね。
      いたちごっこかもしれませんが、見つかった人は本当に改心して欲しいと思いますけどね…

  2. のこ より:

    お疲れ様です…
    今回のイベントは本人確認を行うというのが前提条件でした。
    例えば
    家族の名義で参加しようとしても、認証の時点で名前が違う、顔が違うということがあるわけです。
    なのに抜け道を探して複数回参戦するということに対して、きゃんさんはこちらの不手際といいながら、でもこれから参戦する人に向けて、ルールを守るように苦言を呈しました。
    ただ
    イベントが始まる前にFC会員証の名前がカタカナ表記でもかまわない、変更の必要は無いとしたため、抜け道ができた可能性もあります。

    こんなことまでして、退会処分を受けるかも知れないのに、それでも複数回参戦したいのか…がっかりしますね
    本人はただただ優越感のみでしょうけど
    自分はそれだけお金払っているんだから、当然よって思っているんでしょうが…
    そういう考えが間違いだと気付いてほしい

    あとこれは今回と関係ありませんが
    良い席狙いでチケットを大量に押さえられると、他のファンがチケットを取れないということ
    残りのチケットを高額でネットに流されれば、結局高額チケットに手を出してしまうファンもいること
    そういう問題が起きていることに罪悪感を持たないこと
    これが一番の大問題だと思いますよ…

    • ぱるる@管理人 より:

      のこさま

      こういうのやっちゃう人って、普通の考え方じゃないですよね。
      周りが何といっても、もしくはメンバーに言われたとしても、
      むしろありがとう的な…

      チケット大量取得の件は、色々問題ありますね!
      だからああいう団体みたいなのが立ち上がったりするのか…
      チケキャンみたいのも、定価以上ダメとかなんないんですかね?
      手数料だけ取ればいいのに。まぁ経営成り立たないでしょうけどw
      どっちにしろ多くの人は普通に参戦しているので、本当にやめてくれって感じっすね。。。

  3. みしん より:

    今回、喜矢武さんが言ったのは正解だったなと思います。鬼龍院さんがブログ上げちゃうと、必要以上に大ごとになって、間違った解釈する人によって炎上したりするじゃないですか。
    そのあたり、まず喜矢武さん、っていうのは良かったなと。
    これが淳くんや研二さんじゃなくて、やっぱり喜矢武さんから、っていうのが良かった。上手くは言えないですが。
    鬼龍院さんなら、事の次第は詳細に書いてくれますが、喜矢武さんから、まずは良識持とうよと。
    複数登録したり、友達の名前借りたりとか、よく聞く話ですけど、真面目にやって当選を祈ってたりする方としては嫌ですよねー
    喜矢武さんよく言ってくれました!と思いました。
    しかしこれですら、複数参戦に話を取り違える人がいるとは驚きです。
    そこは違うような。
    今回の1人1回のルールがあるのに…って話ですよね。
    複数登録だって会費払ってるんだって意見あるようでが、いや、それ以前に名義借りたりしてる場合、登録自体が不正なんだから、会費払ってりゃいいだろってのは、イヤだなー
    しかし毎回色々ありますねー
    あんなに幸せだったイベントが、一部の人のせいでもし今後なくなってしまったら、悲しいですねー

    • ぱるる@管理人 より:

      みしんさま

      今回のは喜矢武さんが気づいた人ってのがいてつぶやいたみたいなんですが、
      これまでも複数人いたみたいですよね。
      鬼龍院さんがブログに書くのが一番拡散しそうですが、
      喜矢武さんのいつものあのトーンから変わってああいうつぶやきをしたのは良かったと思います。

      チケット転売は色々あるのは重々承知なんですけど、
      今回のファンクラブくらい守れよって感じですね。
      ほんと、せっかくファンクラブ限定という内々の楽しい空間がなくなったら悲しいです。

  4. みよ より:

