ゴールデンボンバー

【金爆】私がゴールデンボンバーを好きになった10の理由

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
full9b.jpg

ゴールデンボンバーを好きになる・興味を持つきっかけって人それぞれだと思うのですが、自分の場合は…どうだったかな?と振り返ってみました。タイトルは最近よく見かける感じにしてみましたwww
※記事長いです※


この間ブログに、【動画】一部で話題の「盛り上げすぎる女」下田美咲とは何者なのか?という記事を載せましたが、下田さんのインタビューの中でこんな箇所がありました。

――そもそも、動画をUPし始めたきっかけは何ですか?
最初のきっかけは、ゴールデンボンバーさんの「女々しくて」のPVを見たことです。
もう、衝撃を受けまして、「私もゴールデンボンバーに加入したい!」と思い、どうすれば加入できるのか真剣に考えたんです。そこで、「もし新メンバーオーディションがあったとして(*実際にはない)、私はなんのスキルを見せられるんだろう……」と悩み、それで、おもしろい動画を作るスキルを磨こうと思ったんです。
あと、もう一つきっかけがあって、私、『LOVEドッきゅん』(歌:CLUB PRINCE)という曲が高校生のころから大好きで、よくカラオケで歌っていたんです。そしたらなぜか、私がカラオケで歌う『LOVEドッきゅん』の盛り上がり方がハンパじゃないという噂が、知人レベルでジワジワと広がっていったんです。
で、それがSNSを使ってどんどん広がって……。私的には「そんなに凄いか?」という感覚だったので、「なら、いつも通りのカラオケで歌う姿をネットにUPしてみよう」と思ったんです。それが「全力カラオケシリーズ」を始めた直接のきっかけです。
http://nikkan-spa.jp/431487

えぇ、下田さんとほぼ同じです!!
女々しくてのリリースは2009年なのですが、自分が気になり始めたのは眠たくてのCMを見たぐらいなので2011年頃でしょうか。そしてこの、『LOVEドッきゅん』!!!!!!これ、CLUB PRINCEさんの歌なんですが超好きでめちゃめちゃ聴いてたんです。『LOVEドッきゅん』は2007年リリースですが、元々CLUB PRINCEのボーカルYuga(優河)さんがホストクラブやってるのとか知ってたので、CLUB PRINCEに関してはだいぶ古株ですw
Yugaさんすげー好み
pr01.jpg
翔さんと同い年です。
『LOVEドッきゅん』はコレです。
CLUB PRINCE / LOVEドッきゅん
Yugaさんはホストになる前Kids Aliveというバンドのボーカルだったので、そこらへんのホストが適当に歌出しちゃった、みたいな感じじゃないんですよね!
ヒカルの碁」EDテーマ 「ボクらの冒険」を歌ってました!

で、なんというかギャル男・ギャルが歌ってる曲が好きなんスよね!どこか夜の香り…みたいなwww
ギャルル 「Boom Boom めっちゃマッチョ!」 とか
ギャル曽根の声かわいい
ギャルル 「Boom Boom めっちゃマッチョ!」
益若つばさ「Magic to Love」とか
ミルキーバニーの前、出産する前、結婚する前にこんなの歌ってたんですよね、コレ結構好き!つーちゃんはギャルいのが好き!!!
Magic to Love  (PV)  / TSUBASA
「恋のブチアゲ♂天国&ラッキーラヴ 」とか
これCD買ったwwwマエケンのキレwww後ろで踊ってる子の中ではゆみキティが好きだな!今スタイリストやってるらしいけど…当時の記憶はDJFUKUIかな…
恋のブチアゲ♂天国&ラッキーラヴ
女の子ばっかりになってしまった…当時、ホスト・キャバ嬢に密着するドキュメントが多く放送されててよく見ていて(ビデオに録画してみてた)、懐かしくなったので貼ります。もう少しお付き合い下さい。
夕方のニュースや、スーパーテレビ・アンテナ22など…
城咲仁
スーパーテレビ ホストの花道~城咲仁編~
愛沢光
NO.1 ホストドキュメント 愛沢光 愛本店
このホストクラブが一番好きだった!!!A151の天輝恭太郎と香咲真也
実録 ホストの花道 ~3つの物語~ 1/9
夕聖とか
実録! ホストの花道 ~新宿最強の色男軍団~ 1/8
やべーーーーーーーーー動画見てたら止まらないwwwwwwwwwwwwwひゃっは~~~~~~~~~~~~~~~~~

前置きが長くなりすぎましたが、ゴールデンボンバーをはじめて見た時も、「お、なんかホストっぽい人が面白そうな歌うたっててしかもうまくね?」みたいな感じでした。
女々しくて/ゴールデンボンバー PV
あとコレかな…
CM「メガシャキ~ver.2~」/ゴールデンボンバー「眠たくて」
私がこういう感じの人が好きって知ってる友達が、ゴールデンボンバー見て、あ~~~好きそうだねってwそれから、実はホスト的要素がないこととか、バラードっぽい曲もたくさんあることとか、色々知って今に至ります。
もっと続けると、「本気でバカやってる人」が好きなんだと思います。同じジャンルかどうかはおいといて、氣志團とかオレンジレンジとかグループ魂とかとんねるずの出す曲とか…パクったって面白ければいいじゃない(良くない時もありますが)みたいな。
そんな感じです。
そしてまとめ!タイトル通り10の理由w
1.外見が派手でホストっぽいところが好み
2.思っていたより(失礼)歌がうまかった
3.企画モノじゃなく本気のバンドだった
4.バンドなのに楽器ひいてなかった⇒なにこいつらおもしれぇぇ
5.事務所とマネージャーさんとの関係がすごくいい感じ
6.本気でバカをやっている
7.ヴィジュアル系でCD売れたのにインディーズ
8.お金のことや売れなくなった時のことをよく考えている堅実なところ
9.翔さんの無限の才能に惚れた⇒90年代J-POPセンスがドンピシャ
10.なんかわかんないけど好き

いや~無理やりだなw好きになるのに理由なんていらないですよね!
あぁ眠い(●-●)

天輝恭太郎たんは今なにやってるんだろう…
と思ったらホスト続けてた!!!
恭太郎のオラオラ日記3
天輝 恭太郎 – ホストクラブ メデューサ(MEDUSA) in 歌舞伎町
210.jpg
キャー(^-^)

関連記事