歌広場淳

【歌広場淳】オータムリーフ元スタッフが内情を暴露して退職




何やらオータムリーフにいたスタッフが、辞めた理由をブログ更新してザワついているようです。それを淳くんがスルーしているとのこと。あまり詳しく知りませんでしたが、少し調べましたのでまとめました。
あと、先日のゴシップ記事の追記と、告知やTwitterです。


オータムリーフとは、秋葉原で歌広場淳ことじゅんじゅんがプロデューサーのフルーツパーラーです。
Autumn Leaf 秋葉原店
autumn-leaf.jp/
営業時間*11:00~22:30
定休日*年末年始
電話番号*03-3525-4228
メール *info@autumn-leaf.jp
住所*〒101-0021 東京都千代田区外神田4-6-7 カンダエイトビル1階 地下1階
アクセス*JR秋葉原駅電気街口より徒歩5分、東京メトロ 銀座線 末広町駅 徒歩2分
ブログ*AUTUMN LEAF BLOG
ameblo.jp/fp-autumn-leaf




開店前は、スタッフの面接をしたり色々走り回っていた淳くんですが、現在どこまで店舗の運営にかかわっているかはわかりません。
で、つい先日オータムリーフで働いていた「ケビン」さんという方がお店を辞めたらしいのですが、辞めた理由がちょっとアレなのでザワザワしています。意味深なツイートもありました。


上のつぶやきにもある通り、現在アメブロは見れません。削除されましたって…自分でブログ閉じたんじゃなくて消されたの??こえぇ
で、この該当する記事のキャッシュが残っていましたので…こちらです。文章は一切手を加えていません。

全てお話します。
‎2013‎年‎10‎月‎19‎日、‏‎22:45:18
具体的には何も言わないでおこうと思いました。
残っているスタッフに迷惑を掛けてしまうことになるし
何より、あくまでも芸能人のお店ということもあり
事が大きくなればその方の活動や
もしかしたら僕自身が訴えられてしまうかもしれないという恐怖があったからです。
ですが、ここまで話題になってしまった以上は
僕が少しでも何かを匂わせてしまった以上は
もう言わざるを得ない状況なのだと思いました。
まず、研修期間1ヶ月は無償で働いていました。
その中で僕は内装を突然任され
急ピッチで作業を進め
お店に泊まり込む日もありました。
もちろんその分手当があったわけでもないのですが
初めは、お店のために頑張りたい!!!
という気持ちも強く、全てを了承してやっていました。
オープンして少ししてからも、何かと不安は多かったのですが、
仕事を頑張ってくれたスタッフには、
他での活動の場を作ったり
芸能活動的なことの手助けもしていきたいから
今は我慢して頑張って!!
と言われて、それを信じて働いていました。
その中で、ユニットを組む話や
ドラマCD制作のお話などがあり
プロデューサーからは
『知り合いに曲を作らせるから!!』
とも言われて、僕らも個人で活動を初めて
お話を頂いた時に、それに添えるように頑張ろうとやっていました。
ですがある日、突然その話がなくなりました。
なんの理由説明もありませんでした。
ドラマCDも同様に
すごく楽しみにしていただけあって
なんの理由説明もないままなくなってしまうことへの悔しさだったり
一言では言い切れないショックがありました。
もちろん僕の力がその企画に見合わなかったのかもしれませんが
なんの説明もなくなくなってしまうなら
初めから期待を持たせるようなことを言わないで欲しかったです。
仕事の面では
僕は初めホールリーダーをやっていたので
色々と変えた方がいいと思ったことを店長に伝えていました。
ですが、そのレスポンスは
『文句言うなら提案をしてほしい』
と言われたので、その後は提案もしました。
ですが、メールの返信がなかったりと
こちらの提案も全て聞き流されてしまい
その時点で僕のやる気はなくなってしまいました。
もちろん僕の提案全てが正しかったのか
と聞かれたらそれは確かではないかもしれませんが
【何も返信がない。】
こんな態度をされて、お店のために頑張ろうと思えるはずがありません。
プロデューサーとも何度かお話をさせていただきました。
お忙しかったことももちろん承知していますが
店長にも伝えておくね。
と言って、結局なにも変わらないままでした。
辞めることを決意した時も
連絡をとったのですが
一方的に文章でメッセージを送られ
ブロックされてしまったようです…。
僕は訴えようとしていたわけではなかったですし、
プロデューサー個人の意見が聞きたかったのですが
初めは電話しますと言われていたのに
『これ以上話しても、更に君を傷付けることになるかも』
『最後は気持ちよく見送りたい』
『残ってるスタッフが嫌な思いをするような行動はとらないで欲しい』
など、これは一部抜粋ですが、メッセージのみで返信がありました。
研修期間が無償だった件は
もし僕が訴えたとしたら、お店も危ないと思うのですがどう考えてますか?
という質問にも
『研修期間は了承の上働いてもらっていた。』
『今までそのようなことを言ってきたスタッフはいない。』
という回答でした…。
誰も言わなければいいなんてことはないと思います。
了承していたのは、頑張っていれば…というお話もありましたし、
純粋に頑張りたい!!と思っていたからです。
結局はそれでも了承した形になってしまうのかもしれませんが…。
お前なんかがなんで連絡先を知ってるの?
嘘言ってるんだろうと思われるかもしれませんが、
内装をやっている際に色々と相談していたので
ラインを交換していました。
またツイッターが僕だけフォローされていない件については
僕からブロックしたためです。
スタッフとは仲は良かったです!
そこには何の不満も問題もありませんでした。
今まで、きちんと話さず
うやむやに匂わせていたこと、
そしてそのような行動を取ってしまったことには深く反省しております。
ですが、残りのスタッフに迷惑を掛けたくなかったという気持ち
バンド全体に迷惑を掛けてしまうであろう恐怖
そういったものがあったことを分かっていただけたらと思います。
ファンの方たちからしたら
僕に対する批判などもたくさんあると思います。
そもそも、僕が以前のブログであのような行動を取らなければ
こんなことにはならずに済んだのかもしれません。
もちろん、僕が全て正しいとは自分でも思っていません。
全てを鵜呑みにしていたのも
悪かったのかもしれません。
ですが、お店側の対応も正しいものではなかったと思います。
この半年間、たくさん我慢をしました。
ですが、もう限界でした。
頑張ろうって思える理由を見つけられませんでした。
うまく言葉にできたか分かりませんが
僕は以上のことが理由で退職させていただきました。
コメントは色々な意見もあると思いますので
非公開設定にさせていただきます。
たくさんの方にご迷惑をお掛けしてしまい
また、更にご迷惑を掛けてしまうかもしれないということ
大変申し訳ございません。
ケビン
feedblog.ameba.jp/rss/ameblo/keeeevin/rss20.xml