    こんばんは。FC限定ライブでこの様な事があるのを知って驚きました。運営側のミスとは言え、一回しか参加出来ないのは理解していると思うので…
    ルールを守って参加しているファンがほとんどなのに一部の人のせいで今後に影響しなければいいのですが。真面目が損をするのは悔しいですよ。
    何度も見たい気持ちは理解出来ますが、今回は何度も見ちゃダメなんです‼︎
    いつも公平を考えてくれているゴールデンボンバーの為にも良きファンでありたいです。

    • ぱるる@管理人 より:

      みよさま

      そうですよね。私もまさか、と思ってました。
      ライブも毎年片手くらいしか参戦できてないし、そういう抜け道があることも今回初めて気づきました。
      本当、真面目に参加している人がバカみたいなのは嫌ですよね。
      今後やらないのはもちろん、発覚した人は退会させてほしいですが、また別の名前で入会するんだろうな…。
      なんか嫌ですね!!

  5. あだもん より:

    自分さえよければ…….という考え方が諸悪の根源。
    ボンバーさんが一番しない事です。

    • ぱるる@管理人 より:

      あだもんさま

      その通りです。
      ゴールデンボンバーのライブだけじゃなくて、
      普段の生活というか考え方から見直して頂きたいすね。

  6. ばんちょー より:

    こんばんは。いつも楽しく読ませていただいてます。ありがとうございます。
    FCツアーは先日の豊洲PITに参加しました。その時に友達と「どういう不正をして2回とか来るんだろうね?」て話になって「双子とか三つ子で相方の分まで2口、3口のFC会員になってれば同じ顔ならイケるね」て結論になったのですが、それ以外にもあるんですね!何度でも観たい気持ちはみんな一緒なのに、ルールを守れないファンがいるのは悲しいですね。

    • ぱるる@管理人 より:

      ばんちょーさま

      あんまりやり方詳しく書いたらマネする人いそうですけど、実際リスク背負ってそこまでやるって…。
      良い席を!っていうのはもちろんわかるんですけどね。。みんなそうだろって。
      ファンクラブ限定イベントは今回色々あったので、次回開催されるとしたら色々改善されるかもしれませんね。

  7. だーちゃん より:

    豊洲に参加したとき、『来月のも来るの。』と大きな声で話し、『何故?どうやって?』と聞いた人に、内容を説明してる人がいました。
    それが本当なら、ユークリ側のチェックミスと思われる内容でした。ファンクラブに何万人登録してるか分かりませんが、ちゃんとしたチェックをすれば防げることで(うちの会社なら普通にチェック出来る範囲)、一人1回!なのだから、ユークリにはもっとちゃんとした対応をして欲しい。
    もちろん、自分の事しか考えず、何回も行こうとする人達が悪いし、ボンバーさんのファンの中にいることが信じられないですが。
    メンバーもファンも皆が気持ち良く、幸せな気分で過ごしたいですよね。

    • ぱるる@管理人 より:

      だーちゃんさま

      複数回参戦する人が一番悪いのはもちろんですが、
      確かに…チケットの名前を身分証の顔・名前をざーっと見るだけでしたもんね。
      ファンクラブ複数登録もやろうと思えばできるんだなぁと。
      事務所側ももちろんやれることあったのかもしれませんね。
      データベース化してんのかな?管理画面とか。。。
      自己中なのはダメですね。

  8. みゅー より:

    完全にモラルの問題ですよね。
    なによりも、ルール守らないでメンバーに嫌な思いさせてまで複数回参戦するなんてよくできるなぁと。
    自分さえよければいいという考えの人がFCにいることが悲しい。

    チケットも最近全然取れなくて、でも当選発表の日にオークションとかフリマサイトに「最速当選!FC枠!」とか出てるの見ると本当に泣きたくなる。

    ねぇ、お願いだから転売目的でチケ取るのやめてよ。
    あなたのせいで行けない人いるんだよ?って言いたいです。

    • ぱるる@管理人 より:

