なんか色々

9/28(土)紅に染まってきました『X JAPAN Live 日本公演 2018 〜紅に染まった夜〜 Makuhari Messe 3Days』

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

9/28(金)X JAPANのライブ『X JAPAN Live 日本公演 2018 〜紅に染まった夜〜 Makuhari Messe 3Days』に参戦してきました!感想です(^-^)

ゴールデンボンバーファンのパンピの感想ですのであしからず!!

X JAPANのライブに参戦してきました!

18:30開演予定で、仕事終わりに直行したため
最初からは見れないことを承知していたのですが…
なんと、というかいつもの?というか
80分くらい押して開始したため1曲目から聴くことができました!

Rusty Nailからはじまり
HIDEさんの映像と共にHURRY GO ROUND(歌はHIDEさんのを流し、YOSHIKIさんがピアノ)
YOSHIKIさんの激しいドラムソロはドラムがせり上がって高い位置で固定され、ライトの光が集まって、ドラムもYOSHIKIさんも輝いてて…なんていうか…神でした

最近バラエティで活躍しているToshIさんも、基盤はここなんだなと再確認しました
そのくらい声がめちゃくちゃ出てて上手すぎる(語彙なくてすいません)
こんなに声って出るもんなの??って感じでした
一部で不仲だとかなんだとか出てましたが、YOSHIKIさんとは相変わらずいちゃいちゃしてたし、なんか安心しましたw

やりたかったXジャンプもできたし、ききたかった曲(紅とか、Forever Loveとか)も聞けたし(セトリは下にあります)

あとはなんといってもMCがかわいすぎる
YOSHIKIさんとToshIさんだけの空間って感じでした
「ToshI、最近どう?」とか、「この曲やったのいつぶりだっけ?」ってYOSHIKIさんが聞いたのに、ToshIさんが「え、どうだったっけ?みんな(観客)に聞いてみようか~」とか終始ゆるくてなごみましたw
YOSHIKIさんは最初のMCで「遅れてごめんねー!」って…「ああっもう許す!」ってなっちゃう
数時間待った方からしたらアレですけどね
激しすぎるドラムソロのあとに、息上がりながらも「はぁ…はぁ…みんな大丈夫?」ってwww いやいやwwwそっちがwww っていうのは全員思ったと思う、今日は激しいセトリにしちゃったって言ってたけど、ツイッターで安定のセトリって書いてあってちょっとワロタ

Xのファンの方も怖いかなぁと思ってたのですが、値段の高い席以外はオールスタンディングなので後ろのほうは比較的ゆったりしていました。ぶつかったりすることはなかったです。
ファン層も、男性も多くて年代も様々でしたが、激しいコスの方を見れて満足ですw
アンコールで「うぃーあぁあああ!」「エーックス!!!」「うぃーあぁあああ!」「エーックス!!!」ってのも参加できたし
平日だったので、土日はもっと混むのかな?私は開演ぎりぎりだったのですが、グッズ列とかはすごかったみたいですね。

楽天カードやYOSHIKIモバイルなどの撮影ができるブースもありました。
屋台も出てましたよ~たこ焼きとかの。
幕張メッセ広くてびっくりしました…

お花、ゴールデンボンバーからきてるかとおもったらなかった…
中居君から来てて、皆写真撮ってましたよ😊


後から知ったのですが、DAIGOさん(ライブ後のニコ生ゲスト)、GACKTさん、HYDEさんが来てたそう。そっちも見たかったw

終わったのは22時半くらい?

やっぱりすごかった、っていう感想です
なんか…開始が押しても、アルバムがなかなか出なくても、ライブを見てしまうと圧巻されて小さなことはどうでもよくなり、いてくれてありがとう、存在してくれてありがとう、続けてくれてありがとうみたいな感情が沸き起こりました(個人的な感想ですが)

みんなかっこよかったけどSUGIZOさんのバイオリンタイムがすごく美しかったです
曲のつなぎでドラム叩いてたりもして、なんでもできるやんこのひと!
ってなって一緒に行った友達はもともとINORANさんが好きだったそうなのですが、SUGIZOやばい、好きかも…とか言い出してましたwww

まぁ…海浜幕張からの帰宅はめちゃ遠くて混んでて(ヽ´ω`)グッタリしましたが…
本当に生きてるうちに来れてよかった、やりたかったことのひとつだったので…

正直、セトリ全ての曲が全部歌えます!って感じでもないのにライブいくのも…って言う方もいると思うのですが、数曲知ってるだけとかでもチケットに余裕のある感じならぜひ行ってみるべきだと思います!今回のライブは当日券もあるみたいなので(^-^)

セトリはこちら

ライブは撮影OKでした!
全然うまく撮れん!!!
光り輝きすぎて…

▼おしゃべりするYOSHIKI&ToshI

▼美しい肉体

▼幕張メッセ、初めて行ったかも?柱がじゃまですねw

▼柱のせいで…ぐぬぬ

▼このポーズができて、ジャンプできて感無量

もっとうまい人たくさんいるので、ツイッターとか検索してみてくださいw

SNSもかわいいYOSHIKI

ああーよかった、この空間に居る時はゴールデンボンバーもDA PUMPも一瞬忘れました←

土日も当日券あるようなので、天候は悪いのですが興味おありの方はぜひ…!

こちらのウドー音楽事務所のサイトに、会場案内図や当日券情報などがあります
https://udo.jp/concert/xjapan

View this post on Instagram

Marvelous Makuhari 0928.

A post shared by SUGIZO (@sugizo_official) on

View this post on Instagram

From Makuhari with Love 0928.

A post shared by SUGIZO (@sugizo_official) on

↑ TEPPENの番宣をしっかりするToshIさんwww

あーーーーーーーーーーーよかった(*^-^*)!!!!

関連記事