だそうです。長ぇよ!
あくまでもケビンさんの想い、ということになるので実際お店で何があったのかわかりませんが。ブログ内のプロデューサー=歌広場淳?
「そもそも、僕が以前のブログであのような行動を取らなければ」ってのが気になる、と思って調べたら、以前、ブログで縦読み(一見普通の文章に見えるが、縦に読むと暗号のように意味のある言葉になるやつ)書いたりしてたらしい。




ゾワっとした。2ちゃんねるの意味がわかると怖い話みたい…(意味がわかると怖い話まとめ※マジで背筋凍るので夜中に見るのはやめた方が…責任は取れませんwww)
個人的な見解は、表向きゴールデンボンバー歌広場淳プロデュースのお店ということで他のお店よりメリットもたくさんあるんだろうけど…飲食店として、とかスタッフ教育とか経営に関してはどこまで体制が整っているのかはわかりません。まぁどんな職場でも、不満や愚痴はありますしね…。なんかYahoo!のトップに「ももクロ本 部数虚偽報告は内部告発で発覚 事務所が経緯説明 – 」とかいうニュース出てたし、従業員全員が楽しく、なんつーことは難しいのかもしれませんね、あぁ世知辛い。
ゴールデンボンバー歌広場淳としてはあえてこの件に触れないのもなんかわかる気がしますけど…多分知らない人は知らないし。最近Twitter少ないのも関係あるのかな?色々悩むこともあると思いますけども…。




<ラジオ>
10/25(金)25:00~29:00
TOKYO FMほかJFN系列全国38局ネット
「やまだひさしのラジアンリミテッドF」
www7.jfn.co.jp/f/
「HALLOWEEN PARTY 2013 スペシャル」にてゴールデンボンバーコメントオンエア


<ゴールデンボンバー イベント>
関西テレビ放送開局55周年記念
「Livejack Special Ⅲ Stories-Songs make you smile-」
日時:2013年11月23日(土) 17:00開場/18:00開演
会場:大阪市中央体育館
出演:HY / ゴールデンボンバー / スガシカオ / back number / 槇原敬之 (※五十音順)
チケット:全席指定7,350円 ※3歳未満入場無料(ただしお席が必要な場合は有料)
先行抽選予約:抽選受付 10/18(金)26:20 ~ 10/22(火)23:59
当落引取 10/24(木)12:00 ~ 10/25(金)23:00
一般発売日:10月26日(土)10:00~
※詳しくはイベント公式HPへ→http://www.ktv.jp/event/livejacksp/
(問)キョードーインフォメーション 06-7732-8888(全日10:00~19:00)




==
メンバーのTwitter、少な!


こないだのキビタンとのイベントで書いたらしいじゅんじゅんサイン
701710.jpg




==
昨日?書いたゴシップ記事にコメントたくさんいただきまして、ありがとうございます。ちょっと勢いに乗って喜矢武さんの噂とか載せましたが、そこはちょっとやりすぎたので削除しました。コメントで興味深いご意見を頂いたので、一部紹介いたします(^-^)
★喜矢武さんピースについて
これのピース
image.png
喜矢武さんのピース
image.jpeg
角度とか向きが似ている!
★研二さん大阪の謎
研二さん大阪で目撃情報があるらしい件について、研二さんblogのコメント欄に「大阪で幸せの現場見られたみたいだね~せめてコソコソしてよ~!」みたいなのがあったらしいです。
ツアー中の大阪OFF日の時、喜矢武さんとじゅんじゅんでUSJ行った日、キリキャンでB’zライブ行った日などなどが研二さんだけ不明だったり、マネブロでも研二さんだけ触れられてない…とのことで、謎は深まるばかりです。




==
水色学ラン画像…
GBcho0480064012721687778.jpg
GBcho0480064012721687701.jpg
GBcho0480064012721687736.jpg
…( ˘ω˘ )スヤァ…
ケビンさんのアメブロ消されたってことはこのブログも消されるのかなぁ…こえぇ

おすすめ記事