      みゅーさま

      そうですよ!モラル!
      チケットが発売当日に出回るのって、転売業者ばかりだと思っていたんですが
      今回のことで、複数ゲットしていい席残してあとはさばくって人結構いるんだなぁと、世間知らずの自分を反省しています。
      転売目的はダメですよね。売れるからやる人がいるわけで、もうチケットって定額以外は無効とか、販売元のみで返金対応できるとかやってほしいす(確かやってるアーティストもいますよね?)。

  9. 私もボンバーファン より:

    通常の全国ツアーだったらチケットの譲渡OKだと?

    それが女神様降臨とやつか。

    こんなの許すから、あれもこれもいいんじゃね?
    ってなるんだよ。

    自分が行く公演のチケットを必要な枚数だけとれよ。

    欲張ってんじゃねーよ。

    チケットとれなかったら潔く諦めてDVDで我慢しろ!

    運営側ももっと対策しろ!!

    クソが!!!

    • ぱるる@管理人 より:

      私もボンバーファンさま

      通常のツアーやライブだったら、行けなくなって定価とかでお譲りするのはまだいいですけど、
      今回のファンクラブ限定はダメってことですよね。
      まぁ基本的にチケットは自分が行けるだけ取るもんでしょうけど…。
      運営もさすがに何かしら対応考えてるんじゃないすか?
      喜矢武さんつぶやいて終わりってことはないような。

  10. 私も一言 より:

    のこさんのコメントの一部

    良い席狙いでチケットを大量に押さえられると、他のファンがチケットを取れないということ
    残りのチケットを高額でネットに流されれば、結局高額チケットに手を出してしまうファンもいること
    そういう問題が起きていることに罪悪感を持たないこと
    これが一番の大問題だと思いますよ…

    この意見、私も同感です。

    こういうチケットの取り方をして
    転売はダメで
    譲りは本当にOKと言っていいの?

    • ぱるる@管理人 より:

      私も一言さま

      基本的には自分が行けるだけのチケットを取って、
      もし行けなくなったら友人とかに定価で売るか、あげるかするっていうの以外はダメなんでしょうね。
      ツイッターとかで定価以上で譲るのとかも、利益出たらダメなんじゃないすか。

  11. かん* より:

    ぱるるさんこんにちわ(^-^)
    いつも楽しく拝見させてもらってます!
    福岡は1日だけだったので、こんなことが起こってるとは知りませんでした(((^_^;)
    自分の応援してる人をルールを守って素直に応援したらいいのに….
    何回も握手して覚えてもらいたいんかな?
    1回だけの握手に重みとか想いがあると思うんやけど(-_-;)
    と、地方住みは強く思います!
    けど、よく思いつきますねー。
    思いついてもしないのがファンやと思うけど。

    • ぱるる@管理人 より:

      かん*さま

      こんばんは(^-^)
      私も豊洲1日だけ参戦したんですが、こんなことがあるなんてと驚きます。
      1回の重みありますよね!!!

      >思いついてもしないのがファンやと思うけど。
      本当、コレですよねー!
      家分かってても行かないとか。
      対象が嫌なこと、バレたら自分が苦しいことはやらないのが普通だと思うんですが、
      もうそういう常識通用しない人種がいるんですよね。

  12. 私も言っていいかな より:

    今回の握手会、とても楽しみに参加させていただきました。そして、またいつかのFCイベントを楽しみにしてました。…がまさかの不正があったなんて。これで、ボンバーさんを困らせてしまったり、握手会が今後は行われなくなったりしたら、みんなが残念な思いをすると思うのですが。
    世の中変わろうとも、ダメなものはダメなんです!不正しないで、みんなで盛り上げて楽しみましょう。メンバーさんもそこを願っていると思います❗️

    • ぱるる@管理人 より:

