【デマ】サイゾーウーマンと歌広場淳・鬼龍院翔

2歌広~1.JPG

サイゾーウーマンの記事が物議を醸してますね!
流れは、
サイゾーウーマンに淳くんパーラー非難記事が掲載⇒淳くんがTwitterで「デマです」とつぶやく、ついでに鬼龍院さんの前に載った記事もデマです、とつぶやく⇒翔さんもデマです、とつぶやく⇒記事はデマだけどうぱ・キリショーはサイゾー好きw
っていう感じなのですが、以下に詳しくまとめました(^-^)⊃


サイゾーウーマンていうのは、雑誌サイゾーの女性向けニュースサイトで、ジャニーズとかのゴシップが載ってるサイトです。
まずこのニュースが載ったんですね。
ゴールデンボンバーファンに非難集中、歌広場淳のカフェでゴミ漁りの暴挙!?

人気ビジュアル系エアーバンド・ゴールデンボンバーのメンバー・歌広場淳がプロデュースした、東京・秋葉原のフルーツパーラー「オータムリーフ」。オープン時には、客が殺到して警察が出動、さらに営業停止になってしまうなどの騒ぎになった。その後は無事営業再開にこぎ着け、落ち着きを見せている現在の同店だが、実は別の問題が浮上しているという。
「お客さんたちのマナーが、とにかく悪いんです。店内ではとても楽しい思いをしているのでしょうが、店自体が禁煙であるためか、店の近くで路上喫煙をしている方がいつもいます。店から10数メートルの場所に喫煙所があるにもかかわらず、周辺の路上にはいつも吸い殻が散らばっているんです」(近隣のホビーショップ店員)
 都内でも秋葉原は特に路上喫煙に厳しい街として知られており、駅から離れた場所でも歩き煙草をする者はそうはいない。
「店の向かいに円陣を組むように座り込んで、何時間もその場から動かないような方までいるようです。うちのお客さんで、その方たちと目が合った瞬間、『見てんじゃねえよ!』と怒鳴られたという人もいました」(同)
 さらには、常識では考えられない、こんな行動をする無法者まで存在しているという。
「店の裏手に近隣の店舗が利用するゴミ捨て場があるのですが、ある日そこにゴミを捨てに行った時、派手な服装の女性がゴミ袋の中身を漁っていたんです。初めは『近くのメイド喫茶でなくしものでもあったのかな?』と思い声を掛けませんでしたが、その後もそういった目撃情報が頻発したため、どうやらオータムリーフから出たゴミを漁っているようだということがわかりました」(別の店舗の関係者)
 路上喫煙に座り込み、ゴミ漁りといったマナー知らずのファンの出現に、関係者もため息を漏らす。
「ファンの方たちのマナーが悪ければ、それだけゴールデンボンバーの評判も悪くなってしまうのに。せっかくこれまでにないお店ができたというのに、残念な話です」
 もちろんこれらの迷惑行為をするのは一部のファンだが、近隣の店舗からは早くも同店に対する非難の声が噴出してしまっているようだ。ファンは応援する立場であるからこそ、近隣の人々に対するマナーも徹底するべきだろう。

で、これを受けて淳くんがツイート。
5/15ツイート.jpg
翔さんもツイート。
きりたんつい.jpg
サイゾーウーマンも、本人にこんな風に言われるとは思ってなかったのでは?
サイゾーウーマンに載ってる記事って大体叩くような記事が多いしwそれが面白くもあるんだけど。
ちなみに以前載った翔さんの記事はたぶんこれです。
ゴールデンボンバー・鬼龍院翔、高額印税でノイローゼ?

CMソングに起用された「女々しくて」が大ヒットし、エアバンドというこれまでにないスタイルも注目を集め、インディーズながら昨年『NHK紅白歌合戦』に出演したゴールデンボンバー。「ソフトバンク」や「ミスタードーナツ」のCMにも出演するなど、すっかりお茶の間の人気者だ。その中でボーカルを務め、すべての楽曲制作を担当する鬼龍院翔には最近多額の印税が入ってきているという。
「ある番組の収録で自ら告白していたのですが、鬼龍院には印税が3億円も入ってきたとか。想像以上の金額にスタッフもドン引き。『さすがにこの額は笑いにならない』という理由でカットされたと聞いています」(バラエティ制作スタッフ)
 ファンから差し入れでプレゼントされたふりかけで飢えをしのぐなど、数年前まで極貧の下積み生活を送ってきたゴールデンボンバーだけに、多額の印税には本人たちも戸惑っているという。
「吉本興業の養成所・NSCに通い、一時はお笑い芸人を本気で目指していたとは思えないほど、プライベートの鬼龍院は地味で暗い。もともと食も細く、ファッションにもあまり興味がない上に交友関係も狭い。そのため多額の金額を手にして、どう使っていいかわからないらしく、『金額見てノイローゼになりそうです』で身近なスタッフにぼやいているようです」(音楽ライター)
 地味な鬼龍院だけに、その印税の使い道もかなり慎ましいものだ。
「なんでも、『近所のコンビニまでタクシーで行って、タクシーを待たせてカゴ一杯になるまで買い物するのが最近のストレス発散法』らしい(笑)。そんなのせいぜい数万円なのに、鬼龍院は『大金を手にして感覚が変わってきている。もう今までのような歌詞が書けないかも』と心配しているんですよ。もともと悩みやすいタイプなので、このままノイローゼにならないか事務所スタッフは不安がっていますよ」(広告代理店社員)
 高額を手にしたとは思えない言動だが、一般感覚を忘れていない鬼龍院だけに今後の芸能活動も堅実に生き抜いていけるかもしれない。

これ前に記事にしたんだけど、個人的には「面白い記事が載ったな、有名税ってやつだな」とか思ってたんですが、信じる人も多いんですよね多分。
サイゾーは管理人もかなり前から読んでます、最近は買わないけどw

この流れを受けて色んなところがニュースにしています。
この注目度の高さすげぇ((((((^-^))))))))
歌広場淳、金爆ファンの迷惑行為報道を否定「100%デマ」/シネマトゥデイ 2013年05月14日15時16分
ゴールデンボンバーの歌広場淳が憤慨! 報道内容に「これ完璧100%デマです。ファンをバカにしないで下さい」と抗議/ロケットニュース24 2013年05月14日15時55分
金爆・歌広場「フルーツパーラーに苦情ない。ファンを馬鹿にしないで」/J-CASTニュース 2013年05月14日16時44分
金爆・歌広場、「ファンをバカにしないで下さい」……“ファンが迷惑行為”報道に怒りあらわ/RBB TODAY
2013年05月14日17時50分
===============================
誰か知らぬ人の言葉が
妙に残り また少し悩む
仕方無いと済ませられたら
どんなに楽だろう
これもまた有名税ってやつなの…?orz
by ウジ虫
===============================