      私も言っていいかなさま

      今後何かしら対応されるとは思いますが…
      握手会については鬼龍院さん乗り気じゃないみたいだし、
      同じような形態で開催されるかどうかは微妙ですよね。
      全員で楽しみましょう、って思いたいですけど、不正は…ダメですよね。

  13. りんご より:

    私もネットでファンクラブ限定イベントに複数回参加してる人がいることを知りました。事務所にメールしても回答はありませんでした。

    • ぱるる@管理人 より:

      りんごさま

      明るみになったのが今のタイミングで、前からあったのかもしれませんね。
      事務所も対応考えているんでしょうか(そうであって欲しいですけど)。
      私も問い合わせてみようかと思っています。

  14. R より:

    転売も許せませんが、FC限定イベントに重複して参加する人がいるとは呆れましたw
    ツアーのチケットについては FC枠に落選してる人がいるのに、一般販売ってどうなの?と思う
    FC優先で余った分を一般販売にしてくれたらいいのになあ
    ビジュアルジャパンサミットはFCだけで完売して増席しましたよね
    5000円の会費なら転売目的で入会なんて考える人がいてもしかたないか元とれるしw
    なんならもっと会費を値上げしてしまって、更新ごとにだんだん下げるとか…
    商売でやってるなら2万でも3万でもやる人はやっちゃうかww
    うーん悩ましいですねぇ もっとスカッと楽しい世の中にならないっかなーw

    • ぱるる@管理人 より:

      Rさま

      運営元も、より利益を上げるために色々やってんでしょうけどね…
      一般人からしたら「え?」って思う事も多々あります。
      お金でなんとかなるならなんとかしたいって人もいるでしょうし、
      難しいすねー!
      もうダメなもんはダメ、やっちゃったら退会で指紋認証とかw
      私も本来グチグチモヤモヤしてんの好きじゃないんですけどねw
      今回喜矢武さんが苦言したことにたいして、何か変わればいいんすけど…。

  15. バジル より:

    今回豊洲ピット参戦したものです。今回の、FC限定ライブ、握手会はさすがに不正は無いものと思ってました。本人認証も証明書の写真と照らし合わせるなどユークリ側も考えられるだけのことはやってくれたとは思います。今回の事で、不正をする人を防ぐのは難しい心底思いました。
    どなたか書いておられましたが、今回キャンさんが言ったのは良かったと思います。メンバーも、そんな不正をする人をよく思うはずがありません。
    金爆が好きなら、大切なら本当にこういった不正はやめて欲しいです。

    ライブの当確の日に直ぐにヤフオク等のオークションを見たら早速売りに出てました。友人とそれぞれ当選してダブってしまいそれを無駄にならないように売ると言うことは考えられます。しかし、最低落札価格がすでに2倍以上の値段設定など、明らかに儲けようとしている。
    (チケットが無駄にならないよう、譲るなら原価で、それなら納得は出来ます。)おそらく業者もいるでしょう。
    私はそのオークション出品者の情報と出品されたチケット情報をユークリに送りました。これは前年度のライブツアーの時にしました。

    そして、そのことが直接影響したとは思いませんが今回のFCライブに反映されたのかな?と少し溜飲が下がりました。しかし今回の事で、本当にがっかりしました。

    もしもこの記事を目に止めた不正をしている方。あなた方の後ろで、正当にチケットをとり、落選してライブに行けない人が沢山いるということを自覚して欲しい。
    運営を責めるのは簡単だけど、1番悪いのは不正を働く人なのですから。

    • ぱるる@管理人 より:

      バジルさま

      そうですよね。
      ユークリも色々考えてくれていたと思います。
      事前に卓上で会議したことと、実際やってみて問題が発覚したのとで
      対応が増えたりしましたが、それでもよくやってくれている方なのでは?と私は思っていました。

      こういうのやる人って反省してないんでしょうね。
      外野がいくらいってもやりそうですし、業者とかならなおさら、売れればいいわけで…。
      今回は顔バレしたらしいので、強制退会させてほしいすね。

  16. MM より:

    不正不正と言ってるけど、
    例えば最前席チケットが取れて、行くも良いし、危ない橋を渡ってオークションで金に変えるも良いし。
    それはチケットを取れたものが選べる(良い悪いは別)
    だから出来ることは、チケットが当たる抽選に勝てるかどうか。 
    弱者は敗れ 勝者がいい目を見る。仕方ない。 資本主義の原理原則。 
    ひたすら祈るだけか、勝てるために何かをしたか。 その差じゃないかと思う。 

    複数回も同じ料金だけど、
    同じ料金で特に1万人以上のホールなど
    最前と最後の人居る事の不公平感、それが自分が当たる可能性がある事には目を向けず
    麺が言った事だけを信じ、不正だと騒いで居る人は事務所にとって美味しい存在とも思う

    今回うまく複数回見られる人がいて私はなんの努力もしなかった負け組なんだなと思った。

    • ぱるる@管理人 より:

      MMさま

      私もファンクラブ重複登録とか、チケット大量取得して残りを売るとか、あんまり知らない世界でした。
      そっちに努力向けないでほしいなとは思いますね…。

  17. 千春 より:

    ぱるるさんこんばんは〜⭐︎
    私も9月の豊洲行きましたが、一緒に行った友達が、凄〜い年配の女性が認証に並んでいて驚いたって言ってました。
    それって…?お孫さんの為に?なんて今になって思います。皆んなの為に企画してくれるゴールデンボンバーを悲しませる行動は止めて欲しいですね。

    • ぱるる@管理人 より:

      千春さま

      ゴールデンボンバーのファンって結構幅広い年齢層いますよね?
      20~40代くらいの人が多そうですけど。見た目的には…。
      本人だとしたらアレですが、お孫さんか~そうだとしたらなんか難しいですね。
      麺が嫌がることする時点でファンじゃないと思うんですが…
      余計な心配かけさせんなって感じですね。

    • よう より:

      凄い年配の女性も金爆ファンなのでは?

      • ぱるる@管理人 より:

        ようさま

        そうかもしれません。
        結構幅広い年代の方がいるので…
        見た目じゃわからないですよね(^^;)

  18. ななし より:

    上のコメントしているMMさんてさ、日本語不自由だけど日本人かな?もしくはよほど頭悪いのかな。

    問題をすり替えようとしてるけど、論点はそこじゃないんだよね。転売ヤーか不正した人か知らないけど、バカが露呈してるだけじゃん。

    頭良いフリして書いてる辺りが、ホントに悲しいぐらいのバカ。ルールはルール。ダメなものはダメ。ただそれだけの事だよ。

    • ぱるる@管理人 より:

      ななしさま

      まぁ、そうなんですけど(^^;)
      スルーして下さいw

      ルールとモラル、常識ですよね。
      色んな人がいますねw

  19. 匿名 より:

    何回も行けた人居たんだ
    いいなぁ…
    裏山だわ…
    8月に弾かれた自分は、仕事の都合でその日
    しか参加できなく超楽しみに特急電車で
    行った地方組。
    認証審査で奈落の底に落とされた。
    後から「返金か日にち変え参加」と書いてたが
    仕事と遠征費用がないから返金を泣く泣く選んだ。
    あれから、金爆愛のモチベーション下がってるが。
    今回のツイッターを見て、さらにモチベーション
    下がった。
    てかっ参加できなかったから、スタッフの認証の甘さと、何故8月に自分が認証で弾かれなければ
    ならならないんだ⁇と不信感が出た。
    来春は更新はしないで金卒かな

    • ぱるる@管理人 より:

      匿名さま

      参加できなかったんですか…
      色々事情あったのかもしれませんが、悲しいですね。
      今回の件も、行けなかった人にしたら「ハァ?」って感じですよね。
      卒業するもしないも自由ですけども…

  20. あらら より:

    ぱるる様初めまして!!
    ルールやモラル不正は不正、スゴくよく分かります。悪い事してるのも…
    私はボンバー新規ですから、そんな知恵もないんですが。
    メンバーや所さんに顔を覚えられてる古株さんは、きっとメシも喰えぬメンバーに缶詰めやマックカード差し入れて、グッズ買って、何年もファンクラブ会費払って支えてきたんだと思うんですよ。
    昔は4人全員握手出来たし、ハグでも何でもありだったようで。
    数年で急激に売れたと思ったら、あれはダメこれはダメって、チケットは取れない…。
    古株さんにしたらちょっとあれって思うでしょうね。
    もしかして、ファンクラブ複数名義も大金を払ってメンバー喰わせてきたのかもしれませんよ?
    ボンバーさんデカくなりすぎてユークリもアップアップしてる感じはします。
    古株さんがドンドン上がる、きりしょーは売れたからって何も変わりたくないって言ってる、難しい問題ですね。
    あっ不正を応援してるわけじゃなく、皆さん一方向からしか見てないな~と…
    ヘンなコメントで失礼しました(^^;)
    私も顔を覚えられる程の古株になりたい。

    • ぱるる@管理人 より:

      あららさま

      そうですよね~
      なんか一時期よりは落ち着いたような気がしてたのですが。
      私もですね、DA PUMPについてはそんな感じで思うこともありますしwww
      DA PUMPの場合は逆ですけどw昔武道館で今イオンかと。ゼップまで巻き返しましたけどwww
      DPCの人見てたらすいません的な

      顔覚えてもらえてるって、今すごいことですよね。
      そういう見方ももちろんありますね。
      色々な方向や立場から考えるのは大切ですよね。
      ありがとうございます。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

ゴールデンボンバーFCライブネタバレまとめ②9/3~9/25 淳くんの淳くんがベースに乗っかる

ゴールデンボンバーファンクラブツアー2016「ファンクラブ入っててくれてありがと祭」のライブネタバレその②です!9月分をまとめています。 9月3日(土) なんばHatch こち亀終了でへこむ喜矢武さん …

【金爆FCツアー2016】オフィシャルグッズ販売!7/31(日)札幌より☆

  7月31日(日)からスタートする ゴールデンボンバーファンクラブツアー2016「ファンクラブ入っててくれてありがと祭」のオフィシャルグッズが発売決定! 初日、7月31日(日) Zepp札 …

【金爆FCツアー2016】マイナンバーカードの遅れなどで顔写真付きの証明書がない人へ!

  ゴールデンボンバーファンクラブツアー2016「ファンクラブ入っててくれてありがと祭」の本人確認ですが、 マイナンバーカードの遅れなどで顔写真付きの身分証明書がない方へ、 コメントで色々と …

金爆FCツアー2016「ファンクラブ入っててくれてありがと祭」ライブセトリファン投票は7/7(木)15:00まで!

ゴールデンボンバーファンクラブイベントのタイトルが、「ファンクラブ入っててくれてありがと祭」に決定! さらに、セットリストをファンクラブ会員からの投票を参考にして決めるそうです(^-^)! 死んだ妻な …

ゴールデンボンバーFC限定ツアー10/22@新潟県民会館大ホール 情報まとめ

10/22(土)に新潟県民会館大ホールで行われる、ゴールデンボンバーファンクラブツアー2016「ファンクラブ入っててくれてありがと祭」に関する情報をまとめました。 参加する方はファンクラブからのメール …

スポンサーリンク

更新お知らせ☆

ゴールデンボンバーCh
@gbch0

  • 更新しました 8/19(土)「シブヤノオト and more FES.」ゴールデンボンバー生放送タイムテーブル発表でトリ!! https://t.co/gfNuuFTNBW
    about 11時間 ago

カテゴリー

アーカイブ